記事一覧

スポンサーサイト


ケンタッキーで、リベンジ「ゆず辛チキン」!

今日発売のケンタッキーの新作、「ゆず辛チキン」を試してきました(早っ)。 yuzukara1.jpg 先日のリベンジ 成功です。 一口かじると、ふんわりと柚子の香りが 広がって、そのあとに唐辛子の辛さが追いかけてきます。 おいしいと思います。 でも・・・ ハチミツねこには、パンチが足りない。
yuzukara2.jpg すみません、「マイ柚子こしょう」を つけて食べてもいいですか? (↑注:持参していません) yuzukara3.jpg なんかね、セットにしたら、「ボンレスチキン」なるものもついてきました。 boneless2.jpg なるほど、骨なしで食べやすいってことですかー。 サラダも飲み物も頼んだし、 ちょっと多いかなあ、と思っていたら、 お店の人が 「炭火焼きチキンサンドもいかがですか?」 と輝く笑顔で聞いてきました。 えっ、これ以上食べろと いうのですか( ̄□ ̄;)!? あたしも負けずに 「これだけで、お腹いっぱいになると思うので結構です」 と笑顔で答えたところ、 「あっ、そうですねー」とあっさり引き下がりました。 多分マニュアルにあるのですよね、コレをお勧めせよ、と。 しかし・・・ハチミツねこに、どんだけ食べさせるる つもりだったんでしょー、ケンタッキーの店員さん(笑) potato-karikari.jpg ポテトです。 こういうふうにカリカリに揚がったのは、 ダーリンのお気に入り。 「カリカリ大好き」ってネコみたい(笑) でも今日はひとりなので、カリカリも独り占めです^o^ うーん、揚げ物ばっかで、 だんだん飽きてきました(笑) ちょっとお口直ししたいな・・・ coleslaw2.jpg しまった( ̄▽ ̄;)!!コールスローも マヨで和えてあって、 全然さっぱりしてないや・・・ というわけで、ちょっと撃沈気味で、 本日のリベンジ終了<( ̄□ ̄;)> (それってリベンジ成功なの?・笑) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ やはりハチミツねこは、マイ調味料を持って歩いたほうがよさそうですかね~ 柚子こしょうなら、持ち歩けるかなあ?? 賛同していただける方はクリックお願いしますヾ(@^▽^@)ノ
スポンサーサイト

コメント

う~ん・・・。
見た目、すっごい美味しそうなんですけど~。
でも、コールスローじゃなくてぱりっぱりの生野菜があるほうがうれしいわね。
それにしても2駅分往復の激チャリで果たしてケンタのカロリー消費できるかしらん。

こんにちは
リベンジおめでとうございます。(笑)
チキンたまに食べたくなりますね。けど、
ケンタのポテトが好きでポテトだけをお持ち帰りします。
きっと嫌がられてると思います。
「芋」じゃなくメインは「チキン」ですね。
マクドの唐辛子のやつは辛さが足りなかったです。
こんな時、My調味料という手があったのですね。
今度、黒七味で挑戦です。

おっと、前回のリベンジですね。
しっかり食べられたことをお喜び申し上げますヾ(´∀`*)ノ
しかし、パンチが足りないのは残念でしたね。
私は「辛い」と聞いただけでご遠慮いたします。
ボンレスチキンなんてものも登場していたんですか?
確かに食べやすそうで良いです。
これだけ頼んだ後にもう一品お奨めするとは修行が足りません。
そ~ゆ~場合は「お土産に炭火焼きチキンサンドはいかがですか?」の方が良いように思うな。
お奨めするにも提案を入れて買いやすい方向に向かわせないとね(゚∀゚*)b
私ならそんなたくさんお土産でも買わないだろうけど(^▽^;)>゛

ゆずからチキン美味しそうですね~。念願!?のチキン食べられて良かったですね^^食べられないと思うと、よけいに食べたくなってしまいませんか?
そうですね;言われるまで気がつきませんでしたが、確かにこってりメニューですよね。サラダも何種類かあって選べたりするといいですね~。←贅沢か・・・

ととということは!
プリュムには食べれそうな辛さ?なのかな
早速、次回KFに行ってきます!
ダーリンさん堅いところがお好き・・・
プリュムはあきまへんのや
というのも
フランスパンのカリカリ部分でさえも
フライの衣さえも
口の中、舌を傷つけて痛いのです・・・どんなんや
嫌いではない↑なので
食べたあとには何時も後悔の口内炎?どすぇ

私も食べましたよ。小茶丸と半分コ^^犬は中身のお肉だけよ。
確かに、思ったよりは辛くなかったけど、変り種チキンとしては美味しかったですね♪
マイ唐辛子(私は持ち歩いていませんが)激辛党の友人いわく、「舞妓はんひぃ~ひぃ~」がオススメなようです。http://www.ochanokosaisai.com/

柚子辛チキン気になってなってなって。。。
でも、最近体が段々重くなってきて…
そんな私にケンタは天敵なんですね~。
ハチミツねこさんの感想を見て、
ケンタの前を通り過ぎる勇気をもらいました☆(たぶん…)
ありがと^^ぽち。。。

◆もみじさん、おはようございます。
激チャリで二駅分往復はやったことないのですが、
エアロバイクで30分、坂道負荷コースの場合、春巻き一本分の
カロリー消費でしたよ(そんだけ~!?)。
揚げ物のカロリーは相当なものですからねえー。
油は大さじ1で、100キロカロリーを超えますから、ははは・・・
食べる場合は、あまりカロリー考えずに、翌日和食にするとかで
工夫したほうが良さそうです(^^ゞ

◆ピーナツ豆腐さん、いやー、おかげさまで(?)リベンジ成功
しましたよ、応援ありがとうございます(笑)
ケンタのポテト、根強い人気ですね^^
別にサイドオーダーだけでもいいんじゃないですか?
お客はお客だあ~(^▽^)丿
チキンはお持ち帰りで食べると、柚子こしょうが好きなだけ
かけられて、いいかも。
黒七味もいいですね!パンチが効いたお味になりそう♪
そうそう、「マクド」って関西っぽいですね!
関東は「マック」ですから~

◆Crambom、さん、ご丁寧にありがとうございます~(*^。^*)
しっかりリベンジしてきました!
骨なしチキンは、食べやすかったです。
オリジナルチキンよりも、気持ちサクサクしてるかな??って感じ。
これは辛くないので、今度試してみたらどうでしょう?^^
まったくね、店員さん、修行が足りないですよ~。
新商品を勧めたい気持ちはわかるけど、一度にそんなに
食べられるわけないじゃん(笑)

◆うさぎさん、こんにちは^^
ファストフードは、こってり系になるのは仕方ないですね。
アメリカ本国では「フライドチキン」の「fry」が揚げ物そのものを
連想させてイメージの低下につながるというので、「KFC」という
表示になったんですよ。
看板変えても、揚げ物なのは変わらんと思うけど(笑)
サラダは2種類くらいしかないですよね。
まあ、所詮ファストフードですから(^^ゞ

◆プリュムさんは、あんまり辛いのはNGなのねん。
これは、ハチミツねこ的には、辛い分類に属しませんので
一度お試しになっては?
(万が一のことを考えて、かずこ様と一緒に行ったら
辛いのは食べていただけるのかしら~)
カリカリが凶器になってしまうのですか!
まあ繊細なお口だこと・・・
粘膜強化のために、コラーゲンなどを積極的に摂ってみては??

◆蝶々さんが、チキンをワンちゃんと仲良くシェアしているのを
想像してしまいました、うふふ(^m^
「舞妓はん・・・」は、辛そうですね~いいですね~
あたしは最寄のスーパーで手に入る出雲の唐辛子を使用しています。
国産品はちと高いけど、もう某国のスパイス、使う気がしないんですよね(笑)

◆こももさん、こんにちは^^
すごい・・・食べたいものをガマンされるなんて、
なんという意思の強さでしょう!
あたしなんか、欲望の赴くままに、がつがつ食べちゃいますよ(笑)
その意思の強さを、見習わなくちゃいけないですねー^^;

その美味しさも物足りなさでは満足感も半減でしょうか・・
何はともあれリベンジ達成おめでとうございます(^.^)

先日、そうあれは『イキガミ』を観た帰り
「ゆず辛チキン」食べました。
そしてなんと初ケンタですよ!!
小さい頃は喘息持ちで母がなんかブロイラーは
喘息に悪いとかなんとかで食べさせて
貰えなかったんですよね。
コンビニとかマックとかのチキンと全然違いますね。
美味しかったです^^

◆カラスさん、コメント遅くなってごめんなさい(>_<)
ダーリンが食事療法中のため、あたしはランチでひとり
こっそりケンタッキー、というのが増えそうです(笑)
今度は普通にオリジナルチキン食べてみようかなっ♪

◆Gabさん、こんにちはー
ええっ、その日がケンタデビューですかっΣ(・ω・ノ)ノ!
おめでとうございます^^
でも、おかあさまのお気遣いわかりますよ。
ファストフードなんて、しょせん身体には良くないものですから(笑)
でも時々食べたくなるのよね~ん(^^ゞ

はじめまして
あんなにスパイスがかかっているのに。全く味がしなかったのには驚き・・オリジナルでさえ食べられないうちの息子さんも完食・・(その点はラッキー)
袋に詰めないほうがおいしいと思うんだけどなあ・・

「舞妓はんひぃ~ひぃ~」は確かにおいしいです。。
七味は風味がよくて何にでもあいますね
しかし、10gで送料入れたら1000円近くしますから・・ちと高いですね。。

◆ゆみたんさん、ハチミツねこのブログにようこそ!
コメントありがとうございます(^o^)/
そうなの、辛そうに見えて、あのお味・・・フェイントチキン?(笑)
袋に詰めるのは、スパイスがこぼれ落ちてしまうからでしょうかね~
あたしは「モスチキン」の真似ではないかとふんでいます。
舞妓はんの七味、オススメのようですね~
でも1000円の七味って、ちょっと高いや(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

