記事一覧

スポンサーサイト


ヾ(@⌒▽⌒@)ノみんな大好き、カスタードプディング

pudding2.jpg ただいま潰瘍中(?)のダーリン絶賛食事療法中です。 十二指腸潰瘍っていうと、 胃に負担をかけないように消化のよいものを 食べないといけないですよね。 おかゆ?・・・まあね、胃腸にやさしいよね。 うどん?・・・まあね、おいしいしね、消化よさそうだよね。 え?またおかゆ? ええーい、そんなものばっかり 毎日食えるかあ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ と、ダーリンが暴れるのも時間の問題(笑) 「たとえ病気中でも、 食事は楽しくあらねばならない」 という哲学(?)に基づき、 昨日はデザートを作りました。 カスタード・プディングを! pudding3.jpg ほらダーリン、プリンですよ~(^^♪ カラメルは、あまり焦がさないで 作ってあります。 pudding4.jpg お砂糖も控えめで、 優しい味に仕上げました。 ちょっと贅沢なところは、 きちんとバニラ・ビーンズを使ったところかな(o^∇^o)ノ ダーリンは、プリンをむしゃむしゃと 喜んで食べていました。 こらこら、食べ過ぎたらダメだよ(笑) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 消化のよい食べ物を模索し続けるハチミツねこ。 クリックして応援してくださると、 明日も頑張れる元気がわいてきます^o^
スポンサーサイト

コメント

カスタード・プディング、私も食べたいです~。
カラメルは苦手なのですが、ハチミツねこさんのだったら
食べれそうです!

アタシもぉーーーーーーダイスキ
なんだけどぉー
食べすぎ厳禁★
特に蒸し焼きプリンの表に張る皮☆
ダイスキ♪
バケツ大の蒸し焼きプリンが食べたいなぁ~願望

画像を見るだけでプルプル感が伝わります♪
こんなおやつなら幸せですね!

う~ん、優しいなぁ。ハチミツねこさんの愛は海より深いですね!

実は私は、乳製品が嫌いで、プリンもどちらかというと食べない方なのですが・・・
あまり甘くない。バニラビーンズ入り。にやられました。
いいないいな、だ~りんさん。
あ、なんか、わたしもみぞおちが・・・(仮病)
は・は・はちみつネコさんに、あ~んしてもらわないと、死ぬかもしれん・・・・

美味しそうなプリン、
だーりんさんは幸せ者ですね。
私も食べたいです。
カラメルがっ、カラメルがっ(*^^)ノ♪

やったーーーっ\(^Q^)/、いただきまっ・・・
パソコンの画面なのねェ・・・(;_;)
消化器系が弱いOGULAとしても消化によい料理は大賛成ですが、
自ら良くそしゃくすることも健康の為には必要なことですな。
そうすれば今までより少ない量で満足感が得られるはず。
だから、ダーリンさんの分は私が・・・ O=(-_-+) ヒデブ

プリン美味しそう♪
なによりカラメルた~ぷりなところがステキです。
ああ、カラメルとバニラの美味しそうな香りが
ここまで漂ってくるような・・・。<気のせいだってば
だーりんさん、お料理上手なハチミツねこさんがいてよかったね。
がんばって食事療法で治してね。

おはようございます。
ダーリンでなくてもむしゃむしゃパクパク食べちゃいます。
潰瘍なくてもいっちゃいます。
なんて見事なプリンちゃんでしょう~!
しかも、お砂糖控え目☆
胃にも潰瘍にもダーリンにもとっても優しいひと品ですね(^_-)-☆

◆エムさん、プリンはカラメルがないと「牛乳茶碗蒸し」
みたいになっちゃいますよ(笑)
ハチミツねこのプリンは、カラメルたくさん入っているんだけど
浅く焦がして作ってあるから、そんなに苦くないの^^
よく「プッ○ンプリン」のカラメルみたいにならないのか、という
質問をいただきますが、普通のレシピで作ったらああいう風には
ならないですね。あれはプリンという名の別の食べ物です(笑)

◆プリュムさん、バケツ一杯のプリンは・・・作るの大変そう。
まずオーブンに入らない(笑)
入っても、蒸し焼きあがるまできっと何時間もかかる(笑)(笑)
でもプリン好きの夢なんでしょうねえ、バケツプリン。
ダーリンは、「ラーメンどんぶり」で作って欲しいとリクエスト
していましたが、すぐ食べたいなら小さい型で作ることに
賛成せよと諭しましたら、納得していました^^

◆カラスさん、伝わりましたか、このぷるぷるが!!
これは型から出して食べるのに限界のやわらかさ(硬さ)です。
これ以上やわらかいと、型から出すときに崩れてしまうんですねー。
そういう時は、型からスプーンで直接食べればいいんですけど^^

◆げらさん、まあ愛といえば言えるのかもしれまんせが、
ハチミツねこは、たとえリクエストされても、
自分のキライなものは作りませんからね(笑)
料理やお菓子は、互いの好き嫌いの最大公約数が交わるところで
妥協ですよね。
きっと大臣さまもそうでしょう~

◆蝶々さん、仮病大丈夫?(笑)
ハチミツねこのプリンは、茶碗蒸しが好きだったら、食べられると
思いますよ。とてもあっさりしてるの。
バニラを使うほかに、ラム酒を加えるレシピもあります。
本当は生クリーム使うとすごくコクが出て美味しいのだけれど
それは蝶々さんニガテかもねえ・・・
あっ、あたしも唐突にみぞおちが。。。
蝶々さんのぬか漬け食べないと、死ぬかもしれん(笑)

◆スウさん、カラメルがっ、やっぱりプリンはカラメルがっ、
美味しいですよね~ん(^o^)丿
あたしはカラメルが大好きなので、いつも多めに入れて作ります。
型から出すと、滝のように流れるカラメルが、もうたまらんのです。
プリンは、ダーリンが飽きるまで作りますよ~(笑)

◆OGULA AZUKIさん、もっけざんす~♪
咀嚼は大切ですよ。そのためには歯( ̄皿 ̄も丈夫じゃないと
ダメですね。
でもプリンの咀嚼には限界が・・・(笑)
あたしそろそろ歯医者さん行ったほうがいいかも。
最近ちょぴっと歯が痛いですよ(>_<)

◆もみじさん、カラメルはたぷ~り入れないとねっヾ(@^▽^@)ノ
それが手作りの醍醐味ですもの、うふふ~(^m^)
あれ?知りませんでした?
ハチミツねこのブログは、先日からお料理の香りも
配信してるんですよ?
(嘘だぴょーん)

◆はやしれいこさん、お砂糖控えめにしたことで、却って食べすぎの
恐れがあり、非常にキケンなプリンとなってしまいました。
ただいまプリン注意報発令ちゅうです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

