記事一覧

スポンサーサイト


ネコ缶あげるにゃ★

torami-chan1.jpg 全国のトラミ(♂)ファンのみにゃさま、 こにゃにゃちわ、ですにゃ。 ダーリンちゃんは、十二指腸潰瘍っていう病気だにゃ。 腸が12本できてしまうコワイ病気だにゃ。 (↑違います。byハチミツねこ) カイヨウには、お食事が大切だにゃ。 ハチミツねこちゃんの作る、やわらかい ごはんを食べるといいにゃ。 でもダーリンちゃんは、今日こっそりお昼に ラーメンを食べてしまったにゃ。 そうしたら、具合が悪くなってしまったにゃ。 torami-chan2.jpg ダーリンちゃん、おバカちゃんだにゃ。 がまんできなかったのにゃ。 今日は、トラミの缶詰少し分けてあげるから それ食べとくにゃ。 やわらかくて、おいしいにゃ。 とくべつに、マグロ入りをあげるにゃ。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ダーリンはこれに懲りて、 今後は消化のよいもの食べるかな? ちょっとカワイソウだけど、仕方ないよねえ~(笑)
スポンサーサイト

コメント

ラーメン食べるんだったらよ~~~~~く伸びたの食べないと駄目かニャ(=^・^=)
しっかし、駄目だといわれると食べたくなるんだよね。
これはラーメンスープを使ったリゾットでも作って・・・

こんにちは
なかなか難しいのかな
会社で入退院を繰り返してる人が居てます。
懲りずにカップラーメン食べてるので
「止めた方がいいですよ」と言ったら逆ギレされました。
まぁ20歳近く年下から言われたら腹立つでしょうけど
ハチミツねこさんのダーリンがそんな方でないと
信じてます。

指を12本並べた長さ???
だから十二指腸なんだってぇ
日本語では
なんて!安楽な命名なんでしょー
duodenum
でもトラミちゃんのように
12本も腸があったら・・・ポンポコリンなお腹ですわぁ
おっと
私も消化のよい食事をしなくてはね!

こんばんは(^^)
具合が悪くなったダーリン、きっとこれに懲りて気を付けることでしょう~~(^_-)-☆
これ以上悪化すると12本が15本くらいになってしまい、お腹に腸が納まらなくなりそうだもの。。。??
トラミちゃん、ダーリンに大事なねこ缶分けてあげるよなんて、優しいのね~~(*^。^*)

私も十二指腸潰瘍やりました。竹の子やごぼうなど繊維質のものを禁止されて困りましたよ。だって大好きなんだも~ん。脂っこいものもだめだって。
中華粥美味しかったよ~。肉のスープでがんがん強火で炊くみたいね。レミさんのレシピでにんにく粥を作ったことがあたけど、10倍の水で炊いたらけっこういけました。
http://muutaru.exblog.jp/1691028/ ここにレシピ載っていました。
うちの夫のけがは時間がたてば治るけど、ダーリンさんの方が重症ね。お料理上手のハチミツねこちゃまがんばって~。

おっ!トラミちゃんだ。
こにゃにゃちわ~。
うにゃ~ん、うにゃにゃにゃー。<わーん、待ってたよーと言ってるつもり
ダーリンさん、よっぽど食べたかったんですねー。
失敗したと思ったでしょうね。
早く身体治して心行くまで食べましょうねー。

私も十二指腸潰瘍やりました。今は一応人間ドック(レントゲン)では異常なしと言われてるけど、胃腸の動きがあまりよくないものだから、スーパーの油たっぷりの揚げ物とか食べると調子悪いですね。(_ _;)
辛ーいものもダメだな。
ラーメンはねーぇ、んまいけどねーぇ・・・。
せっかく優秀な管理栄養士さんがいらっしゃるんだから、言う事聞かないと、メッ!(`へ′+)

◆Crambom、さん、よーく伸びたラーメンって・・・
胃には優しそうだけど・・・ごにょごにょ(笑)
ラーメンスープのリゾットかあ。
研究の余地はあるかな。ありがとうございます。
では、池田秀一さんの声でお礼をば。
「Crambom、は賢いな」 (←コレお礼の言葉!?)

◆ピーナツ豆腐さん、その方も、我慢して我慢して、
最後は我慢できなくなっちゃったんですよねえ。
食べたいものが食べられないなんて、かわいそう(>_<)
でも逆切れは良くないですよ~
ダーリンが逆切れしているのを、見たことがありません。
怒鳴るのも聞いたことないなあ。
少しくらい怒りを表面に出せるくらいのほうが、うつにならなくて
いいのかも知れませんね・・・

◆プリュムさん、彼のお腹のふくれ具合を見ますに、
すでに3-4本は増えているのではないかと(笑)
もうすぐ海外旅行でしょ、おなかの調子整えていかないと
現地のおいしいもの、食べられませんものね^^

◆はやしれいこさん、15本はもう末期でしょう(笑)
トラミちゃんは、体は大きいくせに気弱で優しいコなんです。
ネコ缶はマジでいいにおいしますので、こっそり料理して
ダーリンに出しても、ばれないのではないかと思っています。
ツナ缶だと言い張ればOK(笑)

◆ブルーなビッグママさんも、十二指腸潰瘍を?
まるでここは、十二指腸潰瘍のコミュみたいになってきました(笑)
そうそう、繊維質と油がダメなんですよね。
でもゴボウは香りがいいから、煮物とかに入れて、香りだけでも
楽しんだらいいかなーと。
ゴボウそのものはあたしが食べちゃえばいいのですし。
おかゆのレシピ、ありがとうございます。
あたしは好き嫌いはあまりありませんが、沢山のニンニクが
苦手なので、ちょぴっと使って作ってみようかな。
鶏が入っていて、おいしそうです^^

◆もみじしゃん、うにゃ~にゃにゃにゃにゃにゃ~にゃ。
にゃにゃにゃ。にゃっ、にゃにゃん、にゃあにゃあ、
にゃあああにゃ、にゃんにゃん、にゃーーーー。
(翻訳:コメントありがとにゃ。
ダーリンちゃんはおかゆ生活にもどったにゃ。
でも今度は牛丼食べたいとか言ってるにゃ。
ハチミツねこちゃんは、赤身とタマネギでとろとろのを
作るんだろうにゃー)

◆OGULA AZUKIさん、ハチミツねこの十二指腸潰瘍コミュへ
ようこそ(違)
そうそう、叱ってやってくださいな。
あたしがこんなに心を砕いていろいろやっているのに、
ラーメンなんか食べやがって、ちくしょうめ(笑)
でも彼は麺を柔らかめに茹でてくれるようにお願いした、と
言い訳してましたよ。
「じゃあもう好きにして。自分の食べたいもの食べればいいじゃん」
って言ったら反省してました。
今度だけは許してやろう(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

