記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オカピなエコバッグ

あたしの小さな"エコアクション"。 エコバッグはいくつか持っていますが、 よこはまズーラシアで購入した、この エコバッグ が あたしのお気に入りです。 ecobag.jpg ズーラシアには珍獣オカピがいるのですが、それをモチーフにしてあります。 オカピは日本ではズーラシア以外に、 上野動物園 でも見ることができます。 okapi.jpg とても不思議な生き物で、シマウマに似ていますが、キリンの仲間なんですよ。 昨年ダーリンとオカピちゃんを見たあと売店に寄ったら、 ちょうエコバックが売っていたので、思わず購入したのでありました。 カワイイでしょ。 でもバッグにすると、ちょっと見、何の動物だかわかりませんね~ 汚れたらお洗濯できる素材なので重宝しています。 洗濯したあとはシワになってしまうので、 ダーリンがいつもアイロンをかけてくれます。 あたしより、ダーリンのほうがアイロンがけ上手なんだもん(笑) "エコバッグ"ってことば、"gremz"キーワードになっているのでしょうか? グリムス が選定したエコなキーワードをブログに盛り込むと、動物がブログパーツに遊びにきてくれるんですよ。 あたしの gremz にも鳥さんとか遊びに来てほしいなあ。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります♪
スポンサーサイト

コメント

最初、私には「キリン」に見えましたよ~。
「オカピ」って、初めて知りました。
足の縞々がキュートですねo(^∇^)o
グリムズのキーワードでヒットすると、
動物が遊びにくるんですか!!??
わ~!
知りませんでした(^^;

これからも、いろいろ教えてくださいね。
結構、「人頼み」なの^^;
私もエコバックつかってます♪
私のは、JAの「チョ金魚」マークのはいってるヤツです。
それにしても
ダーリンさんって優しいんですね(*^^*)
うちは、家事は全×ですよ~(涙)
ダーリンさんの
アイロンがけのうまさに
ぽちっと(^^)

◆kayahimeさん、オカピかわいいでしょう!?
もし愛するだんな様と横浜にお見えになることがあれば
「ズーラシア」に足を運んで、オカピに会っていってくださいね。
ついでに相思相愛のハチミツねこにも会いにきてください(笑)
チョ金魚かわいいですよね♪
夏らしくてこの季節にぴったり!
お気に入りのエコバッグでエコに参加できるなんて
うれしいですよね(*^。^*)
先日gremzのホームページで知ったのですが、
gremzキーワードというのがあって
ブログ中に"エコキーワード"と"gremz"もしくは"グリムス"という言葉が
含まれていた場合、ブログパーツに動物が遊びにきてくれるんですって!
だから「エコ」を主題にした記事の場合、gremzということばを入れてみてください。
何か動物君が遊びにくるかもしれませんよ(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。