記事一覧

スポンサーサイト


激安プロシュートでうまうまサラダ♪

今日のメインテーマとは全然関係ありませんが、 「デトロイト・メタル・シティ」の映画を見てきました。 感想。 ものすごーーく面白かったです。 爆笑に次ぐ爆笑でした。 「ザ・マジックアワー」よりも笑う頻度は高かったかも~ だって「L」を演じた松山ケンイチくんが「クラウザーさん」なんだもん、 それだけでも観に行く価値があると思いませんか(笑) 「最近笑いが足りないな」と思ったら観に行ったらいいと思います。 結構オススメよん☆彡 じゃ、閑話休題です^^ salad.jpg あたし、生ハムだいすきなんですよ。 普通のハムはたくさん食べられないけど これは食べられるんですよね~。 で、作ったのが「プロシュート」のサラダ。 他にはルッコラとパプリカ、 レタス、クレソン、トマトが入っています。 味付けは塩コショウ、白バルサミコ、オリーブオイルで シンプルに。 仕上げに冷凍してあったディルを散らします。 (↑なんでも冷凍してしまうハチミツねこ。) 今日は豪快にプロシュートを入れましょう。 なぜなら。。。 proscuiutto.jpg先日、近所のスーパーで激安プロシュートを 発見したので、迷わず購入したからです! だって、これだけ入って たったの1000円よ、奥様!!
そんでもって、 おいしいお料理には美味しいお酒♪ bottled-beer.jpgChianti2007.jpgハートランドビールも開けちゃえ! ついでにキャンティのハーフボトルも開けちゃえ!!(←飲みすぎ?)
サラダだけではダーリンが文句を言うので(笑) ポークソテーも作りました。
pork-saute.jpg 粒マスタードは タップリ添えるのがスキ~(*^-^)
豆もやしと、ズッキーニもソテーして 一緒に添えましょう。 では、いただきまーす^o^ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ プロシュートねー、まだたくさん残ってるの♪ 今度はどうやって食べようかなー^^
スポンサーサイト

コメント

我が家もみんな生ハム大好きです。
でも、近所のスーパーにはプロシュート売ってないので、もっぱら、ニッポンハムのやす~い生ハムたべてます。
まだ残っているプロシュート。
よろしければ、どうぞ我が家へお送りください(笑)

現場近くの本屋さんの店頭にクラウザーさんが居座ってます(汗)
人気ありますね!
サラダもソテーも美味しそう♪
まだ少し暑い時期も乗り切れそうですね。

ハチミツねこさん、お久し振りです♪
プロシュート・・・グリッシーニに巻き巻きしても、ワインに合いますよ^^ハチミツねこさんなら、ご自分で焼き焼きも出来ちゃいそうですね。
後は、モツァレラとプロシュートのピザを焼いておいて、生のルッコラを乗っけても、美味しいです(あ~、ワイン飲みたい)
少し秋っぽくなり、お料理意欲のわく季節になりましたね。
ハチミツねこさんの、素敵なレシピ楽しみにしてま~す^e^

ピザがいい!絶対!!
食欲の秋に片足突っ込んでしまった私…
そんな私になんて誘惑の多いハチミツねこさんのブログ。。。

DMCは観る計画があったのですが頓挫してしまいました。
いつも思うのですがハチミツねこさんの料理は
とても美味しそうですね。
ダーリンさんがうらやまし~

私も生ハム大好きですヾ(´∀`*)ノ
これにスモークサーモンでもあれば最高だね。
でも、トマトは苦手だったりします(^▽^;)>゛
我が家ではカルディで生ハム時々買うな。

いいなー、都会は食材が豊富で。
マリネにして、クリームチーズとともにベーグルにはさんで食べたい・・・。
あと2ヶ月くらい後だったら、洋梨に巻き巻きして食べたいかも。

◆アリココさん、こんにちはー^^
プロシュートは本当においしいですよねえ。
家族みんなでプロシュートを頻繁に食べてたら、家計に響きますよー、
あたしもそんな恐ろしいことはできません!
あ、残ったプロシュートは、ご心配いただかなくても、
あたしがぜんぶ食べちゃうとおもいます(笑)

◆カラスさん、毎日暑いですねえー、夏ばてしたりしてませんか?
あたし?
あたしhは毎日ごはんをもりもり食べて元気にしております♪
そして・・・
なにっ、クラウザーさんが居座っているとなー!?
あたし、サインもらいにいってもいいですかー(笑)

◆蝶々さん、おひさしぶりです。
またいらしていただけて、すごくうれしいです^^
ん、グリッシーニまきまき、おいしそうですねえ。
ああ、ピザも食べたい・・・!!
いずれもワインが止まりませんねえ。
プロシュートはワケワケして冷凍してあるので、メニューを
ゆっくり検討したいと思います。
何か作ったら、アップしますので、またいらしてくださいね(^O^)/

◆こももさん、ピザがいいですか?絶対ですか?
ふーむ・・・
その方向で前向きに検討させていただきます。
・・・ってあたしゃ政治家かい(笑)
食欲の秋が近づいてきましたねえ。
あたしは今から栗ご飯のことを考えて、
バーチャル栗ご飯に「萌え~」って
なってます(笑)

◆Gabさん、DMC計画頓挫ですか?
でも公開始まったばかりだし、また計画なさっては?
だってムチャクチャ面白かったですよ?
Go to DMC!!! って感じ~(笑)
毎日ご馳走食べているわじゃーありません。
そんなことしていてはサイフも身体ももちませんもの(笑)
納豆ごはんとか焼きシャケとかも普通に食べてます。
でもそういうのが美味しくて、「ご馳走だ」って思うことありません?

◆Crambom、 さん、あースモクサーモンもいいですねー
それにクリームチーズも添えたい!!
あれ、トマトもニガテですか?
ハチミツねこのおうちにおいで、好き嫌いなおしてあげるから(笑)

◆もみじさん、こんにちは^o^
うちは特に都会ではないんですが・・・
かろうじて東京?くらいの感じです(笑)
でも近所のスーパーはいろいろ売っていて助かってます。
うひょー、洋ナシにまきまき、いいですね!
だったらラ・フランスがいいです、絶対O(≧▽≦)O

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

