記事一覧

スポンサーサイト


朝の元気・フレッシュジュース

joshi-juice-big.jpg 毎日まいにち、本当に暑いですね。 食欲が落ちて、食べたくても食べられない、 夏ばて気味の方もおられると思います(w_-; 今日はそんな人でもするする摂れる フレッシュジュースをご紹介(^o^)/ joshi-juice1.jpg
joshi-juice2.jpg 用意するものは・・・ ミルサー(ジューサー) 牛乳(ヨーグルトでも可) バナナなどのお好きなフルーツ 冷凍のラズベリー(もしくはブルーベリー) 冷凍のフルーツを入れると、氷を入れる必要がなくなり、 ジュースが水っぽくなりません。 バナナや、パイナップル(缶詰ではなく生がオススメ) を適当な大きさに切って冷凍しておいてもいいですね。 甘みは、メープルシロップをチョイス。 え?このボトルは1リットルサイズではないのかって? そうです、うちは楓の樹液を、かようにヘビーに消費しているのです、わはは~☆彡 甘味は何でもお好きなものを入れていただいてもいいですが、 お砂糖は冷たい液体には溶けにくいです。 ヨーグルトなどについてくるフロストシュガーなら溶けますが、 それ以外は液状の甘味を使用しましょう。 お気に入りのハチミツなどでももちろんOK。 joshi-juice-banana.jpg バナナをむきます。 いいお色に熟してますなあ♪ あたしはこのモンキーバナナが食べ切りサイズでお気に入り。 1本でミルサーちょうど一回分ジュースが作れる量なのもよいのです☆彡 フルーツは、桃、キウイ、パパイヤ、マンゴーなど なんでもお好きなものをどうぞ。 「熟れ過ぎてどうしよう」みたいなフルーツは、ぜひジュースにしてみましょう! joshi-juice3.jpg 材料の投入が完了しました!! ・・・といってもミルサーにどんどん放り込むだけなんですけどね。 クラッシュした氷の食感を楽しみたい方は、ここで氷をい入れてもOKです。 joshi-juice4.jpg 豪快に、がああああっとミルサーしましょう。 joshi-juice5.jpg 10秒もやれば、もうジュースになっているはず。 なかを見てみましょう。 攪拌されて細かい泡が立ち、かさが増えていますね。 これが飲んだときのクリーミーさを醸し出すのです、むふ。 そしてこのお色。 ほのかなピンクが、かわいいですねえ。 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 「正しく女子の飲み物」といった感じがします(笑) joshi-juice6.jpg お気に入りのグラスに注いで、できあがり。 ぐびぐび、ぷはー玲(ビール!?) 暑い日、時間がない日は朝食を抜き勝ちになりますよね。 それではこの暑さを乗り切れませんよ!廉 毎朝のこの一杯で、ハチミツねこは元気に一日をがんばれるのです。 みなさんも朝のジュースで元気はつらつ、 オ●ナミンC!!(それはジュースに入れないであろう・・・) nana-oshiri.jpg「ハチミツねこちゃーーん」 なあにナナちゃん。 なにゴソゴソやってるの?
cat-milk.jpg「これでジュース作ってにゃ」 これで? うーーーん。 じゃあこれに卵黄でも入れて、 ミルクセーキにしたらいいかなあ。 nana-asuwari.jpg「ミルクセーキ!?」 と、いうわけで次回に続いちゃったりします(笑) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ クリックしていただけると、たいへん励みになります(=^・^=)
スポンサーサイト

コメント

氷の代わりに冷凍フルーツを入れるとは・・!!
水っぽくならなくて、いいですね!!
自宅で冷凍したフルーツを使ってもいいよね♪
とっても簡単そう(←ここは私にとって重要!)だし、
やってみますね♪
ダーリンさんの頑張りと
トラミちゃんのミルクセーキに
ポチッと(*^^*)/

キャーッ♪
発狂したのではありません
ハチミツねこ喫茶店の新メニュウに歓喜したのです
焼きたてのパンと生ジュース
セットでおいくらかしらぁ~
うちのマメ&ゴマ用にもプレイトあるかしら~
と妄想が駆け巡ります

これなら私もゴキュゴキュいけるわ~
って全然食欲が落ちていない私も
飲んでもいいかしら~♪
えっとたしかバナナがあったし
あとはスイカ。。。(;一_一)
スイカじゃ水分多すぎるよね。。。

こりゃうまそう。
そして、身体も喜びそうなジュースですね。
今度作ってもらおうっと。

私も朝にミキサーで作った
凍ったバナナ&牛乳のジュース飲んでます。
おかげ(?)で妊婦さんに有りがちな便秘に
ならずに済んでますよ♪
冷凍のラズベリー&メープルをプラスするのも
おいしそうですね~!
同じ味だと飽きそうなので今度やってみるかなぁ。

フレッシュジュース、おいしそうですねぇ。
私は最近、朝は水出しコーヒーばっかり飲んでますね。
たまには健康のことも考えてこういうジュースも必要??
また、いろんなメニュ~を紹介してくださいね♪

◆kayahimeさん、いつもポチポチありがとうございますm(__)m
料理はカンタンで美味しいのがいいに決まっています!
ジュースはお手軽でフルーツもたくさん摂れるし、オススメ
ですよ。冷凍フルーツはパイナップルを使うと、それはもう
トロピカルなお味に(^^
ご主人も一緒に飲んでみてくださいね。ダーリンも飲んでます。
◆プリュムさん。そのように喜んでいただけるとは・・・
確か名古屋は喫茶店文化が発展していたように記憶しています。
喫茶点はさまざまなモーニングを展開していますよね。
焼きたてパンとフレッシュジュースのモーニングの価格設定を
考えておきますね。
にゃんこには「ねこねこミルクセーキ」↓を用意いたしました!
http://blogs.dion.ne.jp/cat22/archives/7434232.html
開店したら、ゴマちゃんマメちゃんと一緒に食べにきてくださいね♪
◆うっちゃんさん。もちろんです。さあご一緒に、
「ゴキュゴキュ、ぷはー!!」
健康なひとはより健康に、それがこのジュースです。
ナマのスイカも意外とイケますよ。タネをとるのが大変なだけです。
凍らせるのはさすがにダメですけど(笑)
◆げらさん、大臣さまにお願いして、作っていただいてください。
基本的にはフルーツは何でもアリです。
熟れすぎたメロンとかで作ると、至福の味になります。
◆はろさん、バナナ&ミルクのジュースはお手軽で本当に
美味しいですよね^_^
きっとお腹の赤ちゃんも喜んでいるはずです☆彡
お通じにもいいのよねーん(←ココ重要)
ラズベリーを入れると、お色も香りも華やかになり、うっとりと
ジュースタイムを過ごせますよ!
◆totoroさん、水出しコーヒーって、自分で淹れたことないんですけど
豆は水出し専用なのでしょうか?普通の豆でいけるなら
いちどやってみたいなあ。
ジュースは、日常のフルーツ不足を一気に解消してくれますよ。
ジューサーやミルサーがあればカンタンなのでぜひお試しくださいね☆彡

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

バナナダイエットのバナナは朝、食べるのがいい?

バナナダイエットの中でも、朝バナナダイエットが効果的らしいです・・・・・

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

