記事一覧

スポンサーサイト


シフォンケーキ・お手製コポーがけで、お友達とティータイム♪

chiffon-present.jpg 今日はお友達の美容師さんのところへ、カットとカラーに行ってきました♪ 彼女は先日、あたしのケーキが食べたいとリクエストしてくれましたので、 朝から紅茶のシフォンケーキを焼きました。 (午後からの予約でよかった~) 今日はとても涼しい(寒いくらいです)こともあり、 デコレーションして持っていくことにしました。 暑いと生クリームがでろーーんと、 溶けてしまいますからねー(-_-;) デコレーションは、クーベルチュールチョコレートを ピーラー(皮むき器)で削った、 自作のコポーです。 ・・・本当はもう少し大きく削れると見栄えがするのだけれどっ(^▽^;) 仕上げにはアラザンを散らしてみました。 chiffon-present2.jpg全体像はこちら。写真ピンボケですみません。。。
誰かのためにケーキを焼くのは、あたしにとってとびきりの素敵な時間。 「喜んでくれるかなー、この味スキかなー」と 相手の顔を想像しながらお菓子を作ります(*^-^) 彼女は個人で小さなお店をやっています。 ほかにお客さんは来ていませんでしたので、 あたしの持っていったケーキと紅茶で、 お店でティータイム~。 彼女はケーキをとてもとても喜んでくれて、 ぱくぱく食べてくれました。 あー作った甲斐がある!\(o⌒∇⌒o)/ 楽しいティータイムで話も大いに盛り上がったおかげで、 お店に3時間半も居座ってしまいました(←居座りすぎだから)。 新しく紹介してもらった、それはそれはうっとりするような香りの ローズのシャンプーとトリートメントを購入して、 ご機嫌で家路につきました。 あたし、このシャンプーでまた美しく烈烈 なってしまうことよ~( ̄∇ ̄)ほほほ~ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ケーキと、お友達との楽しいお話と、よい香りのコスメ。しあわせだなあー。 クリックしていただけると、もっと幸せになれるかも!?(笑)
スポンサーサイト

コメント

ほーんとに・・・何が?
いえ、バラの香りは女性ホルモンを刺激するので
美しくなりますよぉ~
不幸にもうちの同居人、かずこは
そのような美意識がまったく存在しない頭脳なので
↑掃除の美化とは違う
やはり、プリュムとは親子ではないのかもしれません
その点、ゴマちやんはぁ
美意識とプライドの高い・・・女の子ですから
私が負けています

おはようございます^^
おお!
ローズの香りって、
私も大好きなんですよ!!
ローズの香りは「女性性」を高めてくれるので
ダーリンさんは、
ますますハチミツねこさんに
夢中になりますよ!!
間違いありません(笑)!!
ところで、
誰かのためにケーキを焼くのが好きな
ハチミツねこさんの気持ちって、
貰った人に届きますよね^^。
この記事を読んで
ハチミツねこさんがお友達にあげた気持ちを
ちょっとおすそ分けしてもらった気分です♪
シフォンケーキにポチ^^

◆プリュムさん、ゴマちゃんと一緒にカツオブシの香りの
アロマテラピーを受けたら、プリュムさんもネコのように
しなやかに美しい身のこなしを習得できるのです。
ただし朝起きたらカツオブシを身体にまぶしておくことが
必要です。
なかなか人間には厳しいセラピーです。

◆kayahimeさん、こんにちは^^
ローズの香りって、近くにあるだけでうっとりしてしまいますよね~
ダーリンもあたしにうっとりしてくれるかしら、薔薇効果で(笑)
お菓子は人を幸せな気持ちにしますよね。
それは食べる側だけじゃなくて作る側にも同じなんですよね。
お菓子セラピー教室でも開設しようかしらん・・・ただいま
受講者募集中、なんちゃって~
ぽちいつもありがとうございます。励みになっています!

美容師さんが「ケーキ食べたい」って言ってたことをちゃんと覚えていてあげるところが素敵です。もちろんケーキ作りが上手なのもですけど。

いいなあ~、美容師さん…。
ハチミツねこさんのケーキが食べられるなんて…。
私も紅茶のシフォンケーキが食べたい^^
ところで、ねこくまさんのブログのコメントに「稲葉さんといえば、Bzの稲葉さんしか思い浮かばない…」って書いておられましたが、Bzのファンなのでしょうか??
私は、もはや20年近くファンなのでした♪ファン仲間だったらいいな~、なんて思って♪

◆ブルーなビッグママさん、こんにちは。
美容院にいくと、彼女はいつもあたしの為にお茶菓子を用意して
くれるんですよ。
ご馳走になりっぱなしでは悪いなー、と思っていたので
あたしのケーキでよければと焼いて行きました^^
個人経営ならではの、ゆったりした雰囲気のお店で、
いつもカットしてもらうのが楽しみなんですよー

◆ちょびふくさん、ケーキは焼いていくと自分も食べられるからいいです、えへ。
そして・・・いやあ、ばれてしまいましたね。
はい、ご指摘どおり、あたしB'zのファンざます(笑)
コンサートにも何度か行きましたよ。
ああ、稲葉さんが趣味の悪い服装でステージを駆け回るあの
LIVE-GYM、最高だったなあ(笑)
Bad Communicationの英語版とかも、カラオケで歌ったりしちゃいます。
(↑長いですよね、あの歌・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

