記事一覧

スポンサーサイト


パパとランチ(^o^)丿

teishoku.jpg久しぶりにパパとランチしてきました。 パパはあたしと妹がダイスキ(笑)、 ときどきランチに誘われるのです。 うちは両親別居していますので、 一人でごはん食べるのは さみしい(笑)のかなあと思うんですよね~ 今日は近所の中華やさんにいってきました。 このお店は、安くておいしいので、 時々ダーリンとも一緒に行きます\(^▽^)/ 今日は、四川風豆腐と豚肉の炒め物。 スープ、お漬物、デザートの杏仁豆腐つき~♪ teishoku2.jpg ん~ピリ辛で、まいう~♪ 「豆腐」って書いてあったけど、使っているのは 「厚揚げ」ですね。 きくらげもタケノコもにんじんも入っていて、 食感が楽しい一品です。 豆板醤がきいてるよー、おいちいよーん^^ teishoku-soup.jpg 片栗粉で強めにとろみをつけた 卵スープも美味。 ふぅ、あったまります♪ teishoku-soup.jpg デザートの杏仁豆腐は・・・ まあふつうかな(笑) ご飯をたべて、少しお話したら、お昼休み終了で、戻らなくちゃです。 でもそれくらいの時間が、ちょうどいいんです。 母とはね、長く話していても大丈夫なのですが 父とはだんだん、話のネタが なくなってきちゃうのよねー(;´▽`A`` もう少し涼しくなったら、父は 絶賛草ボーボー中の庭を一緒に 刈ってくれるそうです。 でも、その頃には我が家は 末摘花の屋敷よりもジャングルに なっていることでしょー(笑) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 今度は母にお菓子でも作って 持って行ってあげようと思います^^
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
豆腐の文字につられて来ました~
呼ばれましたか? えっ違うの!!
四川風ってなると辛系になるんですか?
ハチミツねこさんは辛系も甘系も好きですね。
僕は辛系の甘系に酒飲みなのでタチが悪いです。

◆ピーナツ豆腐さん、あっ、豆腐つながりで、
あたしつい呼んじゃったみたい~(笑)
あたしも、甘いのスキ、辛いのスキ、お酒もスキです。
友人3人で、お店の赤ワインを飲みつくしたことがあります(伝説)。

こんにちは。中華フルコースですね♪
すっごく美味しそうです。厚揚げ大好きなので、厚揚げがなんとも言えず・・・^~^

そうですかぁ~
草ボウボウのお庭は緑で「青く」みえまする(冗談
どーなんでしょーね
私も亡父とは膝を交えて話したことはありません
↑幼少時はあったかも?
うちの女親はぁ、あんな風ですし、趣味もあいません
ということは
私は誰とお話しながら成長したのかしらん?
今になってチョイと首かしげのプリュム

パパとランチなんて、羨ましいですね。
私のパパはすでに亡くなっているのですが、よく食事には一緒にいきました。でも、やっぱり会話は少なめでしたね。
ところで、我が家の庭も凄いことになってます。
もはや、どこかの原野状態です。
そろそろ草むしりしないといけないんですけどね・・・

素晴らしいお昼でしたようで何よりです(^.^)
それにしても美味しそう♪

こんばんは。
めちゃ!美味しそうに撮ります(・ω・*)ネッ!
お腹が一杯でもまた食べたくなっちゃう。
パパとランチですか。。。いいですね!
ハチミツネコさんは親孝行なんですね。

こんばんは(^^)
それ、ぜ~んぶ食べたい!
今すぐ出前してください!
わたくし真夜中でも平気で食べられます!
デブになってもいいです!
すでデブなので、怖くありません!
わたしもダーリン以上に頑張らねばなりません。。。。!!

◆うさぎさん、おはようございまーす♪
厚揚げって、豆腐を揚げただけなのに、なんであんなに美味しいのでしょう~
おうちでもお豆腐のかわりに、厚揚げで試してみたらいいメニューが
きっと沢山ありますよね^^

◆プリュムさん、こちらこそいつもコメントありがとうございます♪
あはは、うちの庭は現在まさに「青々」してますよ。
プリュムさんのパパとは、きっと小さいときに沢山コミュニケーションを
とったんですよー^^
小さい頃のことは、忘れてしまっているだけなのかもよ?

◆アリココさん、こんにちはー。
ママよりも、パパとの会話が弾む、という娘さんに、あたしは
あまりお会いしたことがないですね。
父とは、寡黙なものなのでしょうか?^^
脱ジャングルは、台風が去ってからですね。
ジャングルは昆虫がたくさんいるから苦手です^^;;

◆カラスさん、こんにちはー♪
中華っておいしいですよねーん^o^
これは駅に近い中華やさんなのですが、自宅の近くにも
お気に入りの中華やさんがあるのです。
中華街に行かなくてもおいしい中華がいただけて、
ハチミツねこは幸せです(*^。^*)

◆brosaさん、オイシイものは、自然に美味しそうに撮れて
しまうものなのです(笑)
親孝行かなあ。でもあたしのほうから誘ったりはしないので、
ぜんぜん孝行娘じゃないとおもいます。
パパごめんねえ(^^ゞ

◆はやしれいこさん、夜中に食べると、あたしは翌朝、胃が
大変なことになってしまうのですが、れいこさんは大丈夫なのですか!?
すばらすぃ胃腸の持ち主なのね・・・うらやましい\(◎o◎)/!
でも問題は、このお店がどの辺まで出前してくれるかって
ことです~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

