記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よこはま動物園「ナイト・ズーラシア」

TAG: 絶滅危惧種  gremz 先週、よこはま動物園ズーラシアの 「ナイト・ズーラシア」に行ってきました。 夏の間だけ、土日の夜間営業をしていたのです (通常は5時くらいまでなのを、夜8時までやっていました)。 残念ながら夜間の営業は8月いっぱいまででしたので、 9月現在は「ナイト・ズーラシア」はやっていません。 夜間のズーラシアを見たいかたは、 また来年に期待しましょう! night-zoorasia.jpg これは夜の闇に浮かび上がる動物たち。 ナイト・ズーラシアでは動物を放し飼いにします。 ・・・うそです、ごめんなさい人( ̄ω ̄;) サファリじゃあるまいし、そんなことしてません。 これはライトアップされた、動物のオブジェたちです。 よくできてるので、つい・・・(^_^;) kangaroo.jpgこれは、日暮れ時に撮影した 「だらだらしているカンガルー」です。 カンガルーよ、暑いからってそんなに だらだらすることはないだろう。 もっと真っ暗になったら 元気にぴょんぴょん跳ねる姿を 見せてくれるのでしょうか・・・? (TwT。)
動物園へは4時くらいから行ったのですが、 暗くなったら動物を驚かせないために フラッシュをたかずに撮影しなければいけないのと、 カメラの性能があまりよくないのと、 ハチミツねこの腕が未熟なために、 (これ↑が何よりの原因なのでは?) 夜行性の動物たちをカメラに上手に収めることができませんでした(´_`;) elephant.jpg仕方がないので明るいうちに撮った ゾウさんの写真をご紹介。 飼育係のお兄さんを乗せて 歩いています。 ゾウさん、あたしも乗せておくれよう(笑) 花かんむりをつけちゃって かわいいですねー^^
あんまりかわいいので、 ゾウさんのお食事を動画にしてみました。 スイカの美味しくて甘いところは食べてしまったので、 今度は干草をもらっています。 器用に食べますねえ。 okapi-ice.jpg あと、これは「珍獣オカピ」です。 じゃなかった、 ハーゲンダッツカフェで販売している 「オカピサンデー」です。 チョコアイスとバニラアイス、 お耳のクッキーというかパイ生地(うなぎパイみたいにさくさく!)、 そしてトッピングのナッツのコラボがイケテます。 おいちい!!(o^∇^o)ノ でもお店では、ダーリンとあたししか食べていませんでした。 なんで~!? こんなにかわいくて美味しいのに・・・ これが本物の「珍獣オカピ」です。 夜なので、もうおうちに入っています。 ガラスの向こうで、パカパカ歩いています。 かわいいなあ。 オカピはね、絶滅危惧種 なんです。 こんなにかわいい動物が 絶滅の危機に瀕しているなんて心が痛みますね。 本当はサバンナを歩いているほうが幸せなんだろうけど、 こうやって保護してあげないと 絶滅しちゃうかも知れないんですね。 人間って勝手ですね。 自分たちで絶滅に追いやったくせに、数が減ってくると 「保護」を訴える・・・ 人間も動物も仲良く暮らせる世界って、 ないのかなー・・・ okapi-towel.jpg お土産やさんにやってきました。 おお、かわいいものが沢山売っています! あれも欲しい、これも買っちゃおうかしらあ。 (↑すぐ元気になるハチミツねこ。) オカピタオルと・・・
okapi-socks2.jpgokapi-socks1.jpg 履くだけで「オカピ足」になれる(どんなだ) オカピ靴下を買って帰りました。 あたしこの靴下、いつ履くつもりなんでしょー(笑)
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ この日は雷雨というお天気予報だったのですが、 日ごろの行いがいいので(?) 雨に降られることはありませんでした。 またオカピに会いにいきたいな。 そしてまたオカピサンデーを食べるのだ(笑)
スポンサーサイト

コメント

直ぐに!履いてみてください♪
そして
プリュムの店のように
あしあと撮影してみてください・・・
オカピ足↑
そして
ついでにオカピタオルも首に巻いてみてください
オカピ首↑
楽しみですぅ~

もっかハーゲンダッツ依存症の私は、オカピサンデー食べてみた~い!
オカピ足 期待しています!

◆プリュムさん、すぐに!
履いてみましたよ。
そして、すぐに!
記事をアップしましたよ~!!!
今のあたしはオカピなの、ぱかぱか~♪

◆アリココさん、あらまあ、ハーゲンダッツの依存症なの?
あたしもなのです(笑)
おうちにつねにハーゲンダッツのミニカップが3-4個あると
安心します(笑)(笑)
このサンデーはチョコ好きにはたまらないお味だと思いますよ。
あとで「オカピ足」見ていってくださいね(*^。^*)

↑楽しまさせて貰いましたw
詳しくは最新の商品コメにて!

わぁ~オカピってはじめて見ました♪ ユニークな体の模様~!!
オカピアイスとオカピグッズにも惹かれます!! 
タオル、欲しいなぁ。靴下もめっちゃカワイイけどサイズが…(泣)。
ぞうさんの食事風景にも癒されました~。
だらけたカンガルー…わはははは! いいですね~♪
やっぱり動物はかわいいですね。
各地の動物園めぐりをしたくなりました★

◆ねこくまさん、こんばんは!夜の動物園楽しいですよね!!
やる気のないカンガルー、「だらだらするのもいい加減にして」
って感じでしょー(^^;;
こちらのレッサーパンダは、夜になったらやっぱりよく動くように
なっていましたが、あたしは旭山のつり橋みたいなのがイイ~(笑)
もし横浜に来るようなことがあったら、ズーラシアご案内しますよ^^
一緒にオカピグッズを買いまくりましょう!(笑)

横浜に住んでいた時に、行かなかったのが悔やまれます。
徳島動物園の夜の動物園が、10月にあるので申し込みました。駐車場を取るのに往復はがきで申し込むんですよ。面倒でしょう?当たるといいなあ~。

◆プリュムさん、このたびはリクエストいただきまして
ありがとうございました~♪
オカピ足になって、ちょっとのあいだ、「パカパカ」気分を
楽しみましたよ(笑)

◆ブルーなビッグママさん、こんにちは^^
横浜の動物園ではこのほかに「金沢動物園」があります。
ここも小規模な動物園ですが、混んでいなくていいです。穴場です。
もしまた横浜に来られることがあったら、ぜひ動物園を
巡って「オカピ」をみていってください!
徳島動物園って駐車場小さいんですか?>抽選
当たるとイイデスネ。
ブルーさんは運が強そうだから、当たるかもしれませんね~

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。