記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカンドオピニオンの約束

momo-omocha.jpg モモですにゃ(♂) オモチャで遊んでたら ハチミツねこちゃんと、ダーリンちゃんが 何かお話してるから、聞いてみたにゃ~ o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o 「gremzとダーリンの嬉しいことについて」で、 ダーリンの心臓に異常がないということがわかって 3週間・・・ でも彼の胸の苦しさは一向になおらないのです。 彼は言う。 「ストレスなんて今はないよ。 仕事もほとんどしてないし、 締め切りとか納期はないし、 ハチミツねこもいるし」 そうねでも今まであなたは会社にものすごく 貢献してきたでしょう? 「うん、身体を壊すくらいにね」 その疲れがたまっているんだよ。 あなたが会社にもたらした利益は莫大なものでしょう? 今、数ヶ月あなたが仕事をしないで休んだからって 誰も文句を言う資格なんてないよ。 会社への貢献度を考えたら、数ヶ月療養したって、 お釣りが来るくらいだよ。 「へっぽこは、お釣りは出さないと思うよ」 う・・・(-"-;A まあそうだけどさ。 ところで、別の病院に行くってはなし、 考えてくれた? ブログのお友達のお話ではね、 病院を変えて、お薬も変えたり、減らしたり、 カウンセリングを積極的になってくれるお医者さんに変わったらね、 めきめきよくなった 人がいるんだよ。 ハチミツねこは、何人かそういう人を知っているんだよ。 もちろん必ずそうなるという保証はないけど そうなったら素敵だと思わない? 「そうだね、もう苦しいのいやだよ」 じゃあさ、ちょっとだけ頑張って 違う病院いってみよう? あたし、ついていってあげるよ。 「やだ。」 Σ( ̄Д ̄;)やだ?! 「ひとりで行けるよ。大丈夫だよ」 あ、そういうこと^^; 本当に大丈夫? あたしも一緒に先生とお話ししてもいいんだよ。 「いいよ一人でいくよ・・・(゚_゚i)」 momo-onbu2.jpg モモもついていくにゃ。 こうしてハチミツねこちゃんの 背中に乗っていくにゃ~ 「ついて来ないでよ(  ̄っ ̄) 大丈夫だよちゃんと行けるよ!」 そう?(笑) そうにゃ?(=^・^=) というわけで彼と指切りげんまんしたのです。 別の病院にセカンドオピニオンを求めにいくと。 約束してくれてありがと。 一緒にゆっくり治そうね。 いつ行くかな?え?せかしちゃダメ? あはは、どうにもあたしせっかちだから・・・≧(´▽`)≦ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ なんかいつも進歩ないなー、と 皆さんはお思い?^^; でもちょっとずつだけど、進んでいるんですよ。 前へ前へ!
スポンサーサイト

コメント

ストレスのもとって要するにへっぽこなんじゃない?(笑)
ダーリンはすごく進歩してると思います。
モモちゃんの癒し効果も大きいのかにゃ?
今度の先生、いい先生にあたるといいですね。

◆もみじさん、こにゃにゃちは(=^・^=)
まあね、たいがいへっぽこが原因なんだけどね(-_-;)
進歩認定ありがとうございます。そう言っていただけると
心強いし励みになります。
もういくつか病院の候補を探してあるんです。
本当はあたしが勝手に電話して予約しちゃおうかと
思ったんですが、さすがにそれは控えました(笑)

進歩って。。。この場合の心の中は見えませんから
ボチボチでんなぁ~ですね
やっぱり、自分もそーだから
なるほどな・・と感じますが
余所から、多方面に指示提示をされれば、されるほどに
混乱するんですよ、振り回されているというのか?
↑自己否認に繋がる
おかしなもので、チャンネルを少し回すだけでも
気分が良くなる病なんですが
チャンネルを回すのは他所様ではなく
自分なんですね
そんなに簡単なことなのに出来ないのが苦しい
でも。。とりあえず
なんとか生きていれば、チャンネルが変わるチャンスは来る
ハチミツねこさんは
↑ダーリンさんを看て歯がゆいこともあるかもしれません
がぁ!
このプリュムって人もぉ
そーなんだよ、一人でないんだよとお伝えください
(日記療法は・・・どげですか?)

こんにちは^^
ダーリンさん、すごい進歩ですね(*^^*)
心臓に異常がなかったことが分かったときも
嬉しかったけど、
今回のダーリンさんの決意にも
拍手を送りたい気分です^^
もみじさんと同じように、
いい先生に出会えることを私もお祈りしていますよ!
ところでモモのコンポートですが・・・
もう、メッチャ苦茶美味しかったですよ~O(≧▽≦)O
たくさんあったのでご近所さんにもおすそ分けしたんですが、大好評でした^^
そして、そして・・・がんもどきの方は、
バラバラにならずに、こちらも大成功しました(*^^*)
リベンジをはたしました( ̄ー ̄)v ブイ!
トウモロコシをたくさんいただいたので、トウモロコシがんもにしたんですよ。
ハチミツねこさんのレシピのおかげですよ~!!
ありがとうございますね(*^^*)
ダーリンさんの健康とハチミツねこさんのお料理にポチ^^

本当、きっとストレスの元はへっぽこだよ。
嫌なヤツは自分に関わりないとこで喋っているだけでもストレスだもん。
私にも存在自体がストレスって人いましたからね┐('~`;)┌
モモちゃんやハチミツねこさんの癒しオーラ全開で治れば良いね。
心臓の異常は検査している時に限って出てこない場合もあるんだよね。
私も不整脈だとか言われたけどもう何10年も他からは言われたことないもん。
同じこと言われた人が1日機械つけるのやったけど結局何も出なかったって。
異常なしって言われたのは良いけど胸の苦しさが治らないのは辛いね(T∀T)

ダーリンさん、良い先生にめぐり会えることを祈って
ぽちっっ。。。
前から気になってたんですが、モモちゃんは気が強いですか?
私リアルにモモって名前なんです。
私の周りの人間以外のモモちゃん達(鳥とかワンさんとかネコちゃんとか)は、気が強くて脱走癖のある子が多かったんですが…
(人間のモモもかなり気は強いですが、最近脱走は控えてます。。。)
ハチミツモモちゃんはどんなこなんだろ?と。。。

ハチミツねこちゃんは優しいね~、私ならできないよ、ちゃんと寄り添っている愛情がひしひし感じられて泣きそうだよ。夫婦で優しい言葉をかけあうのって美しいね。まねしたいけど、「どうした?熱でも出たか」と言われそうだ。

◆プリュムさん、こんにちはー。
見透かされてしまいましたか・・・
今よどんでいる空気を、少し入れ替えるために、別の病院に
行ってみて欲しいのですよ。
新しい風が吹いて欲しいのです。
でも「彼が自分からチャンネルを回してもらうため」といいながら、
こうやって口添えをするのは、実はあたし自身のためなのかもしれません。
今のままだと見ているほうがつらいから。あたしが悲しいから。
彼は日記をつけるようなガラじゃないけど、何か書くのは気持ちの整理にもなるし、
あたらしい気付きにつながるかもね。
ご心配ありがとう。プリュムさんにも心安らかな日々が訪れますように^^

◆kayahimeさん、いつもポチありがとうございます^o^
夢なんですよ。彼の体調が良くなって、ふたりで幸せに暮らしたいんです。
あら、こう書くとまるで今が幸せじゃないみたいですね。
自分がそんなに不幸だとは思っていませんが、
改善できる可能性があれば、いろいろ模索していきたいんですよ。
ダーリンは何でもゆっくりなの。
あたし、たまにちょっと突つきたくなっちゃうんですよねー(^^ゞ
コンポートと、がんも、両方成功したんですね!
やったあ\(◎▽◎)/!
あたしもおすそ分け欲しいです(笑)
コーンが入っているなんて、とっても美味しそう。
揚げたてをいただくのが、なによりご馳走なんですよね\(o⌒∇⌒o)/

◆Crambom、さんも不整脈があるのですか?心配ですね。
不整脈は致命的なものは少ないようですが、
本人は胸に違和感があるんですもの、不安になりますよね・・・
へっぽこと決別するために会社を辞めてしまうことも
考えないではないですが、再就職も大変ですしね、
しばらくはそのまま行くのではないかと思います^^;
あたしが一緒にいても、胸が苦しいのは治まらないんですよ。
時々、あたしなんか役に立ってないんじゃないかって思うことがありますが、
ひと一人に出来ることなんてたかが知れてるもん、
あたしが出来ることをやればいいんだよねって、自分を励まします。
あたしって、結構けなげじゃん(笑)

◆こももさん、ぽち、ありがとうございます~♪
あたし最近妄想気味なんですよ。
ダーリンが素晴らしいドクターにめぐり合って、
あっというまに病気が治るとか、
宝くじ当たっちゃって、お金の心配が全然なくなるとか・・・
でも壁に向かって一人でしゃべったりしてないので安心してください(笑)
こももさんが、リアルモモちゃんだったなんて、すごい偶然!
あのね、うちのモモちゃんは、きかん坊で、我が家のギャングみたいです(笑)
こんなふうにあたしの背中にダイブしてくるネコは、他にいません(笑)(笑)
更に放浪癖もあります(笑)(笑)(笑)
冒険ダイスキなの。
モモちゃんの名前は仔猫のころ、あまりに冒険が好きなので、妹が
「旅がすき→いい日旅立ち→山口百恵」という連想で命名されたんですよ。
あたしが谷村新司で「シンジ」はだめなのかと聞いたところ
そんな名前、可愛くないからという理由で速攻却下されました(笑)

◆ブルーなビッグママさん、こんにちは。
いやー、あたしは優しくなんかないですよ。
彼に良くなってもらいたいのは、結局はあたし自身のためなのかも
しれません。そのほうが自分が楽だから・・・
人のために何かをするって、本当はとても難しいことですね。
あたしもいつの日か「どうした?熱でも出たか」と
彼に元気に笑い飛ばされてみたいです^^

お久しぶりです。コメントありがとうございました。m(_ _)m
余計なお節介とは思いますが、またコメントさせていただきます。
 ダーリンさんの言葉、男のプライドと決意が感じられました。p(^-^)q
自分から「一人で行く」と言っているのだから大丈夫ですよ。
 多分ダーリンさんも、自身の事・ハチミツねこさんの事を一人で色々考えて、「今のままではダメ」という気持ちを強めたのかも。
だから大きく進歩してるんだと思いますよ。
 今までハチミツねこさんもダーリンさんのことを信じてこれたのだから、これからもそれでいいのではないでしょうか。(言わずもがなでしょうね(^^) )
 それから上のコメントで「結局はあたし自身の云々」とありますが、そのことが他の人を不幸にするのでないのならいいんですよ、それでも。
理由はどうあれ、ダーリンさんの為にいいことなのだから。
それに、心配してるのは事実ですよね?(^-^) なら大丈夫。
 年寄りは説教臭くなっていかんですのぉ、ふぉっふぉっふぉ(^o^)

◆OGULA AZUKIさん、もっけでございます~
そうねえ、男の人はプライド高くて困っちゃうわねえ(笑)
ひとりで行けないとは思っていないのですが、
彼があまりにマイペースなので、時々口を出したくなるんですよ、
いけないクセねっ(^^ゞ
別の病院に行ったら、いい方向に転んでくれることを
あたしも期待しています。
悪いことばかりは続かないはずですよね。
お気遣いありがとうございました^^

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。