記事一覧

スポンサーサイト


手巻き寿司で余った海苔はネコのもの!

temaki1.jpg手巻き寿司は 美味しくて楽しいですよね・・・ お刺身、イクラ、納豆、 きゅうり、大葉、カイワレ、 錦糸卵♪ 好きなものまきまき~(^^♪
temaki2.jpg でも海苔が余ると、密閉容器に入れても、 今の時期、湿気てしまいます。
nana-nori1.jpgそこで・・・ 余ったお海苔は、 にゃんこへ!! ナナちゃん(♀・ママ)、 お耳がナウシカのテトみたいになっていますけど~。
nana-nori2.jpgやめられにゃい!
nana-nori3.jpg止まらにゃい!
nana-nori4.jpg かっぱえびせん状態にゃーーーっ!!!
ああ・・・激しく動きながら食べるので 写真が上手に撮れませんo(;△;)o もーこうなったら、 動画にするしかないわ! とりゃああ!!! あれもうおしまいかにゃ。 もっとないにゃ?? ありません(;^_^A にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ お宅のねこちゃんも、お海苔、好きじゃありませんか? うちのニャンコたちは、みんな大好きです(=^・^=)
スポンサーサイト

コメント

はぐはぐ言いながら食べてた~☆
海苔はあげてみたことなかったです。
明日、もう今日か…実家行くからあげてみようかな。
海草だから、毛がつやつやになったりして♪

味わって食べてますね~。
にゃんこがこんなに海苔にまっしぐらになるとは!
美味しそうに食べているのをみると、
見ているこっちも嬉しくなってきますね(*^^*

うちのマメ&ゴマも海苔好きです
特にサラダのないときは
千切りのような海苔をハグハグします
たまに
猫用に購入もしてきますよん

◆こももさん、こんにちは^^
おっ、実家のまるでロシアンブルーのような雑種ちゃんですね。
お海苔好きだと思うんですよ、ネコちゃんなら(=^・^=)
でも同じ海草でも、ワカメとかはキライみたい。
そっぽ向いて食べてくれませんでした。ぬるぬるがイヤだったのでしょうか??

◆スウさん、まさにネコまっしぐらですよー。
海苔は、ワンチャンもネコちゃんも好きみたいですね。
以前飼っていたシーズーも、海苔が大好きで。
でも急いで食べるから、お口の奥の裏っ側とかに
へばりついちゃって、食べるのに難儀してましたね(笑)

◆プリュムさん、ゴマちゃんとマメちゃんも海苔好きですか♪
うちはダーリンが海苔を与えるのにハマってしまって・・・
実家のニャンコには海苔を与えたことがなく、このように
美味しそうに食べるとはとても意外だったようです。
他のおやつよりも何よりも、海苔を与えたいようです。
いっそのことダーリンもにゃんこと一緒に食べたらいいね、お海苔(笑)

はぐはぐわしわし、んぐっ。ってな感じですね。
我が家はにゃんこがいないので、レタスのサラダにちぎって入れたりして、消化しちゃいます。
実家からまわってきた期限切れのは自家製海苔佃煮行き。

うちの息子も手巻き寿司だ~い好きです!
材料を用意すれば自分で勝手にやってくれるので助かります。
ところで、ニャンこは海苔を食べるんですね~
うちのワン達も食べるかな・・・

ニャンコって海苔も食べるんだ。
いったい何枚食べたんでしょうね。
でも、本当は・・・マグロが巻いてあるともっと美味しいニャ(=^・^=)と思っているよ。

湿気った海苔の復活法です。
冷凍庫に入れておくと、またパリパリになりますよ。
味付け海苔もOKでした。
袋のまま湿気った海苔も、袋のまま入れておけば、時間はかかりますがOKです。
科学のお時間::低温で水の蒸気圧が低い環境ならば、冷凍状態でも乾燥できるはずと試してみた結果です。
でも復活させるよりも、ニャンコにあげる方が面白そう。

◆もみじさん、まさに「はぐはぐわしわし、んぐっ」です。
そんでもって「もっとちょうだにゃああー」、です(笑)
海苔の佃煮もおいしいですよねえ。
うちは佃煮にする前ににゃんこが消費してしまうため、
おいしいご飯のお供がなかなか作れませんが・・・^^;

◆アリココさん。おはようございます^^
手巻きが好きじゃない人に、あたしは会ったことがありません!
美味しいし、楽しいですよね☆彡
ワンチャンも、お海苔好きだと思いますよ。
うちで飼ってたシーズーちゃんが、海苔は大好物でしたもの^^
ちょっとあげてみて、好物かどうか確かめてみては~?

◆Crambom、 さん、お風邪大丈夫かしら?
玉子酒浴びるほど飲んだからもうオッケーかしら?(笑)
海苔は一枚を四匹でわけわけして食べるように与えました。
だからひとり(一匹)1/4枚。
まぐろもね、ちょぴっとあげましたよ。
狂ったように食べてました(笑)

◆transcarさん、こんにちは^^
へえ、冷凍庫に入れとくと復活するんですか、知らなかった(ノ゚ο゚)ノ
勉強になりました、ありがとうございます!
でもおっしゃるように、ニャンコに与えると面白いように食べるので、
冷凍室行きの海苔はいつになるか、わかりません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

