記事一覧

スポンサーサイト


gremzちゃんに、リスが遊びにきました^^

gremz2.jpgまたもやあたしの gremz ちゃんに動物が遊びにきてくれました。 今度はリスだよ。かわいいなあ。何か食べてキョロっとこっちを見たりしますよー♪ あたし、この連日の猛暑のなか、エアコンつけないで頑張っているんです。扇風機とお友達なの。 そのご褒美かなあ?(笑) それにあたしね、暑いのには耐性があるんです。おうちが高台にあるので、窓を開けておくと自然の風が吹き抜けて気持ちいいんですよ。 ヒートアイランド現象 が、少しでも収まってくれるといいなあと思っています。 それに夕方になるともう秋の気配が・・・コオロギなどの秋の虫が、もう鳴き始めていますもの。 美味しいものがたくさん出回る秋に、早くならないかなあ(←結局食いしん坊・笑) そして早くブログパーツgremzの木が、 にょきにょき大きくなって、本物の植樹に結びつかないかなあ。 待ちきれないので(←せっかちさん)、gremzのサイトのFAQを見てみました。 Q.どのくらいの期間で大人の樹へ成長するの? A.通常2~4ヶ月で大人の樹へ成長します。 毎日ブログを更新すると年間3~5本程度植樹することが可能です。 ただしブログの内容により成長に変化が生じます。 あくまでも目安としてお考え下さい。 へええ。 あたしのはやっと1ヶ月だから、早くて来月だね。遅くても今年中くらいに植樹に結びつくといいなあ。 早く大きくなあれ、あたしのgremzちゃん♪ 地球に少しでも多くの緑を取り戻そうね。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 目指すはグルメなエコライフー!!(笑) 賛同していただける方は、クリックお願いします。 たいへん励みになります^^ ブログで苗を育成し植林するエコアクション! ブログパーツ型環境貢献サービス「gremz」
スポンサーサイト

コメント

今日は久々に窓全開で過ごせる涼しい日ですね~
こんな日だけエアコンつけない自分は
エコじゃないかも・・
それにしても連日猛暑の中、扇風機なんて凄いであります。

◆yosさん、今日は久々に涼しい・・・むしろ肌寒いくらいでしたねえ。
夏ばてしちゃう人は、ある程度エアコンかけても仕方ないんじゃ
ないかと思いますよ。
これからエアコンいらずの季節がやってきますよ。
そうするとエコもお財布も喜ぶって寸法です^^

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

