記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

gremzとダーリンの嬉しいことについて^^

gremz.jpgおおお。 あたしの gremz に、カタツムリちゃんが遊びに来てくれています。 \(*T▽T*)/ワーイウレシイナッタラウレシイナ♪ かわいい。右に左に動いてるし(笑) 一つ前の記事、絞りたて果汁の「ふるふるフルーツかん」と「ふるふるかき氷」♪にgremzキーワードがあったんですねえ。あたしの gremz ちゃん、早く大きくなって植樹しようね。 地球の砂漠化 と 地球温暖化 を食い止めるお手伝いをしようね。よーしブログどんどん更新するぞー!(←単純) それとね、もうひとつ嬉しいことがありまして、そのご報告。 ダーリンの心臓の検査結果が出ました。 結果は。 異常なし!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ドクター曰く 「あなたの心臓には悪いところはひとつも見当たりません。 苦しいことがあるって?んーストレスでしょうね。 心と体はつながってますからね。 あなたは自分の心臓に自信をもっていいですよ。 あ、そうそう、 心療内科でもらっている心臓の薬ね、 もう飲まなくていいんじゃないかな」 とのこと。 さすがのダーリンも、心療内科の セカンドオピニオンを求めようと いう気になったようです。 まあ彼の場合、行動に移すまでがちょっと時間かかるけどね(笑) これは大きな一歩です。 あたし、結果が出るまでは、心臓に重大な欠陥が見つかったらどうしようと、ものすごーく恐れていたんですね(小心者)、でも心臓の専門医から「あなたの心臓は健康だ」って太鼓判を押してもらった。そのことが、とてもとても嬉しいのです。 心臓病だったらあたしができることは限られているけど、うつ病だけだったら、時間をかければ一緒に治せるって信じていますから。 まあへっぽこ上司の事とかね、障害はまだあるけど、あたし俄然萌えて 燃えてきちゃいました。 よぉし、明日からまた頑張るわよー!!v(≧∇≦)v
momo-omedeto.jpgモモもがんばるにゃー ありがとう、モモちゃん。 じゃあそこにある雑巾片付けといてくれる? 牢それはハチミツねこちゃんの お仕事だにゃー そうでした^^; にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 皆様の応援があって今日があると信じています。 本当にありがとうございます(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

ハニーは、げらうさぎの遊びを報告するはずだったみたい。
それでウタの心療内科っぽい植樹したの?

良かった~、先生のお墨付きがあって。
きっといつも明るい美味しい物をたくさん作ってくれる
奥さんが居たからだよ。
ずいぶん不安だったでしょうね、がんばったね。
これからはゆっくり寄り添っていったら、大丈夫。
必ず良くなると信じていますよ。おめでとう。

まああまああ・・・♪
専門家のお墨付きというのですね
これで
心置きなく?気持ちの整理←治療ですまする
とりあえず
嫌な上司の悪口でも書き綴るとか・・・
箪笥の肥にしたらいけまへん
悪口も書いてみると意外に・・・やっぱり
嫌な奴なんだと認識できますよ

まずは一安心ですね。\(^o^)/バンザーイ!
 それにセカンドオピニオンも考えてみるんですね。
信頼できる(専門知識の)相談相手は多いにこしたことはありません。(多いって言っても限度があるけど(^^;))
 心の病は難しいですね。確かに「気の持ちよう」という部分もあるし、「頭でわかっているけど」というのもあるし、過去や現在の生活環境や経験の積み重ねで形成されるものでもあるような気もするし。
私も考えさせられる事柄ではあります。
なにはともあれ、良い進展があってよかったです。(^^)
 あ、雑巾は私めが。(-.-)/□

◆ハニー、げらさんとこの、げらうさぎちゃんと
ねこくまさんとこの、ウタちゃんの話だね。
それはどういった植樹なのか・・・気になるじゃん!!
ハチミツねこ
◆ブルーなビッグママさん。温かいコメントありがとうございます。
読んでいて涙腺が壊れそうになりました。
「わあーん」ってブルーなビッグママさんに抱きついて泣きたい感じ?(笑)
先生のお墨付きをいただけたのは本当に幸いでした。
これからゆっくりとうつ病のほうの治療に専念できます。
あのね、婚約して両家の両親に会った直後に彼のいろいろな症状が出て、
結婚は延期してたんですよ。
あたしたちまだ結婚してないの^^
いつ結婚できるかなあー。
ハチミツねこ
◆プリュムさん。ありがとうございます。一緒に喜んでくださいますか!
へっぽこだって根っからの悪人ではないのですが、
著しく狭い価値観のなかで生きている人なんですね。
思い通りにならないと周囲に八つ当たりしたりしますので
相当に迷惑です。
精神年齢が低く、まるでこどものようです。
「泣く子と地頭には勝てぬ」といいますが、彼は「泣く子」でもあり
「地頭」でもあるため、やりたい放題なのです。
彼を変えることは不可能に近いでしょうね。
でもへっぽこのいる会社を辞めるという選択肢もこちらにはあるわけで・・・
なので絶望したりはしていません。
あたし、漢(をとこ)だもーん(笑)
ハチミツねこ
◆OGULA AZUKI さん、雑巾をお客様に片付けさせるなんて
申し訳ないのう~^^;
うつ病は、脳内物質のバランスが崩れて正常に動作しなくなる
病気です。見た目は変わらないので、「サボっている」という
印象を与えがちですが、投薬と休養で「寛解」する病気ですので適切な治療をしなければなりません(寛解:症状がほぼ消失すること)。
へっぽこはその辺の理解と、理解する努力、がまったくと言っていいほど欠如しているのですよ。
でも今はとりあえず、心臓が異常なしってことで、今のあたしにはお釣りが来ます^^
ハチミツねこ

良かったですね。専門家の方から、お墨付きをもらったら一安心ですね^^体のわけの分らない不調は堪えますから・・・
ストレスの方もお大事にしてください。

げらうさぎとハニーちゃんいつの間に遊んでたんでしょ?仲間に入れて欲しいなぁ。
心臓に問題が無くて良かったです。医師が言われるようにいろんな出来事でドキドキすることってありますもんね。
セカンドオピニオンで良いところが見つかりますように。

◆うさぎさん、こんにちは^^
彼の胸が苦しいのはね、夜眠れないくらい苦しいのですって。
でも診断後は、胸が重苦しいのはあるけど、発作のように
苦しいのは襲ってこないということです。
よかったよかった。
「ストレスがない生活」っていうのはきっと難しいですが
(たぶん皆無にすることは不可能なので)
あたしが傍にいてできるだけのことはしてあげようと
思っています。
温かいことばをいただいて嬉しいです。
これからもどうかよろしくお願いします(^o^)/
ハチミツねこ
◆げらさん、そうなんですよ、いつの間にか、げらさんとこと
ねこくまさんとこで仲良しになってたらしくて。
でも、ペットたちは何を話すんですかねえ。佐藤水産のことかしら(笑)
普通の人だって、何かあれば動悸や息切れがして苦しくなることがあるのですから、
ましてやうつ病だったら、我々には想像もできないほど苦しく思う
ことがあるのでしょう。
セカンドオピニオンは彼と相談して、よさそうなところを探してみます。
応援ありがとうございます。本当に励みになります!

よかった~~~~!
鬱は治りますよ!
うちは母がなったけど、今では元気いっぱい☆
今もひとり地元(四国)に羽を伸ばしに行ってます。
妹と母の主治医はかなり良くて、
心療内科は薬の見立てでかなり症状が変わってきます。
うちの主治医はちょっと遠いかな。。。
水戸なので…。
いい先生にめぐり合えると良いですね☆

◆こももさん、こんにちは!
経験者を家族に持つ方にそう言っていただけると、すごく励みになります。
お母様、そこまでお元気になられたんですね。
素晴らしいですね。主治医の先生に感謝、感謝ですね!
でも場所が水戸ねではえ。ちょっと・・・いや、かなり遠いので、
近場で探すことにします(笑)
いまのドクターは診察がね、自分から予約を取らないといけなくて
半年で3回くらいしか診察していないはずですよ(初心含む)。
いくらなんでもそれじゃねー。
お盆開けたら病院探してみるつもりです^^

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。