記事一覧

スポンサーサイト


とらやのかき氷と天丼ちゃん☆彡

toraya2.jpg 暑くなると食べたくなるのが、かき氷ですよね。 今日は手作りのお話じゃなくて、あたしが愛するとらや(虎屋菓寮)のかき氷を食べにいってきたのでそのご報告。 toraya1.jpg あたしは「とらや」のかき氷は宇治金時と決めています。 あの絶妙なお抹茶と餡子のハーモニーがたまらんのです^^ toyara-ichigo.jpg 今日もあたしは宇治金時をオーダー。 でもダーリンは、「苺みぞれ」をチョイス。さすが「乙女ダーリン」(笑) この場合オーダー逆なんではって思いますよね(笑・笑)まあいっかー。 苺はね、銀座店限定メニューなんですって。 toraya-ichigo2.jpg お、いちごちゃんがやってきましたよ。 なるほどただの氷いちごには見えません。 「栃木産のイチゴを使ってシロップにしたと」あります。 うーん気になる、 ねえちょっとちょうだい、 一口だけちょうだいね、ダーリン・・・ ぎゃーっ!!(悲鳴?) うまい!!!! なにこれ今まで味わったことのない氷イチゴです。イチゴの自然な甘みと酸味が生きています。 ちゃんと果物のイチゴの味がします。 とらや特製の白餡が氷の下に隠れていて、その餡とシロップ、氷が、夢のコラボを奏でています。苺の寒天もかわいいし、おいし~! 本当にうまい、うますぎます。1200円も決して高くはありません!! (といって人のかき氷をぱくぱく食べるハチミツねこ。あたしの「一口」は大きいのだ。) takahashi-rumiko-ten.jpg「虎屋茶寮」は赤坂や六本木にもあり、かき氷はどこでもよかったのですが、銀座松屋でちょうど高橋留美子展をやっていたので、それを見るついでに銀座店へいこうということになったのです。 (高橋留美子展自体はよかった、しかし激混みでした。これに関しては別の記事でアップしましょう・・・) でもね、銀座店に来て大正解です。この氷イチゴに出会えたのですから。。。 他の店舗でも他の限定のかき氷やってたりして・・・と思ったら全部食べたくなってきましたよ、まだ他の店舗で限定やっているかどうかもわからないのに(笑)。どうしようこの夏は虎屋茶寮を制覇しなければならないということでしょうか(義務?) ten-don.jpg あ、お昼ご飯は、がっつり天丼いっときました。うひょー、見よこの丼からはみ出るアナゴを・・・ それにしても小さいくせによく食べるねえ、ハチミツねこ(笑) しかし天丼食べて、かき氷食べてもおなか一つこわさないあたしって、つくづく丈夫にできてるるんですねえ。でもこうじゃないと食いしん坊はやってられないのでありました(^^♪ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 夏はやっぱりかき氷ですよね♪賛同していただけるかた、クリックして応援してくださると たいへん励みになります。 そうそう、「苺みぞれ」はこちら↓で食べられますよ^^ とらや銀座店 2階 東京都中央区銀座7-8-6 電話:03-3571-3679 11:30 ~19:30 (オーダーストップ19:00)
スポンサーサイト

コメント

美味しそうだけど1200円はさすがに銀座価格ですね。
そっちにぎゃーって言いそう。
抹茶の色が既成のシロップとは違って、苦そうでおいしそう。この前のボランティアで作った桃のカキ氷は100円で生の桃がたっぷり乗ってて、桃ジュースがかかっていました。
銀座の画廊めぐりをゆっくりとやりたいわ~~~。

くふふふぅ・・苦笑
ひとつは~かき氷のこと
これはプリュムでもOKたい!
もう一つは
ビックな天丼のこと
こりゃーだめだわぁ~
油はいいと思いますがぁ量がぁ~不可能だ!
ハチミツさんの胃袋は・・・丈夫なんですねぇ
なのにスリムなんて、神様も酷いわぁ泣プリュム

カキ氷美味しいそうO(≧▽≦)O
とは言え、私はカキ氷(100円で売っているようなカップのモノを除く)を1人で食べたことがありません。
この間食べた雪くまだって小さいサイズだったから・・・
いちごちゃんは写真で見るとオレンジ色に見えます。
あ~ぁ、風呂上りに1杯食べたくなりましたヾ(´∀`*)ノ
因みに、ちょっと前に某天ーなるお店で天丼食べましたが、汁ダクで辛く全部食べられませんでした。
こちらの穴子さん大きいな(人´∀`*)

無人島のような(ごめんなさい)豪快なかき氷に脱帽です。m(_ _;)m
私もカップ以外のかき氷って食べないんですが、お店で出すのってこんな量でしたっけ?
でも苺のほう、食べてみたい。けど遥か遠くで行けない(ToT)
しかもそのあと、なんという天丼っ!
見ただけでギブです。m(_ _;)m
ハチミツねこさんって、基礎代謝能力が高いんですね。
羨ましいです。あのエクササイズマシーンのおかげ?

◆ブルーなビッグママさん、こんにちは。阿波踊りはどうだったのかしらん。
あとで確認しに参りますねえ^^
まあ価格はかき氷の値段としては破格だとは思いますが
味は保障つきです。とらやの羊羹の価格を考えれば、茶寮でいただく
このかき氷の価格も、まあこんなもんかなと思います。
画廊めぐり、いいですね。もっと涼しくなったら、あたしも
巡りたいです♪
◆プリュムさん、見ているだけで胃にもたれそうですか(笑)
ではあまり写真をみないようにお願いします(爆)
アナゴはね、少しダーリンにあげましたよ。
えび天もしっぽまでバリバリ食べてしまいました(←たべすぎ)
名古屋にはとらや茶寮ないんですよね。
京都まで行くとありますが。
もし京都に行かれた際にとらやのことを思い出されたら、召し上がってみてね。
あ、真夏に京都なんか行かないか、暑くて(笑)
◆Crambom、さん、かき氷は絶品でございました。
ひとりで行くよりお友達とかと行って、「おいしいね~!!」と
喜びを分かち合いながら食べるほうが、楽しいかもね。
さいたまからなら、銀座はそう遠くないでしょう?
お近くを通りがかったら、ぜひ食べてみてくださいね^^
◆OGULA AZUKI さん、「無人島」と聞いて真っ先に思いついたのは
「LOST」でした(笑)
とらやのこのかき氷より大きいものをあたしは知っていますが、
まあこれは標準より大きいといえるのではないかと(笑)
でもね、甘さ控えめで、ぱくぱく食べられますよ!
天丼は、さすがのあたしもちょっと多かったですよ。
好きなものは沢山たべます。食べ方に波があるかもね。
いつもこんなに食べてたら、エクササイズしてても
太ってしまいますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

