記事一覧

スポンサーサイト


モッツァレラで「ピッツァ・マルゲリータ」

モッツァレラチーズが大好きなんですよ、 ダーリンもあたしも^^ pizza2.jpg 先日は、てんこ盛りのピザを作って食べたので 今度はシンプルなのを食べたくなり、作ったのが 「ピッツァ・マルゲリータ」です。 作ったトマトソースがまだ余っていたので、 それを使うんだもんね~♪♪ 水牛のモッツァレラは売り切れていましたので、 牛乳から作ったもので代用します。 これはこれで、美味しくて安いからいいのだ^^ pizza1.jpg この「マルゲリータ」は、 トマトの赤、 モッツァレラチーズの白、 バジルの緑、 この三色でイタリアの国旗を表現したものと いわれています。 バジルの香りが大好きなので、 焼きあげたあとに、更にフレッシュなものを散らします。 あー、バジルってなんてよい香りなのかしらぁ(*^。^*) うーんもう、 ボーノったらボーノ!!(^○^) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 今度は水牛のモッツァレラで作ってみたいです。 しかしあたし、どんだけピザ好きなんでしょう~(笑)
スポンサーサイト

コメント

私もピッツァは大好きです。
ウチはね、照り焼きチキンとお鍋用の薄いお餅をのせてその上にピッツァ用チーズをかけますのよ。薄くスライスした玉ねぎや海苔なんかをのせても美味しいです。オーブンで焼くと、チーズとお餅がとろ~りととけて、なかなか、美味なんですよ。
薄くてもお餅だから、結構ボリュームがあってお腹は大満足って感じです。

あ~ん、好き好き!
マルゲリータ大好き~~~。
ピザの中で一番好きーっ!

うわあ~(>∀<)
マルゲリータ、めっちゃウマそ~っ
なんか、これを見てピザ食べたいスイッチが入っちゃったかも!
ケンタの柚子辛チキン、最近CMで見ますね~
骨なしの新しいのがでたらしいけど、
ボンレスチキンっていうんですね
私もそのセット食べに行こう♪

◆アリココさん、こんにちは。^^
その組み合わせは、ピ○ーラとかを参考になさったのですか?
あたしが作るピザは、オーソドックスな組み合わせが多くて、
そういったものは試したことがありません。
が。モチがポイントですかね!?
すごくお腹が満足しそうな一品かも^o^

◆もみじさん、最初コメントを読んだとき、
ハチミツねこへの熱烈なラブコールを
いただいたのかと思ってしまいました(笑)
マルゲリータは、シンプルな中に美味しさが凝縮されていて
ピッツァの真髄といった感があります。
もう、ぱくぱく食べちゃいましたよーん♪^O^

◆りえティーさん、スイッチ入っちゃいましたか(笑)
りえティーさんのパン生地でつくる、マルゲリータは
さぞ絶品なんだろうなあ(*^。^*)
ボンレスチキンは食べやすかったですよ。
あたしはケンタ食べるときは「よーし来い、ホネよ!!」と
身構えて食べるので、ホネがあってもあまり苦になったことは
ありませんが(笑)

いや~ん、こんな画像を見せられたら、ピザ食べたくなっちゃう^^;
いかんいかん。今週末も私は餃子作るんだ(はまったみたい?)リストランテ・はちみつには誘惑の香りがいっぱいだわ~。

美味しそうですね~(^o^)/
ハチミツねこさんのピッツァ、食べてみたいです~♪

きゃー おいちそぅ。o○
私も 大好き
マルゲリータの名前の由来は その昔 マルゲリータ姫にこのピッツァを献上した事から マルゲリータと名づけられたと 知り合いのピッツァ職人が言ってました

今回の品も見事な出来栄えですね。
・・・思わず注文したくなりました(^.^;)

今日も美味しそー。寝る前に見たから夢で見そー。(~_~;)
素朴な質問 (^o^)/ハイ
生地も作るんですか?くるくる回して天井まで投げ上げて?
なんちゃって。まさかねー(^^;)

おはようございます。
マルゲリータ、シンプルだけれど、
そのシンプルさがまたいいですよね~(^^
緑が鮮やかでカラフル♪
国旗に合わせれば
自由のバジル、平和のチーズ、友愛のトマト
ってトコでしょうかv
生地は外はパリッ、中はもちっとして美味しそうですね。

◆蝶々さん、こんにちは(^-^*)/
あらっ、また餃子作るんですか?まあー、前回よっぽど
美味しくできちゃったんですねっヽ(*゚▽゚)ノ
あの手作りの皮は、焼いても蒸しても水餃子にしても
本当においしいですもんね~
今週もビールがぐいぐい進んで困っちゃうんじゃないですか(笑)

◆エムさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
皮がふっくらしているピッツァなら、絶対おうちで作った
ほうがオイシイです、むふ(^m^
んー、食べたい?
こんなんでよければ、冷凍で宅配しましょうか?(笑)

◆えりぞぅさん、どもどもー^^
そうそう、王妃様だからお姫様に捧げたピッツァなんですよねー。
そんな由緒正しいものを我が家で適当に作って食べている
ハチミツねこ・・・(笑)
そのピッツァ職人さんに弟子入りしたら、パリパリのうすうすの
生地作れるようになるかなあ。なりたいなあ^o^

◆カラスさん、ありがとうございます\(゚▽゚*)
注文だなんて、あはは~
ひとさまからお金をいただけるような代物ではありません^^;
ピザは喜ばれるので、お客様がお見えになるときには
よく作りますけど、出来立てだからおいしいっていうのも
あるんですよねー。
もっともっとお勉強して、おいしいもの作れるようになりたいデス

◆OGULA AZUKIさん、もっけでこにゃにゃちは^^(意味不明)
いやー、くるくる回してみたいんですけど、なにぶん未熟者なもので、
たぶん生地があさっての方向に飛んでいきますから、
そんでもってモモちゃんの上に落ちたりすると収集のつかない
騒ぎになりますんで、やってません(怖)
夢の中でのピザのお味はいかがでしたか?(笑)

◆スウさんはいつもとても早起きなんですね。いやもしかして徹夜?(笑)
「自由のバジル、平和のチーズ、友愛のトマト」まさにそうですね。
なんておいしい国旗のハーモニーなんでしょう!
日本の国旗だと、ごはんに梅干で、「日の丸弁当」・・・
あれー、これはこれで美味しいとは思うけど、
シンプルすぎてイマイチ豪華さに欠けますね(;^_^A

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

