記事一覧

スポンサーサイト


フォカチャでチャチャチャ☆

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ わーい夏休みだ夏休みだ 9連休だあああああ(^O^)/ (浮かれすぎです) fokacha1.jpg 妹がまたしても美味しいパンを届けてくれました。 今度はフォカチャ。イタリアのパンです。 オリーブとドライトマトが入ってるんです。 これ、ウマすぎます。 妹よ、姉はあなたの弟子にして欲しいかもです(笑) fokacha2.jpg フォカチャに入っているドライトマトは、 お湯で戻したものを、マスタードシード、エストラゴン(タラゴン)、ローズマリー、ブラックペッパー、ピンクペッパーで漬け込んであるそうです。 聞いただけでうまそう。 いや、食べてびっくり本当にウマイです。 もう踊りだしたくなる美味しさ。 フォカチャでチャチャチャ☆彡((o(*^^*)o))←(本当に浮かれすぎだから) ピンクペッパーが大好きなあたしは、ゴッキゲンです、本当にありがとうねえ^^ 今度このドライトマト今度自分で漬けてみようっと♪ Ratatouille4.jpg ダーリンママからいただいた夏野菜をふんだんに使って昨夜に作りました、ラタトゥイユ。作り方はここを見てね。コレも一緒にいただきましょう♪
wine-chateau-de-brandey.jpg ええい、ワインも開けちゃえ、お祝いだあ(何の?) 妹のパンといえば、そういえば、 「手作りパンでホットドッグ」でもらったパンが 確か冷凍室にあったはず・・・ お、あったあった。
yakisoba-pan.jpg じゃじゃーん 焼きそばパン(笑) 炭水化物ばっかりだけど、いいのだ。 むちゃくちゃなメニューだけど、いいのだ(いいのか?) だってこんなに美味しいんだもの、 焼きそばパン~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 夏はやっぱり焼きそばパンでしょう(笑) 賛同していただける方、クリックお願いします~♪
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
ハチミツねこさんも連休ですか。
私もです~o(^^o)(o^^)o♪
フォカチャはずいぶんと本格的!
妹さんのお弟子さんになりたい人がここにもv
こんな素敵なお料理に囲まれて連休祝いできたら
幸せですね(*^^*

ハチミツねこさん・・・毎日がぁ!
お祝いだぁ~♪です
とりあえず、今日も生きていることに乾杯!
明日もいい日になりますように乾杯!
↑でもプリュムはゲゲゲの下戸ですけん
烏龍茶で乾杯だぁー
祈願、ハチミツねこ姉妹カフェ開店!

祝!9連休!
私はお盆休み中も出勤日があるのですが、ウチの主人も9連休です。
それにしても、フォカチャもワインも美味しそう~
はちみつネコさんは、良い妹さんをおもちなんですね~
私にもこんな妹がいたら、と~っても可愛がってあげるのに・・・
因みに私は、一人っ子です。

うわ~~美味しそうですね。ハチミツねこさんのお料理も美味しそうですが、妹さんもすごいです。私は失敗ばかりです・・・(苦笑)
素敵な9連休にして下さい♪

◆スウさん、連休うれしいですよねっ♪
おお、では一緒にお弟子になりましょう、ぜひ(笑)
美味しいものは毎日をよりすてきにしますよね。
特にドライトマトは絶品で、ひとくち食べたらすぐに妹に
「どんなもので味をつけているの!?」と速攻でメールしましたよ~
◆プリュムさん。素晴らしい考え方ですね、「毎日がお祝い」!
あれっプリュムさんゲゲゲの下戸だったんですかあ。
美味しそうなランチをあのように召し上がっているので
ついワインも一緒にいただいているとばかり(妄想)・・・
ハチミツねこカフェがオープンしたら、プリュムさんのために
特製ウーロン茶ご用意しますよ!^^
◆アリココさん、連休嬉しいけどこの暑さで脳みそとろけそうです~(+o+;)
ご主人とおやすみの合う日に、どこかお出かけできるといいですね♪
一人っ子なんすね。ご両親の愛を一身にあびて成長なさったんでしょうねえ。
うちなんて姉妹で誕生日が近いから、お誕生日を一緒に祝われることが多くて、
いつも恨めしく思っていましたよ(笑)
◆うさぎさん、こんにちはー^^
失敗は成功の母でございます!
あたしも失敗ばかりしていますよ。
妹はパン作りはうまいけど、彼女の創作料理にはときどき
殺人的にマズイものがあります~(爆)
連休ですが、今日はだらだらしてますね、暑くて(笑)
うさぎさんも良い夏休みをお過ごしくださいね^^

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

