記事一覧

スポンサーサイト


久しぶりのミスドで「ポン・デ・ダブル抹茶」

ponde-double-maccha.jpg 久しぶりにミスドに寄ってみました。 夏限定の「ポン・デ・ダブル抹茶」をチョイス! うーん、相変わらずのモチモチ感で 大変結構(o^∇^o)ノ ponde-double-maccha2.jpg ひとつ134円のお安さですが、 あなどれませんよ。 一口ほお張ると、お抹茶の香りがふんわりと広がります。 あたしもこういうドーナツ作ってみたいなあ。 今度研究しよっと♪ これだけでランチは足りないので 「酸辣鶏だんご麺(サンラーとりだんごめん)」も頼みました。 misdo.jpg 「酸辣」というからには、さぞや酸っぱくて辛いのだろうと 期待。 しかーーーし!!! パンチが足りないアルよっ!  ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ 酸っぱさも辛さもぜんぜん足りなーい! と、あやうくお店で暴れそうになりました。 (注:実際は暴れてません) でも、ファスト・フードにそんな辛さを求めるのは ムリかもね? 「酸味も辛味もぜんぜん足りない(。・ε・。)」 なんて言ってるあたしは、 「My ビネガー」とか「My ラー油」を 持ち歩いたほうが良さそう(笑) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 「My ラー油」を容器に入れて持ち歩いて、 フタが外れて、鞄の中がラー油だらけになると とても悲しいので、やっぱり持ち歩くのは控えました(笑) ポン・デ・シリーズおいしいよね~^^
スポンサーサイト

コメント

美味しそうですね(*^^*)
ポンデ系には米粉が使われているという噂がありますが、作った事がないのでなんとも言えません←無責任…
ぜひ研究お願いします!
Myラー油。
簡単に自分で作れるんですね。
そこそこ辛いのは大好きですので、サラダなんかにも振りかけちゃいます。

こんにちは~
ポンデリングのモチモチ感は大好きです。
2週間前にフレンチクルーラー食べました。
美味しかった~
フルーツシューも美味しかったですよ~
(結構食べてるな・・・)

ポンデシリーズ、大好きです。
抹茶はね、夏に帰った時、試してみたかったんだけど機会がなくて、
とーほくのおうちは激チャリして2駅向こうまで行かなきゃならないんで
雨ふり続きじゃダメなんですよ~。

ミスドはやっぱりお子ちゃま向けなのでしょうね。
だから、本格的な大人の味を求めてはダメなのかも・・・
ボンデシリーズ確かに美味しいですよね。
ハチミツねこさんが、もちもちドーナッツ作るのを楽しみにしてま~す!

◆茶々衣さん、お久しぶりでーす♪
いやー、レシピいろいろ調べたら、白玉粉説やタピオカパウダー説、
いろいろありましたよ。
今度挑戦してみますよ。うまくできても失敗してもブログに
アップしますね(笑)

◆甘党おくたんさん、ポンデのファンは多いですよね。
クルーラーも捨てがたいですが、オールドファッションも
すき。ココナツとかもおいしいですよね!
あれ?あたし結局、全部好きなんじゃん(笑)

◆もみじさん、ミスドに行くのにそこまで苦労を・・・(そっと涙を拭う)
わかりました、レシピがわかったらアップします。
そしたらぜひ作ってください。
激チャリしなくても食べられるように!!(^O^)/

◆アリココさん、そうねえ、やっぱりミスドであんまり辛い料理は
出せませんよねえ^^;
材料をいくつか買ってきて試してみようかとおもいます。
でもきっと最初は失敗するであろう。。。(ハニー先生の占い!?・笑)

こんばんは(^^)
ポンデシリーズ、大好きです。
特に、抹茶~☆☆☆
次が、オレンジ!
あのモッチリ感もいいです(^_^)v
Myラー油やMyコショウやMy七味などなど、持ち歩き出したらキリがなくなりそう~~(*^。^*)

おやすみ前にコメのプリュムどす
ハチミツカフェには・・・辛いモノもメニュに有りですか
プリュムの好物プリンがマスタード仕立であるとか?
↑マスタードは可ですけど
モチモチ、、、ダイスキ☆
実は今日も雪山登山してきましたぁ
白玉団子ぐー!

こんにちは^^
私もポンデシリーズ大好きです♪モチモチしていて美味しいですよね。ハチミツねこさんの写真テクもすごいです!すっごい美味しそう・・・私も食べたくなってしまいました。

ポン・デ、最近買ってないな。
近くにあると買わないんだよ。
っていうか、最近値上がりしたからね┐('~`;)┌
値引きも少なくなったし。
でも、前を通るとたべたくなるんだよ。
ファスト・フードで美味しいものを見つける方が難しいかと。
特にラーメン系じゃあね。
おいくらくらいのラーメンだったんだろう?

きのうはパンチ♪
だけど、ハニーはぱんだまるは夏限定に期待したの?

◆はやしれいこさん、こんにちは^^
抹茶のポンデは名作ですね。
マイ調味料は、持ち歩きはかなりデンジャラスなので躊躇しています。
信頼できる密閉容器に出会えたら、やっちゃうかもしれません(笑)

◆プリュムさん、やっぱり小腹がすいたときに食べるものも
カフェのメニューには必要でしょう?
でもラー油はお好きにかけられるように別添えにしますので
安心してください(^o^)/
プリンのマスタード仕立ては・・・作ったことがありません。
コショウとかなら合うかな・・・
え?考えなくていいですか?(笑)

◆うさぎさん、こんにちは^o^
ポンデは女子の心をわしづかみですね(笑)
その日は携帯しか持ち合わせていなくて、
でも抹茶があまりにおいしそうだったので
撮影しちゃったんですよ。
お子ちゃまが後ろでひどく騒いでいたので携帯カメラの音は
気にしないですみました。
ポンデを割ったときの姿があまりにおいしそうだったので・・・
おいしそうに見えるのはあたしのテクじゃなくて、
ポンデが本当に美味しいからでしょうねえ^^

◆Crambom、さん、そうかも。
近くにあると買わないですよね。あたも本当にミスド久しぶりで。
毎日お店の前通るのに、ぜんぜん買っていなかったんですよ(^^ゞ
麺はね、399円でした。
ミスドはあんまり辛いの期待しちゃだめでしたかね。
モスが以前ハバネロのバーガーを販売していて、それがもう
暴力的に辛かったんですよ。
ほら、ミスドとモス提携したでしょ?もしかしたら辛いのかなー
って思っちゃったんですよ^^;

◆ハニー、あんた、「パンチ♪」とかって嬉しそうに
物騒なことを・・・
それと、ぱんだまるちゃんも、辛いものスキなのかしらねえ?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

