記事一覧

スポンサーサイト


焼肉やさんの「ポニョ」

hiyashi-chuuka.jpg 暑い日は冷やし中華でしょ、やっぱり~。 うちの冷やし中華は麺が見えないほど、野菜てんこ盛り、おまけにハムなどは使いません。 何を使うのかって? お肉ーっ!!!(なにも叫ばなくても・・・) そう、お肉を使うのです、ふふ。 これはひき肉を豆板醤で炒めてジャージャー麺ぽく仕上げたもの。 薄切り肉を細く切って、しょうがじょうゆで甘辛く炒めたものも合います撚 そして夕方。 たまには焼肉でも食べてスタミナをつけよう! ということで、ダーリンと一緒に、駅前の焼肉やさんに行ってきました。 ナマ中や生グレープフルーツサワーなどをいただきながら、久しぶりにお肉をたくさん食べました。(食べることに夢中になっていたので写真撮影を忘れてしまいました、わはは) で、その日は厨房に近い席で食べていたのですが、厨房から聞き捨てならないセリフが時折聞こえてくるのです。 「ポニョお願いしまーす」 「はいポニョ入りまーす」 ・・・ポニョ!? ポニョって・・・ この↓ポニョですか!? ponyo_banner.jpgいやそんなはずはないよねえ ・・・それともこの焼肉チェーン店は映画とコラボのメニューを展開しているのかなあ??と思い、ダーリンとふたりでメニューを熟読するも、「ポニョ」の文字は見当たらず・・・ ポニョ」は何かの隠語なのか!?募る疑問。 その間も厨房からは「ポニョお願いしまーす」という声が聞こえてくるのです。 ううっ、ポニョって何、何なの、お願い教えてええ!!! と、気になりながらもお腹一杯になるまで食べ続け(笑)、そして最後にお会計することになりました。 あっ、このお店「Tカード」のマークがついてるじゃん!!サイフからポイントカードを出そうとしますが、こういうときに限ってなかなか出てきません。 焦るハチミツねこ。 「ぽ、ぽ、ぽ、ぽ、(鼠先輩?)ポイントつくんですか?」 やっとカードを出すハチミツねこ。にっこり笑うレジのお兄さん「はい。カードお預かりします」 やったー!ここでポイントがつけば、 ワーナーで6回映画を見ると次の1回分タダでみられる超お得な6ワンダーフリーで映画を見るときに、お連れ様の分(ダーリンのことだ)も更に割引が可能なんだわ!!烈 (あたしワーナーのまわしもの?・笑) おっと喜んでいる場合ではなかったのです、「ポニョ」について聞かなければ。 「あのう、厨房の向こうから、たびたび”ポニョ”って聞こえてきたんですが。それはあの映画のポニョですか?」(←マヌケな質問) でもお店のお兄さんは笑顔で答えてくれました。 「ハイ、ポニョはあそこのスタッフのニックネームです。彼女のキャラが、”ポニョ”みたいなので」 「なーんだ、そうだったんですねー^^」 「そうなんですよー(最後までステキな笑顔の店員さん)」 ポニョって、バイトのおねえさんのことだったのね! キャラというより、見た目がポニョっぽいかな?「ポニョ」ちゃんは、カワイイ店員さんのことでした(*^。^*) いやーポニョの正体がわかって、よかったよかった^^ ナゾも解けてすっきりしたダーリンとハチミツねこは、そのあと調子に乗って「鼠先輩の歌」と「ポニョの歌」を歌いに、カラオケへ向かったのでした(笑) 鼠先輩の歌は、一回しか聞いたことなかったけど、ダーリンもあたしもちゃんと歌えました。でもカラオケで「ぽぽぽぽ」って歌ったらフレーズが頭から離れなくて困っているのであります^^; にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ カラオケお好きな方、さあ、クリックお願いします(笑) ぽぽぽぽぽぽぽぽ、ポーニョポニョポニョ魚の子~(←違う歌混ざってます)
スポンサーサイト

コメント

なるほど、店員さんのニックネームか・・・
本人的にはあまり有難くない名前ですね。
一瞬、焼肉の部位かと思いましたよ(^▽^;)>゛
そ~言えば、二の腕ってポニョポニョしていますよね。
私は大丈夫ですけどヾ(´∀`*)ノ 本当かい?

こんにちは^^
疑問がとけて一安心ですね♪
気になることがあったら、
食べることがおろそかになっちゃいますもんね・・。

いや、いや・・・。
ダーリンさんとハチミツねこさんは、
しっかり食べられてましたね(^^;。
健康第一です(笑)。
ジャージャー麺風
冷やし中華にポチっと(^^)

うちの旦那さんは冷やし中華大好き♪
この夏も何回食べたことか。。。
私はあまり好きではないので
毎回遠慮していますが(^^ゞ
しかもうちの旦那さんは具はいらないときたもんだから
楽ちんなんですよね~
でも、私も食べるときは
定番のハムときゅうりと玉子はしっかりのせますがヽ(^o^)丿

↑さっき、うっちゃんベーカリーに寄ってきました
最近、子供の歌にはポニョ♪が流行っているそうですね
私↑まだ聴いていませんのぉ~
巷には流れているのかしら
肉ですかぁ~
プリュムの食の順位ですと
1 鳥 2 豚 3 牛
昔ほどに牛に固執しなくなりましたぁ~
鳥のから揚げは無性に食べたくなる病気になります

ご飯にこれらの肉と刻み葱なんかで「冷やし烏龍茶づけ」もいいかも。(^.^) というより何にでもいけそうですね。
ところで、「冷やしラーメン」って、山形だけですか?
私は食べた事ないし特に食べたいとも思わないけど(^^;)、基本は「醤油ベースのラーメンを冷やしたもの」らしいんですが。
山形市を中心に「冷やしシャンプー」とかいうものもあるらしいけど。夏に暑い盆地ならではの発想というところですね。

◆Crambom、さんの二の腕はポニョポニョしていないんですか\(◎o◎)/!
素晴らしい。水泳の賜物ですね。
あたしは最近、カウボーイリトルで腹筋しか鍛えてないので
二の腕は軽くヤバイです(笑)
ハチミツねこ
◆kayahimeさん、こんにちは^^
ダーリンはポニョの映画がたいへん気に入って、もう一度観たいといっているんですよ。
だから焼肉やさんで「ポニョお願いしまーす」を聞いたときには
何のことかすごく気になっちゃって・・・でもがつがつ食べ続けました(笑)
あたしもダーリンも夏ばて知らずで、食いしん坊さんなの。えへ。
kayahimeさんも少し涼しくなってきたから、夏ばて収まって
きたんじゃありませんか?
ニャーたちも暑いとかわいそうですものね。
早く(食欲の)秋にならないかなー^o^
ハチミツねこ
◆うっちゃんさん。。。旦那さん、具のない冷やし中華を!?
それって、「冷やしつけ麺」みたいな感じかしらあ~
あたしのは麺より野菜を食べる感じで、サラダに近いです。
写真のも、アスパラ、大根、レタス、きゅうり、とまと、錦糸卵が入って栄養満点よーん♪
ハチミツねこ
◆プリュムさん。ポニョの歌、一度聴くとあたまの中をぐるぐるしますよ。
覚悟はいいですか?(笑)
これ↓をみて、子ども達が口ずさむ「ポニョ」の歌を少し体験してみてくださいね♪
http://jp.youtube.com/watch?v=KdftF6mVXFA&feature=related
ポニョのお勉強には、映画を見るのもいいとおもいますけどね^^
から揚げかあ。あたしもスキ。おうちで揚げるときは、タマネギをすりおろしたものを下味に使います。
食べたくなってきちゃったわん。
ハチミツねこ
◆OGULA AZUKIさん、それは盛岡の冷麺とは違って、冷たいラーメンということなのかしら?
こちらではあまりお目にかかりませんねえー。
そして「冷やしシャンプー」とは??????
ミント配合でアタマひえひえ、みたいなことでしょうか?
それもこっちでは見た事ないですねー。
山形は暑いですもんね。早く涼しくなって、芋煮の季節になるといいですね^^

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

