記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロイズのポテトチップチョコレートと、馬油(゚▽゚*)

royce1.jpg お友達の北海道みやげで、 ロイズをいただきました。 なんとポテトチップ・チョコレートです。 ポテチにチョココーティング!? そんなことして、 大丈夫なんでしょうか・・・(* ̄□ ̄*; royce2.jpg パッケージは、こんなんなってます(笑) では早速あけてみましょう・・・ royce3.jpg あっ、本当にチョコがかかってる! 未体験ゾーン、ポテチチョコ。 どきどき・・・ではいただきます。 ぱく。 ぎゃーーっ!(悲鳴?) なにこれ、すごくおいしい~!! O(≧▽≦)O royce4.jpg 厚切りでギザギザのポテトに、チョコレート。 ポテチとチョコなんて変な組み合わせだと思っていましたが、 これが合うんですねー。 塩加減は薄めとみた。 例えて言えば、「あんこに一つまみの塩」のような、隠し味的な? いやー、これはすばらしいコラボです。 美味しいものを、ありがとうロイズ(o^∇^o)ノ ba-yu.jpg ロイズのほかに、もひとつ戴いたものがありました。 北海道純馬油本舗馬爽油(スキンケアオイル)/グレープフルーツです。 ハチミツねこの馬油デビュー(笑) これいいですね。 しっとり潤って、しかもグレープフルーツの爽やかなよい香り。 素敵なおみやげをありがとう、 Hさん(*^・゚)ノ ああ、また北海道にいきたいなあ(*´∇`*)☆・゚:*☆ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ いつもクリックありがとうございます♪ とても励みになっています(*'-'*) 素敵な北海道を思ってクリックしてくださると~ ハチミツねこの北海道熱が、更に高まります(笑)(笑)
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
ロイズのポテチチョコ絶妙な塩加減ですね。
百貨店の物産店が来ると出かけて行きます(^^)
定価よりちょっと高めなのが不満ですが・・・・
馬爽油ってゼリーとかではないのですね。
写真だけを見てると食べ物かと思いました。

へ~意外です!!『塩チョコ』と言うのは聞いたことあったんですが(聞いただけで食べていませんが)、ポテトにチョコ!!すごく不思議な感じがします。
北海道には行く機会がないので、上記のピーナッツ豆腐さんがおっしゃっている様に、どこかの物産展で探してみま~す♪

ポテチとチョコのコラボは好き。
だからこれが出た時やったじゃんって思ったんだけど、
友達数人と試食してなんか違うって結論になっちゃった。
なんでかなぁ?
ポテチがどうも油っこい気がしたからかなー。
それともチョコた~っぷり口に含んでパンチのきいたポテチをバリバリっとする方が好みなのかなー。
結局、なにがどう違うのかよくわかんなかったの。
せっかく美味しいって言ってるのに水差してゴメンね。

◆ピーナツ豆腐さん、こんにちは(o^∇^o)ノ
そうそう、塩加減がミソですよね(しお?ミソ?笑)
百貨店のやつって、定価より高く販売してるんですか!?
しらなかった・・・それってぼったくりなのでは( ・◇・)?(・◇・ )
馬油は、ゼリーじゃなくて、馬から取れた油なんですね。
なんだかすごい馬油のホームページをみつけてしまったので
ご紹介しましょう~↓
http://www.bahyu.com/mein.html

こんにちは~
ロイズのチョコポテト大大大好きです。
北海道物産展が開催されるときは
このために、百貨店に行きます(笑)
めっちゃ人気で
いつも並んで買いますよ~

◆うさぎさん、塩モノ流行っていますよね~^^
会社のひとは、コップコーンチョコが美味しかったと言って
いました。やはり塩控えめだったらしいです。
塩分の調節が美味しさの決め手かなあ?
北海道の物産展なら、どこかのデパートで必ずやってますもんね。
ぜひトライしてみてくださいね♪

◆もみじさん、ぜひもみじさんお気に入りのポテチチョコの
銘柄を教えてください~(o^∇^o)ノ
食べ比べてみたいです!
あたしねー、ジムから帰ってきたばかりのときに食べたんですよ。
疲れたとき、甘いもの欲しくなるでしょ?
だからむちゃくちゃ美味しく感じたのかも(^○^)

◆甘党おくたんさん、こんにちはー^^
じゃあ並ばずにコレが食べられたあたしは、超ラッキーってこと!?
やったあ\(^▽^)/
おみやげをくれたHさんに感謝しなくちゃ。
馬油も、すごくいい感じだし~♪

ポテチチョコの銘柄なんてないのよー。
学生時代、板チョコ食べながら、ひょいっとポテチつまんだら意外な美味しさにびっくり、ってやつだったんで。(笑)

私もお返しに戴きましたよ
意外な味の組合せですね
気になるのが最後の馬油
過去ログにもあるように・・・私は冬は馬油です
前はバセリンも使用しましたが
どうも私には合わず、肌色が赤っぽくなりまして
使用を止めました
天然油って。。。合えば
どんな高価な化粧品よりもいいんですよね♪

私も北海道のお土産でロイズのではないのですがポテチチョコもらったことあります。
でも、それってポテチにホワイトチョコがコーティングしてあったんですよ。
好みもあるだろうけど、私はあまり好きにはなれなかったです。
普通のチョコにポテチならあいそうですよね。

こんばんは。
ロイズのポテトチップチョコはよく買ってきます。
お土産に貰って以来、時々お取り寄せしてます。
おいしいですょね!
馬油はぜリーかと思っちゃいました。
美味しそうな・・・馬油!これから重宝しそうですね。

チョコポテトは私も食べた事はありますが、美味しいですよね♪
ただ融かしてしまうと大変な事になりますのでお気をつけて(^.^;)

こんばんは~。
隠し味的な塩加減のチップチョコ、温泉にいくとよくある塩饅頭に似た味だと思うのですが、そう思うのはわたしだけ?
でもサクサク感はお饅頭にはない。
そう考えると、やっぱ全然違うなあ~~!(^o^)!

こんばんはっ。
ポテチチョコ~、
美味しそうなお菓子ですね(*^^*
北海道のお土産、今度買ってきてもらう時は
甘いものを頼んでみようかな。。
チョコレートに塩をひとつまみ、
普通のチョコでもやってみたくなりました♪

ポテトチョコ、研究室の後輩がお土産に買ってきてくれました。
研究室で食べたのですが、とけぎみで手がべたべたに。
白い恋人も、とけていてちょっと残念でした。
冷やしておくべきでしたね。
ポテトチョコの味は、なんともいえない美味しさでした。

ロイズのポテチ大好き☆
子ども達とマジな取り合いを繰り広げますよ。
大人気ないと言われようが
気にしません…。母は強いんです!!(笑)

はちみつ猫さん、お久し振りです^^
ロイズの生チョコは、ウィスキーのおつまみなどでたまに食べますが、ポテチもあるんですね^0^
先日、タロイモのポテチ、貰ったのですが、食べちゃいました。お味はびみょ~よ。
ようやくヒマが出来ました。和紙のネイルアート。もう少し待ってね^^;

こんちは♪
ロイズのチョコポテチは定番ですね。
(でもお値段がちょっと高すぎる・・・)
僕も、北海道に行くたびに大人買いします。
(大量に買って、宅急便で送るのだ(笑))
チョコポテチだけではなく、ロイズのチョコはどれもがハイレベル。
あー、食べたくなってきた・・・

初めて口にする時は味の想像ができませんでしたが、一度食べたら病みつきになりますよね。
バレンタインデーには義母が私に送ってくれるので楽しみにしています。

◆もみじさん、こんにちはー。
ああ、そうだったんですね(笑)
そういった意外な組み合わせ、発見しちゃうこと
確かにありますね^^

◆プリュムさんも体験されていましたか、
この素敵なコラボを。
ロイズの商品開発の方、やりますよねえー!
プリュムさんは天然オイル派でしたね。
あたしも乾燥するときはオイル使います。
今まではロクシタンのシアバターが強力な相棒でしたが、
この冬は馬油も活躍しそうな予感で、嬉しいです♪

◆アリココさん、こんにちはー。
ホワイトチョコとの組み合わせも斬新ですね。
個人的には、ポテチにはビターな感じのチョコが合うのでは
ないかと思いますよ。
機会があったら、このロイズをぜひ試してみてください^^
きっと虜になりますよん♪

◆brosaさんは、お取り寄せ派ですかー(*´∇`*)
美味しくてつい食べ過ぎてしまうので、カロリーに
要注意ですよねー(笑)
馬油のパッケージも美味しそうなんですが
香りもグレープフルーツそのままなので、
食べたくなっちゃうですよ(笑)
この冬は馬油のおかげで、乾燥知らずでいけそうです♪

◆カラスさん、こんにちはー^^
おや、ということは、カラスさんはチョコを
溶かしちゃったことがあるのですか??
ポテチぜんぶが一体化しちゃうんだろうなあ。
そういうときは、ポテチの塊をまるかじりすれば
いいんでしょうか(笑)

◆はやしれいこさん、こんにちは^^
感覚的には塩饅頭や塩羊羹に近いものがあります。
でもサクサクパリパリ感はお饅頭にはないので、
やはりポテチチョコとは別物ですかね。
ちなみにあたしは、お饅頭もポテチも両方スキです。
あー温泉饅頭が食べたくなってきてしまったではありませんかー(笑)

◆スウさん、このポテチチョコ、ポテチもチョコも
好きなら、好物になると思いますよ^^
ロイズは、空をはじめ、あちこちで手に入りますから
おみやげとしては手に入りやすいし、軽いので
リクエストしやすくてグーかも♪
北海道は美味しいものが多くてほんといいですよねー^^

◆Mattsuさん、ようこそいらっしゃいました!
コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
ポテチチョコを買ってきてくれるなんて、
なんという素晴らしい後輩に恵まれているのでしょう。
ウラヤマシイ限りです~
チョコ菓子は、寒くなってからじゃないと差し上げるのも
頂くのも大変ですね。
でも溶けてもおいしいなんて、さすがロイズ!

◆こももさん、かえさんとゆーさんに、弱肉強食というものを
身をもって教えているのですね!!(笑)
美味しいものは母も子も、お腹いっぱい食べたいですよねー。
当然です。
でも今度からケンカしないように、
ロイズは二箱買ってきてもらいましょう(笑)(笑)

◆蝶々さん、こんにちは。お忙しいのに来ていただいて
ありがとうございます^^
ポテチチョコは新鮮な美味しさでした。
ウイスキーよりビールとか軽いお酒が合う気がします。
タロイモのポテチは食べたことないや。
ビミョーといわれても試してみたいハチミツねこでした(笑)
和紙のネイルアートですか、すごいですねー!
すっごく楽しみにしてます(^o^)/

◆くっきーまんさん、こんにちはー^o^
ロイズ大人買いですか、やりますね(笑)
あたしは北海道みやげは六花亭とロイズ両方好きで
すごく迷うのですが、そうか、大人買いという手がありましたね!(笑)
本当にロイズは何を食べてもおいしい。
これからチョコの季節ですもの、ますます食べたくなってきますよねえー

◆げらさん、そうそう、食べる前は結構どきどきする
組み合わせですよね。
お義母さん、バレンタインにこのポテチチョコを
チョイスなさるなんて、素晴らしいセンスの持ち主ですね。
さすが大臣さまの母上ですなー(笑)

私はポテチクランチチョコレート食べたことがあるよ。
ブログ友達が送ってきてくれたんだ。
こちらも美味しかったよ!
ポテトチップ・チョコレートも食べないなO(≧▽≦)O

◆Crambom、さん、コメント遅くなってごめんなさい!
なんかdionでコメントエラーが発生してて・・・(>_<)
でも復旧したみたいで、よかったです。
ポテチクランチって、ポテチを砕いてチョコで固めたもの
ですか?
くー、それもウマそうですね、食べてみたいな\(◎▽◎)/!
ポテチチョコもおいしいです。
機会があったら食べてみてね♪

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。