記事一覧

スポンサーサイト


久しぶりのフェイク・スイーツ★,。・:*

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪久しぶりの、フェイク・スイーツです☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ fake-sweets2.jpg ラテックスの手袋をしても 汗ばまない季節になってきましたので、 製作再開しました(*^-^) あー、秋っていいなあ。 fake-sweets3.jpg 紙カップに、シリコンの生クリームを搾り出し ビーズやラインストーン、木のチップなどを ちりばめます。 ナッツやチョコチップに見える 茶色っぽい粒や黒っぽい粒は、 園芸店で購入しました。 もともと植木鉢などに置くものなんですねー。 食べ物に見えれば、なんでもスイーツに 変身させることができます(* ̄▽ ̄*)ノ" fake-sweets1.jpg フルーツは100円均一で、造花コーナーに あるものをチョイス。 本当は、これらのフルーツも 樹脂粘土で作るのが最終目標です! fake-sweets4.jpg 上にかかっているソースは、ガラス絵の具。 これも100円ショップで売っていますよ。 赤はラズベリーソースや、ストロベリーソースを、 茶色はカラメルを、 黒はチョコレートソースを イメージしてかけています。 fake-cream.jpg シリコンクリームの、搾り出し練習。 果てしなくつづく、ニセモノのクリームです(笑) お菓子や料理に使うシリコンペーパーに シリコンスプレーを吹いて、 乾いたあとのクリームを剥がし易いように してあります。 乾いていないので、まだはがせません。 二日くらい放置すると、ぺろんと剥がせるようになります。 生クリームに見たてるシリコンシーリングは 乾く際に揮発性のにおいを発しますので、 こんなに大量のクリームを絞っていたら すっかり気分が悪くなってしまいました(>_<) みなさんも、フェイクスイーツを作る際には 十分換気をしましょう~。 賢明なる読者のみなさまは もうお分かりだと思いますが、 ここに掲載されているお菓子は すべてニセモノのため、 食べられません(笑) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 久しぶりのニセモノのお菓子はいかがでしたか?^^ お気に召したら、クリックお願いします。 励みになります♪
スポンサーサイト

コメント

ハチミツねこさんの作るお菓子は、本物もニセモノも美味しそう~
お作りになったフェイクスイーツは、ガラスのケースとかに入れて、お部屋に飾っているのですか?

インテリアバーグがクッキーに見える…
すごい発想で、目からウロコです。
うちの観葉植物の根元にあるものと同じものとは思えない☆
おいしそうだな~。
フェイクスイーツやってみたい気持ちもあるんだけど、
子ども達にかじられそうなのと、
毛糸と布の在庫をなんとかしないと、
つーさんにやんわりと怒られそうなので、
手が出せません。。。
それにしてもおいしそうだな~。
(私が一番かじりそうだったりして^^)

可愛いのは良いけどやっぱり食べられる方が良いな。
4枚目のはいくらが乗っているように見える。
クリームといくら・・・なんて素晴らしい出会いでしょう。
なるほど、揮発性の臭いと言うとシ×ナー臭いのでしょうか?
それだと換気はちゃんとしないといけませんね(゚∀゚*)b

待ってましたっ! \(^o^)/
でも食べれない・・・なんだこの悔しい気分は!?(-"-;)
ところで搾り出し練習のクリーム、捨てるの勿体無いなぁと思ったのですが、
練習で作ったものでお菓子の家とか箱庭とか作ったら無駄にならないと思ったのだけど、いかがっスか?
これからの時期、クリームの森のゲレンデとか(^^;)

◆アリココさん、こんにちは^^
お褒め頂いてありがとうございます~♪
あたしのつくるニセモノは、ほとんど人に差し上げてしまいます。
まだまだ未熟者で、たいしたものは作れないのですが、
あたしのまわりにはこういうの自分で作る人はまだいないので
目新しくて、喜ばれるのかと。
だから自分の手元に残っているのは超失敗作とか(笑)
ガラスケースに、そういうのは入れませんよねえ(笑)(笑)

◆こももさん。この趣味を始めてから、あたしの園芸店に向ける目は
変わりました。すなわち、お菓子に見える素材を探すようになったのです(笑)
園芸店や100円ショップは素材の宝庫です。
意味もなく通ってしまいます~
毛糸を整理したら、少しずつ材料をそろえて、始めてみてはいかが(^m^)
玄関やお手洗いに飾っておくと、楽しいですよ~(悪魔の囁き)

◆Crambom、 さん、イクラにみえますか。
そう・・・では次はスシネタを模索してみるのもいいかもしれない。
ポイントは米粒のリアルさですかね(笑)
揮発はねー、シンナーとかじゃなくて、シリコン独特の
ニオイで、大変気持ち悪いんですよ。
調子に乗って大量にシリコンクリーム扱ってたら本当に気分が
悪くなり、吐くかと思いました(笑)

◆OGULA AZUKIさん、もっけもっけ!(←省略しすぎ)
待っていてくださったんですかあ(^o^)/嬉しいなあ。
ご心配いただきありがとう♪
でもアリココさんにも申し上げたとおり、ほとんどを人にあげてしまいます。
会社の経理のコは、パソコンのモニタ付近に並べておいて
くれていまして、何でも、数字を沢山みたあとに
このニセモノをみると、和むのだそうです(笑)
意外な活用法。
生クリームのゲレンデは斬新なアイデアですね^^
もらってくれる人がいなくなったら、試してみようかな~

こんばんは~!
さきほどはコメントありがとうございました!
フェイクスイーツ、ほんとに目のご馳走です。
雑貨屋さんで、1センチくらいの小さいクリームが
4個で399円もしたので、自分で作ってみたいという
気持ちが大きくなっているのですが、
何せ不器用で、食玩を眺めるのみにいたってます。
ハチミツねこさんの技術と発想力がうらやましいです(><)

◆alquimistさん、こんばんは^^
ハチミツねこのブログにようこそ、そしてコメントありがとう
ございます♪
いやー、クリーム絞るの楽しいですよ、ニセモノも本物も(笑)
市販のフェイクスイーツとは素材が違うので、触った感じは
違うものになりますね。クリームはシリコンだから、乾いても
ぷにょっと柔らかいし、アイスクリームなどは樹脂粘土だから
カサっと軽い感じです。
でもいずれも上手にできたときは、ものすごく嬉しいです^^
実はあたしも、不器用なほうです。っていうか、てげてげな
感じです(笑)そんなあたしが作れるんだから、きっとできますよ。
今度東急ハンズで材料買ってきてみてはいかがですか~(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

