記事一覧

スポンサーサイト


ミラー・ミントとガウディのしおりをいただきました^^

mirrormints.jpg これは、ミントのいただきものです。 部長の奥さんは、航空業界にお勤めで、 この前のフライトでロンドンに寄られた際に、 部長にミントのお土産をまとめて買ってきたのですって。 で、おすそ分けがまわってきた、というわけです^^ 奥様いつもありがとうございます♪ mirrormints2.jpg この「ミラー・ミント」はカナダ製らしいのですが、 その名のとおり、ふたを開けるとミラーになっているんです。 かわいいな♪ ミントも整然と並んでいていい感じ。 部長は「食べ終わったらここにアスピリンを入れるんだ。ピルケースにする」 と言っています。 なるほど、バファリンを入れるのにちょうどいいいかも。 ちなみに部長は頭痛持ちで、しょっちゅうアスピリンを飲んでいます。 部長、ミントとアスピリン混ぜて わかんなくならないで下さいねえ~(;⌒▽⌒)σ hintmint.jpgちなみに、これはあたしがいつも食べている 「ヒント・ミント」。 これもおいしいです。 このノーマルなミントとチョコミントがスキ☆彡 ミントといえばフリスクが有名ですが、 フリスクは、ちょっと辛すぎるかなー。 若いときはよく食べてましたけど(笑) 辛いのが好きですが、それはお料理のお話。 お菓子のミントは、そこはかとなく香る程度が 良いと思います^^
次は、会社の人からもらった ガウディのしおり。 出張のおみやげです。 Gaudi1.jpg いいなー、スペインに出張なんて。 あたしも行きたいよう。 そしたら、サグラダ・ファミリア見るんだ。 フラメンコも見るんだ~。 (↑それは出張ではなく、観光であろう・・・) Gaudi2.jpg このヒト↑の感じがカワイイ。 ありがとね、Kくん。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 最近はガムよりも、こういったカン入りミントのほうを よく持ち歩きます。 詰め替え用とか出たらうれしいな♪ そしたらエコだし安くていいでしょ?^o^ gremz ちゃん、エコに認定してくんないかなー
スポンサーサイト

コメント

あらまー、ミントがこんなに整然と並んでるなんて。
ミント菓子は大好きなんで、うらやましいですぅ。
あたし愛用の缶入りミントは・・・スヌーピー印だったりします。えへへ。
味は駄菓子系でイマイチなんだけど、カタチとケースが・・・らぼり~。
ガウディも好きです。
あの感性、いいですよねー。

ミントのケース、オサレ~(人´∀`).☆.。.:*・°
かわいいですねぇ
そうそう、私もガウディの建築物はすごく興味があって、
いつか観たいなあ~なんて思います!
サグラダファミリアとかグエル公園とか…いいなあ

この大きめミント! 超なつかしいです…。
学生時代、イギリスに語学研修に行ったのですが、
レストランで食事をすると食後にこんな大きめのミントが出てきて、
その美味しかったこと! ハマりにハマって、その後、
ロンドンのスーパーやデパートで見つけては買いましたよぉ…。
袋入りの安いのもあったので大量買いしました。
ハチミツねこさんの記事のおかげで懐かしい思い出に浸っています♪
ちなみに…バファリンは私もよく飲みますが…一粒がデカイよね。
もう少し小さくならないのかなぁ、っていつも思います(笑)。

◆もみじさん、スヌーピーのミント、かわいいんでしょうね?^^
先日、銀座三越のパン屋さんで「スヌーピーパン」っていうのを
売っているのを見かけました。
ココアのクッキー生地で、お鼻とかお耳とか作ってあるの。
甘そうだったので買わなかったのですが、
「もみじさんなら即買いだな」とか思いながら見てましたよ(笑)

◆りえティーさん、こんばんは♪
さすがロンドン土産、オサレなのです。
さすがスッチーのチョイスは違いますねえ☆彡
ガウディいつか見てみたいですよねー。
情熱の国スペイン。フラメンコ。スペイン料理。サングリア。
あれ?いつの間にか食べ物の話に(笑)

◆ネコクマサーン、アタシ、エイゴ、ヨクワカラナイアルネ。
(何人?・笑)
ミントって、こういうヤツ?↓
http://www.rakuten.co.jp/lightersk/711363/736971/
これは辛いですよね~
イギリスはアフターミントをよく食べるんでしょ?
ミントはさわやかでほんと、おいしいですよね!
学生時代の思い出に、思う存分浸ってくださいね~
頭痛はつらいですね。バファリンね、小さい粒の売ってますよ?
http://www.bufferin.net/
たぶん頭痛にもちゃんと効くとおもいます。
ご参考に(^o^)丿

先ほどは来店いただいたのにDIONの呪いのおかげで
貴重なるコメをフイにされてしまい
申し訳なく候・・・
その理由などわからんのですが
よほど回線が混んでいたのか
私の経験上ではクリックの仕方が甘かったのか?
摩訶不思議です
出張でスペインですかぁ~
仕事ですと楽しみも少し減りますかしらね
↑経験なし・・・

私は若くないけど、フリスクよく食べます。
食べ終わった空き缶には、私ならやっぱり正露丸(さすがに糖衣錠だけど)を入れます。
すぐにお腹が痛くなっちゃうのよ~

ワタシモ エイゴ ワカラナイアルヨー 
モウ カンゼンニ ワスレタアルヨー(←ハチミツねこさんと同じ人種。)
初めて食後にミントが出てきたときは本当に感激しました。
アフターミント、っていうのかぁ…へぇ~♪
ワタシが気に入って買っていたのは安くて甘いミントです♪
タブレット、というよりはキャンディーに近かったかもしれません。
あぁ、ほんとに懐かしい…。あのころ私は若かった…(泣)。
バファリンの小さいヤツあるんだー! へぇ~!
顆粒もあるんだー! へぇ~! 
教えていただきありがとうございます♪ うれしい♪
こんどは小さいの買ってみます。
(いつも大きいのでノドつまりしそうになってた。笑)

こんばんは(^^)
ガウディのしおり、いいなあ☆
わたしも行きたいです、スペイン!
そんで、ぬるま湯の生活で失くしかけた情熱を取り戻すんだー!!

コレはまた素晴らしい頂き物♪
ヨーロッパの品はセンスが良いですね。

おはようございます♪
素敵なお土産たちですね!
いいなースペイン、っていう言葉、
うちのパートナーが聞いたらよろこぶだろうなぁ(*^^*

おはようございます。
高級なミントですね。
ハーブのミントは好きですが、粒ミントは食べないので
不思議です。食べたらハマルのかなぁ
普段からフリスクとかバファリンも食べないです。
アイスのチョコミントぐらいかなぁ
いちおう建築のはしくれなので、サグラダファミリアは
自分の目で見たい建物の一つです。
好きな建築物は写真見るだけでもワクワクします。

いかにも高級そうなミントですね。こんなの食べたことありません。
昔はフリスク、今はアサヒのミンティアです。

スペインって…なんだろう…?

◆プリュムさん。こんにちは。
dionの呪いは恐ろしいですね~
先日のろいが解けたようですので、無事書き込みが
できたようで、ひとまず安心しています。
クリックは強くしたほうがいいのですかね?
わかりました、次回から指がつるほど強く
クリックしてみましょう!
「クリーーーーーック!!!とおおおっ!!!」(声は不要?)

◆アリココさん、フリスク派でいらっしゃるのねー。
正露丸の糖衣は、匂わず持ち歩けますか?
お腹いたくなったとき、お薬があれば安心ですね^^
フリスクと正露丸糖衣なら、もし混在しちゃっても
あまり間違えそうにないからいいかな。
でもフリスクだと思って糖衣を噛み砕いたら
ショックな味だろうなあ(笑)

◆ネコクマサーン、オナジジンシュ、アタシ
シラナカッタアルヨ、コレカラモ、マスマス
ナカヨク スルアルネー♪
あたしの頭痛は、入浴すると軽減しますよー
外出先とかでは、すぐに入浴できることが少ないので
(当たり前だ・笑)仕方なく薬を服用しますけど。
でも入浴すると悪化しちゃう人もいるので、
むやみやたらに入浴を勧めないようにしないと
いけません^^;
甘いミントもおいしいです。
あれ、あたし結局ミントなら何でもスキ!?(笑)

◆はやしれいこ さん、こんにちはー!
ガウディいいですよねー。
ああいう建築物がそこかしこに建っているなんて、
バルセロナはすごい街です。
あたしも、ぬるま湯でふやけ切った情熱を
灼熱の太陽の下で取り戻したいわ~^o^
そんでもって、帰国したあとはバラを口にくわえて
歩いたりしてもいいですか(笑)

◆カラスさん、海外のお菓子のいただきもので
ときどきギョッとするような味や香りのもの(笑)が
ありますが、さすがスッチーさんは選んで買ってくるものが
違いますよね。安心していただくことができました^^

◆スウさん、おみやげって、いいですよねー
頂くのも差し上げるために選ぶのも大好きです^^
スペインへは、ときどきお二人で行かれたりするのですか?
スペインを拠点に各国回ったりしたらすてきですね。
いいなあ。あたしのダーリンも、スペイン人に
変身したりしないかな(←ナゾ・笑)

◆ピーナツ豆腐さんは建築家でいらしたんですね\(◎o◎)/!
美しい建築物は芸術ですよね。
いつも思いますが、そういった建築物を写真に収めても、
その魅力の1/10も伝えることができてないなーって・・・
もちろんあたしの写真技術が未熟なことが大きいんですけど^^;
おいしいミントは、気分を爽やかにしてくれますよ。
ハーブを思わすような自然なものがお好きなんですよね。
原材料にわけの分からないものが記載されていないものを
探せば、そういったミントに出会えるとおもいます^o^

◆げらさん、ミンティアはダーリンがよく食べています!
彼はフルーツ系の味が好きなんです。
どこまで乙女なんだろう(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

