記事一覧

スポンサーサイト


地球環境問題に、TRY!!

nana-mattari.jpg 牢こんにちは。ナナですにゃ(♀)。 みなさんはエコしてるかにゃ。 ナナは暑いからこうしてまったりすることで CO2削減にゃ。 ネコじゃなくてエコだにゃ。 山田くん座布団もってきてにゃ。 ハチミツねこちゃんの gremz なかなか大きくならないにゃ。 動物も遊びに来てくれないにゃー。 でも今日もハチミツねこちゃんは頑張って エコなブログをアップするそうにゃ ポチっと応援よろしくにゃ。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ はい、今日もちょっとだけエコに参加させてください。 新日本石油のサイト「エネゴリくんの星」で、エネゴリくんの エコバッグ が抽選でもらえるというエコクイズ、「地球環境問題」があります。 これは、いつもお世話になっているねこくまさんのユカイであったかいブログ、 「ちいさなしあわせを探して~北海道・旭川より」で紹介されていたんです! ねこくまさんいつもステキな情報をありがとう^^ ハチミツねこも、早速挑戦してみました裂 18問中、16問正解。悪くないじゃーん(自画自賛) 地理が大の苦手なあたしは 洞爺湖サミット が行なわれた、 「洞爺湖」の場所がわからず撃沈念 あとエコバッグなどを使用すると、 一人当たり年間どれくらいの 二酸化炭素 が削減ができるか、 という問題も間違えました輦 みなさん自分の エコアクション がどの程度の効果をもたらすのか、ご存知でしたか? あたしは知らなかった。 数字でわかると、エコな自覚が湧いてくるから不思議です カンタンなのから連、難しいのまで殮、色々な問題があって、すごく為になるし、何より楽しく環境問題を勉強できます。 バイオ燃料 とか、キリマンジャロの雪の話とか(ケーキの写真、笑っちゃいました)、 興味ぶかい問題がたくさん 地球の 水資源 における、海水、淡水の割合にも、ビックリしましたよ~ 日本人は何かを浪費するときに「湯水のように使う」という表現をしますが、 砂漠の国々では「砂のように」と表現するというのを思い出しました。 問題を解いてみれば、「命の水」ってことばがひしひしと感じられるはずです。 水は大切に使いましょうね。 そして先日、オカピなエコバッグでお気に入りのエコバッグをご紹介しましたが、 本日もひうとつのエコバッグをご披露します烈 ecobag-cat.jpg これがね・・・ 広げるとほら、こんなバッグに!! ecobag-cat2.jpg このニャンコの写真が、癒されるんですよねえ^^ そうそう、 ダーリンは病院に行って、 ホルターつけてきましたよ。 またちょぴっとだけ、前進秊 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 賛同していただけましたか?クリックしていただくと たいへん励みになりますよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

暑い季節だから・・・少しづつ
少しでも、毎日が災いなく過せることは
よか・・です
私も経験ありますが、嫌な上司とは
顔も見るだけで脳みそが拒絶反応起こしました
それほど、病気なんですぅ、心が!
そこまで病気でない視点からですと・・
そのくらいの事でなんだ!
社会人ならアタリマエだ!と健気な意見を拝聴しますが
それは、そこまで至っていない心境でして・・・
なので
ダーリンさん、己に勝てとはいいません
負けるが勝ちという勝ち方もあります
負けて病院で癒され?ませう~
↑治癒しませうの意味どす

◆プリュムさん、いつもありがとうございます。
心がね、脳みそがね、疲れてじゅうぶんな神経伝達物質が
作れなくなっちゃったのがうつ病ですからね。。。
治療すればよくなる病気ですので、そのことを全国の
へっぽこ上司のみなさんにお伝えしたいです。
今までさんざんこき使ってきたのですから、少し休ませて
あげたって、バチが当たったりしませんのにねえ(-_-;)

ハチミツって…なんだろう…?

地球温暖化で東南アジアのようなスコール現象が東京でもみられると、エコは本当に大切だと思います。
ネコバッグ!癒されました。
すごいリアルですね!
私もほしいな

ハチミツねこさん、ブログ紹介してくれてありがとうございます。
あのケーキの写真は私も爆笑しました。なめとんのかー! と叫びました(笑)
エネゴリくんのバッグ、当たるといいですね~。
私もハチミツねこさんも当たったら…お・そ・ろ・い♪ うふっ♪
でもあくびネコちゃんのバッグもいいなぁ…。

◆ハニー、あんた、このブログの住人なのに
ハチミツわかんないの!?(笑)
◆brosa さん、こんにちは^^
ネコ(エコ)バッグかわいいんですよ、それに、たいして
大きくもないのに、たくさん入るんです。
牛乳、ごま油、豆腐、鰹節、枝豆、ズッキーニ、
唐辛子、エストラゴン、炭酸水1リットル、、、
これ、ぜーんぶバッグに入るんですよ!(自慢?・笑)
◆ねこくまさん、どもども。
お揃いのエネゴリくん・・・いいですね(にやり)。
あのケーキの写真、あれは爆笑しました。しかも山の名前違うし(笑)
こういう楽しい企画でエコを勉強できるっていいですよね。
本当によいHPをご紹介いただいて、ありがとうございました♪

にゃんのエコバッグ、癒されますね^^
私も「地球環境問題」をやってみました♪。
私たちの生活に使える水の割合には、
私も驚きました。
キリマンジャロの万年雪が
このままゆくと15年以内に
とけるだろうっていうことにも衝撃をうけましたよ・・。
守っていきたいですね・・地球環境を。

◆kayahimeさん、クイズ挑戦なさいましたか!
kayahimeさんなら、もしかして全問正解だったのではありませんかー?
意識高いもんね^^
淡水の割合は本当に少なくて、びっくりしますね。
水道代は高くないし、ふだん何気なく使っていますけれど
その僅かな水を、あたしたちは何と贅沢に使っているのでしょう。
こうしたクイズを、学校で子ども達にも教えたらいいのに、と思いました。
あたしたちも、gremzで植樹、がんばりましょうね!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

【バイオ燃料】についてサーチエンジンで検索してみると

バイオ燃料 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

