記事一覧

スポンサーサイト


ネコな雰囲気の箱

kamaage-udon.jpg今日の晩ごはんは、釜揚げうどん。 残念ながらあたしが作ったものではありません~。 ダーリンが「讃岐うどんを食べたい」と言ったので、お仕事が終わったあと近所のお店に食べに行きました。お出汁もうどんも天ぷらも、あっつあっつで美味しかったです ヾ(@⌒▽⌒@)ノ あー、いつか未踏の地四国へ、本場の讃岐うどんを食べに行きたいなあ。
おっと今日はそれが本題ではありませんでした。 お昼休みのこと。 仲のよい後輩のMちゃんと ファミレスへランチにでかけました。 お店に到着する寸前、道端に ダンボール箱が落ちているのが目に入りました。 ピーマンの絵が書いてある箱・・・ でも中身はピーマンではない雰囲気が ひしひしと感じられるのです。 箱のふたは中途半端に閉じられており 中は見えそうで見えません。 暗くて何が入っているか判然としないのです。 あたしはなぜか 「箱の中には仔猫が・・・」 と思っていました。 あっw( ̄▽ ̄;)w 凝視するだけでは飽き足らず、 Mちゃんは箱の中を覗きに行きました! そして 「何も入っていません・・・」 と安堵した表情で戻ってきました。 「だって捨て猫が入っているのかと思っちゃったんです」 「うそっ、あたしもそう思ったよー!\(◎o◎)/!」 奇遇だねー、本当ですねー、 と話し合いながら、そのままランチを食べるべく お店へ入りました。 ほっとしたような、何だか残念なような ちょっと複雑な気持ちで・・・^^; 彼女が箱の中が空であることを確かめているわずかな間、 あたしの頭の中は機関銃のように色々なことを 考えていました。 「仔猫だったら拾って帰って世話しなくちゃ。 あっ、でもこれ以上ネコ増えたらたいへん。 でもっ、もともと6匹いたのに今は4匹だから 1匹増えたって飼えないことはないかも、 あっでもうちのニャンコたち、新入りを 迎えたことはないから、仲良くできるか心配、 ああっ、カワイイ仔猫をよってたかって いじめたりしたらどうしよう・・・!!」 ↑ネコを拾ってもいないのに考えすぎだから(笑) あたしはネコを飼っているので 「ネコかも」と思っても不思議はないのですが、 Mちゃんはワンちゃん(フレンチ・ブルドッグ)を飼っています。 なぜネコが入っていると思ったのか分からないといっていました。 ダーリンにそのことを話したら、 「そのダンボールにはついさっきまで本当に 捨て猫が入っていて、誰かに拾われたばかりだったのかも。 ネコの雰囲気がそのまま残っていたんだよ。 だからMちゃんもとっさに『ネコだ』って思ったのもよ」 案外そうかもネ!w(*゚o゚*)w でももし誰かに拾われる前にあたしが拾ったら、 ピーマンの箱にあやかって、名前は 「ピーマンちゃん」とか 「ピーちゃん」にしたと思います(勝手に命名)。 今頃ピーちゃんは、優しい飼い主さんのところで 可愛がられているに違いありません。 よかったね、ピーちゃん^^ torami-in-bag.jpg トラミちゃん(♂) 「仔猫ちゃんが来たら、 トラミがかわいがってあげるにゃー 心配いらないにゃー」 ありがと、トラミちゃんは優しいね(=^・^=) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 捨て猫だったら、 Mちゃんもおうちに連れて帰る気まんまんだったみたい! 妄想ネコ、ピーちゃんは幸せものです(笑)
スポンサーサイト

コメント

わたしもぉ~そーおもいます
道端のダンボール
のぞくのが怖いです
お化け屋敷よりも怖いんですよ
その箱の中には
自分の無力感が入ってます
絶望と後悔も混じってます
そんな↑を
ヒシヒシと感じさせてくれます
人間は万能ではないし
全能な慈悲は持ち合わせられない
運命を信じて
その箱がただの箱であることを祈ります

恐くて開けられません、だって連れて帰れないもの。おいて帰ると罪悪感に苛まれるし。
二人とも優しいのね。
讃岐うどんは本場にきたらビックリデスよ。お写真のような
優雅な盛り付けの店は面白くないです。
丼持参で立って食べるくらいの店の方が満足感が味わえます。一日6杯はいかなくちゃ。

◆プリュムさん、それはパンドラの箱のように開けずにいられなかったのです。
しかし箱を開けることによってそれらが開放されて、自由になれる
可能性もまた、捨て切れません。
パンドラの箱には最後に「希望」が残されていましたよ☆彡
Mちゃんはチャレンジャーなんです。
ヘタレなあたしには、開ける勇気がありませんでした(-_-;)

◆ブルーなビッグママさん、こんにちは^^
彼女もあたしも、開ける前から拾って育てる覚悟が
出来ていたということでしょうかねえ。
でもたくさん仔猫が入っていたら、ずいぶん困ったことになったと思います。
カラでよかった~!!
四国に行くときは、やっぱり「マイ丼」持参のほうがいいですか。
一日6杯!?朝から晩まで、うどん三昧ですね。夢に出てきそう。

箱が無事に空で在った事が幸いですね。
それでも「捨て猫なら飼う」と言ってくれる人がもっと多ければ世の中もっと優しくなれそうですね♪

こんにちは^^
私のところから「四国」は比較的近いので、
何度か行った事がありますよ。
岡山経由でも行けるし、淡路島経由でも行けちゃいます。
淡路島からだと「鳴門の渦潮」が見れますよ^^
「四国」に行くときは、是非我が家にも立ち寄って下さいませ(*^^*)
ところで、
咄嗟の短い時間に
いろんな考えが頭を駆け巡ることって
ありますよね!
私もダーリンさんのご意見に賛同します(*^^*)
さっきまでいたんですよ、子猫が。
きっと、その雰囲気がのこってたんですね。
だから、ワン好きのお友達も「ネコ」って思ったんでしょうね。
でも、ハチミツねこさんのところも
ちょっと前まで6ニャンだったんですか?
うちと同じですよ!!
去年立て続けにいなくなってしまったんです・・。
今は、カヤ以外は家ネコになってるんですけどね。
それにしても、
箱入りトラミちゃん、うちのユーにそっくりです(=^^=)
ポチっと。

なんどもごめんなさい。
今、TVニュースでみたのですが、
大雨は大丈夫ですか?
お気をつけくださいね。

讃岐うどんというか、四国のうどん屋さんにはおでんがあるイメージ。
一本いくらで置いてあってめちゃめちゃうま~だった思い出があります☆
しばらく行ってないんで今はどうかな~。
瞬時に色々考えが巡ることってありますよね。
でも、仲良くできるかしら?って心配まで~!!
謎な箱があったら、
へたれな私も開ける勇気がなさそう。。。

◆カラスさん、こんにちは^^
「捨て猫なら飼う」という人はもちろんいてくれたほうが
助かるのですが、本当はネコを捨てる人がいるということが
嘆かわしいのですよね。
仔猫が飼えないなら去勢や避妊をするのは飼い主の義務ですから・・・
捨て猫がいなくなる日がくると、本当にいいのですけれど!^o^

◆kayahimeさん、四国にいってうどんを食べ、kayahimeさんに
お会いできたらなんて素敵なんでしょう!
もしお近くまで行きましたら、ぜひ立ち寄らせていただきたいです^^
うちは最初は6ニャンズで、母ネコを頭に5匹の子猫がいたんです。
いちばん体の大きい一番優しいコは、4年前に病気で、
ママネコに似た陽気で快活なコは2年前にやはり病気で、それぞれ
旅立ちました。
今は二匹で仲良くあたしたちのことを見守ってくれていると
思います(=^・^=)
ぽちありがとうございます。
ユーちゃんとトラミちゃんきょうだいみたいですよね♪

◆kayahimeさん、ご心配ありがとうございます。
山に近い方は大雨で冠水したりしたらしいですが
あたしの住んでいる地域は高台にあり、川からも離れているため
問題ありませんでした。
でも最近の雨の降り方は異常ですね。地球はどうなっているのかと
心配になりますよ(>_<)

◆こももさん、うどんやさんのおでんは、出汁がしっかりしてそうで
おいしそうですねえ(^^♪
ますます食べに行きたくなっちゃいましたよー
人間って一瞬のうちにものすごく色々なことが考えられるんですね。
我ながらびっくりしましたよ。
普段もこれくらいいろいろ考えたら頭脳派でイケるかもしれないんですけど(笑)

釜ってなに?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

