記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

googleの新ブラウザ、Google Chromeベータ版に期待!

※リンクが張れていませんでした、 ごめんなさーい、 今度はちゃんと見られるとおもいます(^^ゞ 今日は食べ物のお話じゃなくて、パソコンのお話。 マイクロソフトのブラウザIE7.0は、 不正終了することが多くないですか? 複数のタブを開いているのに、 tab.jpg 不正終了すると、 これをすべて閉じなければならない。 頻度は少ないですが、Firefoxでも同じことが起きます。 あたしは前からこの不具合が 不便でわずらわしくて しかたありませんでした(-_-;) しかしこのほど、googleから新しいブラウザが発表されました。 Google Chromeといいます。 google-chrome.jpg IT MEDIA NEWSに下記の記事がありますので 興味のある方はご覧ください↓。 Google Chromeを使ってみた―「かくあるべき」ブラウザの姿 でね、この新ブラウザGoogle Chromeには、 あたしが求めていた 「メモリ使用量をタブごとに管理」 する 機能があるのです!! 「動作の不正なウェブページを開いてしまった場合でも、Google Chrome を完全に終了せずに問題のページだけを閉じたり、タスク マネージャでメモリ使用量を確認できます。[ページ メニュー] の [開発/管理] で [タスク マネージャ] をクリックすると (キーボード ショートカット Shift+Esc)、各タブのメモリ使用量を確認できます。問題のあるタブを選択して [プロセスを終了] をクリックすると、そのタブだけ終了できます。(Google Chromeヘルプより抜粋) んまあ、なんてすばらしい!! O(≧▽≦)O こんなの待ってたのよ~! まだ使い始めだし、ベータ版なので 不具合も出てくるでしょうけれど、 それらを克服して、すごいブラウザに成長して欲しいなあと 願っています。 期待してるよ、Google Chromeちゃん♪ Google Chromeベータ版のダウンロードはこちらからできます。 興味のあるかたは、試してみてね^^ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ がんばれGoogle! 賛同していただけるかたは クリックしていただけると大変うれしいです^^
スポンサーサイト

コメント

現場で使っているグループウェアのニュースでも話題に上がっていました。
熟成すれば、シェアを伸ばせる可能性は在りそうですね!

◆カラスさん、IEやOperaやFirefoxやChromeが競合して、
よりよいブラウザができていくことは、何よりユーザーである
あたしたちにとって福音です。
っていうかIE不具合多すぎ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。