記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのコロコロパン★彡

korokoro-pan.jpg ずっとサボっていたパン作り・・・ でもここ二、三日は、パンの発酵に最適な気温。 これはもう、作るしかなーーーい! でも久々なので、手の込んだパンを 作りきる自信がなくて、基本のコロコロパンに しました(笑) 全粒粉10%入り。 バターは入っていません。 本当に基本のコロコロパンです。 冷凍庫の中で眠っていた イーストちゃんも、機嫌を損ねないで きちんと働いてくれた模様(●⌒∇⌒●) korokoro-pan2.jpg 出来はまあまあかな。 でも焼きたてはやっぱりおいしいです(o^∇^o)ノ 本当は、がっつりライ麦とかナッツとかの 重たーいパンが焼きたい。 でもダーリンは食事療法中のため、 消化によくないナッツやドライフルーツの入ったパンづくりは、 暫くおあずけなんです・・・ ああ、ワンちゃんが「おあずけ」をくらう時の気持ちが よく分かるわあーん UTェTU でもあたしは時々、外で多べたいもの 多べるもんね。 お友達と飲みに行ったりしちゃうもんねー( ̄▽ ̄)ウヒヒ だってあたしは胃腸ぴんぴんしてるも~ん♪ nekodamari.jpg 「聞いたかにゃ、ハチミツねこちゃん、 ダーリンちゃんにナイショで おいしいもの多べるつもりにゃ。」 「ダーリンちゃんにいいつけてやるにゃ」 えっ( ̄∇ ̄;) 「言いつけられたくなかったら、 オヤツ持ってくるにゃ」 は、はい、チーズがいいですか、 ニボシになさいますかあ~ o(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼いへ だってあたしが元気じゃないと 食事療法続かないでしょ!? たまにはいいじゃん、おネコさまぁ~(笑)
スポンサーサイト

コメント

焼きたてパン、いいですねー。
レタスクラブに4個分のベーグルレシピが出てたんで買ってきました。
私もパンを焼けるようになりたいのだぁ。
それよりもカゴ猫ちゃんたち、
あったかそうでいいなー。
あたしも混ざりたい・・・。
え?それで満員御礼?!

美味しそうなプリンの次は、これ又美味しそうなパン!
私の場合は、ハチミツねこさんのブログを見てるだけで体重が+2㌔ってかんじですよ~
お家で作った焼きたてパンは本当に美味しいですよね!
ところで、ニャンこちゃん達もパンは食べるんですか?

美味しそうですぅー!!
焼きたてのパン、自分でも作ってみたくなりました。
猫ちゃん達、仲良くカゴの中に入ってますね。
私も多数飼いしたいです。

こんにちは
涼しくなり生地に具を入れるのにも良い時期ですが
少し残念ですね。
でも最終的にはシンプルなパンこれですよ!!
素朴な味を楽しみながら、バターやジャム・はちみつと
後付トッピングに夢とお腹が膨れます。

基本のコロコロパン、何処のレシピだろう。
美味しそうだなヾ(´∀`*)ノ
バターなしだとどんな風になっちゃうんだろう?
因みに今日はパンのお教室に行ってイングリッシュマフィンを作りました。
コーンミールって始めて使いましたよ(^▽^;)>゛
こちらのニャンズはチーズで買収できるんだ。

こんばんは。
焼きたてパン!食べたいです。
それにしてもハチミツネコさん!お料理上手ですね。
お店が開けちゃいそうですょね(*^o^*)
レパートリも多そうだし。お料理教室を開くとか。。。
明日は何が出てくるのか。。。今から楽しみです。ヾ(〃^∇^)ノ

こんばんは。
せめてせめて、焼きたての匂いだけでも欲しい~!
匂いを受信できるそんなPC、そのうち出来るかな。。?
ていうより、パン作り習得したほうが早いっちゅうねん(^_^;)
パンもさることながら、猫(=^・^=)ちゃんたちの可愛らしいこと。籠の中で安心しきってまどろむ姿、ナイスショット!
そのような素晴らしいモノ、いつになったらわたしにも撮れるやら。。。動画以前の問題です(>_<)
猫(=^・^=)ちゃんたち、きれいな毛並みですね☆

おはようございます。
コロコロ可愛くって美味しそうなおやつに、
ニャンズも釘付け、わたしも釘付けです(*^^*
ダーリンさんに内緒で、わたしにもひとつくださいな♪
…って言ってみたりして(^v^

バターも多く含むとパンも菓子に近い状態に
美味しくなりますが
これも禁なんですね

◆もみじさん、ベーグル4個分とはお手軽なレシピですね!
ケトリングという、ゆでる作業も楽しいハズ。
作ったら、教えてくださいね~^^
カゴ猫は、寒くなってくると発生する自然現象のようなものです。
「あ、今年も霜柱が立った!寒くなったんだなあ」
「あ、今年もカゴにネコ溜りが!寒くなったんだなあ」
みたいな感じ(笑)

◆アリココさん、見ただけで太るなんて、あたしのブログ
そんなに恐ろしい!?(笑)
焼きたてパンはひとを幸せにします^o^
ニャンコはパン食べますよ。
前に、パンの入った袋を、二階までずるずる引っ張って運び(すごい執念)、
袋を開けてパンを床に食い散らかしていたことがありました。
ははは・・・パン全滅(T△T)

◆エムさん、ネコの多頭飼いは楽しいですよ。
大変なのはお部屋の掃除かな(笑)
うちのコたちは親子兄弟で血縁なのですが、みーんな性格が
違って面白いです(=^・^=)
パンね、お時間があるときに一度トライしてみては?
お家じゅうに広がるよい香りに、病み付きになるかも
しれませんよ~(^m^)

◆ピーナツ豆腐さん、そうねえ、シンプルなパンにいろいろ
つけて食べるの本当に楽しくて、ついつい食べ過ぎて
しまいますね(笑)
あたしは発酵バターと、自家製マーマレードで食べるのが
気に入っています。これがいくらでもお腹に収まっちゃう
んだよなあ(^^ゞ

◆Crambom、 さん、レシピはね、本が売っていますので
参考にしてみてくださいね。
高橋 雅子さん著「少しのイーストでゆっくり発酵パン」です。
amazonや楽天、もちろん普通の本屋さんでも手に入ります。
とても少しのイーストでパンが美味しく焼けるので、ビックリすると
思いますよ^^
バターが入らなくても、ちょっとハードめの美味しいパンになります。
試す価値アリ(o^∇^o)ノ
コーンミールは独特の風味がありますよね。
それでコーンブレッドを焼いてもオイチイ!

◆brosaさん、「好きこそ物の・・・」っていいますでしょ。
食べることが好きなんですよ。
しかも自分の思い通りの味付けじゃないのイヤなの(笑)
お料理教室は・・・まず自分が通って、すべてを極めないと
他のかたにお教えすることはできないですね(^^ゞ
あたしのはすべて自己流なので、あまり鵜呑みにしないように
お願いします(笑)(笑)

◆はやしれいこさん、ニャンズが褒められて喜んでおります。
ありがとうございます(=^・^=)
うちのコたちはもう14歳くらいなので、みんなシニアなんですよ。
おうちの中だけで飼っているせいか、毛皮はいつもきれいですね^^
パンはね、自分でいちから焼きあげたらきっと感動すると思います。
お時間と気力のあるときに、ぜひ試してみてください。
焼きたてパンの香りは、麻薬のようにれいこさんを虜にするハズ(笑)

◆スウさん、さぁ、これ(パン)をもって早くお立ち去りを・・・
ダーリンとニャンズにばれないうちに!!(笑)

◆プリュムさん、すこし食事療法についてお勉強したところ、
クッキーやケーキは食べ過ぎなければおやつには良いようなんです。
だから今度はケーキも焼こうかなと。
むしろ、バナナやりんご以外のナマの果物がよくないらしいです。
あと沢山の繊維質もね。
最近はバナナダイエットとかの流行で、夕方には市場から
バナナが消えてしまって、本当に困ります(TmT)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。