記事一覧

スポンサーサイト


第53回横浜開港記念みなと祭・国際花火大会


yokohama-fireworks.jpg じゃじゃーん。 行って参りました、特別観覧席での花火大会。 ダーリンと浴衣まで買いに行き、 前日に二人で浴衣の猛練習しました。 yukata.jpg 訂正。 猛練習したのはあたしです玲 だって初めてひとりで着たんだもん・・・ ダーリンは一度で帯もきちんと締められました。 無事にハチミツねこひとりで帯を結べるようになったので、 記念撮影パチリ。 ちなみにこれは夜中の一時です。 浴衣の練習であわや徹夜か!?という騒ぎでした(笑) 当日は台風の影響もどこかに行ってしまい、 大変良いお天気に さあ、浴衣着てしゅっぱーつ!!(^o^)/ position.jpg 元町中華街駅で下車し、山下公園を抜け、山下埠頭方面へとことこ歩いていきますと、15分ほどで会場に到着。 特別観覧席は、ランドマークタワー、テクノコスモス(観覧車)、氷川丸などが大変よく見える場所にあります。 す、すばらしいロケーションです。 大桟橋のほうは、ベイブリッジとともに花火が楽しめるそうな。もっと早く予約しないと、こちらは手に入らないようです。 obijime.jpg浴衣は、練習した紺色のじゃなくて、ダーリンの浴衣を見に行ったときに欲しくなって買った水色のものを着用していきました。 ええ、衝動買いです。散財・・・ (だって可愛かったんだもん・・・) 実はこの浴衣、身長170cmくらいの人まで着られるもので、すごーく長かったんですよ。(150cmそこそこのハチミツねこが羽織ると、大奥かい、って感じに裾が・・・) そこで、ハチミツねこは考えた。すそ上げをすればいいのではないかと。いいんだけど。でも。えっと・・・・ 賢明な読者諸君はお気づきかもしれませんが、ハチミツねこは裁縫が大の苦手。 でもね、裾をまつり縫いするだけだから、と普段使わない裁縫道具を出してきて、一所懸命縫いましたよ。 もちろん縫い目ぐちゃぐちゃ、わははー。 その間、たかがまつり縫いで、3回も針を指に刺したことはナイショです(誰に?) 決死の覚悟の裾上げも無事(?)成功して、ほっと一安心。調子に乗って、帯締めのかわりに、ダーリンから以前もらった、ウミガメのブローチをしていきました。浴衣だから、何でもアリだもんねー 会場では屋台が並んでいます。 きゃービール売ってる!! ダーリンお願い、ビール買ってきて~(おねだり)
beer.jpg
残念ながら、ヤキトリは売っていませんでした・・・輦 フランクフルトと「ほとんど具の入っていない塩焼きそば」(笑)で代用 ぷはー、むしゃむしゃと、花火が始まる前からお食事は終了(早っ)。 ひとしきり食べたし飲んだので、 これで花火に集中できます。 メインイベントの花火を 少しだけ動画でご紹介しますね。 特大ワイドスターマイン 「薔薇の競演」(すごい命名) 協賛:横浜高島屋。 おおおおー 湧き上がる拍手と歓声連 (最後の「超すごーい」は近くの女性の声かな?・笑) さすが横浜高島屋がスポンサーだけあって、 すばらしく豪勢な花火です烈 あっという間に夢のような時間は終わり、 会場を後にしましたが、あまりの人の多さに、 石川町駅まで歩くことにしました。 徒歩30分くらいでしょうか 慣れない下駄の足が、 すごーく痛くなりました輦 でも楽しかった。 とても満足して帰ってきましたよ。 パイプ椅子が置いてあるだけの特別観覧席ですが、数年前、山下公園で圧死しそうな思いで同じ花火を見たことと比較すると(誇張ではアリマセン)、ゆったり座って見られる特別観覧席は、6000円払っても価値があったのではないか、と思います。 また来年も行きたいなあ鍊 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ランキングに参加しています。 クリックしていただけると励みになります(^^♪
スポンサーサイト

コメント

とーーーっても!
お祭りと花火を楽しめた感じが
バシバシ伝わりましたぁ
夜遅くまで練習した甲斐がありましたねぇ
お祭りだと何でも美味しいんですぅ~不思議
ビールが益々美味しくなるけど・・・
問題はお手洗よね?

おーおー!
とても 結構で! お御馳走う様で!ございました
 ちょっと、憎たらしい気がするのは男の本能?かな~
  お二人の正面からのスナップ 見たい 衝動も!
うちの赤狐、着付けの講師免許もあって、この時期 近所の娘さんが、『 着せて~!』って、よく来ます…

私は神奈川出身で、関内に住んでいました。
当時住んでいた家のベランダから、この花火大会でうちあがる花火を見ていた事を思い出しました。
慣れない下駄でたくさん歩いて大変だったみたいですが、大好きなダーリンと一緒だったら、そんなのちっとも苦にならないですよね!

とっても堪能されたようで羨ましいです。(お二人の仲良さげなとこも(^^;))
ダーリンさんプレゼントのうみがめのブローチもいいですね。
浴衣なんて温泉宿のしか着たことないな。(~=~;)

こんばんは。
花火の写真だけでなく動画まで~。
とっても美しい花火でした。
浴衣の色も綺麗ですね(*^^*
ダーリンさんとのデート、楽しそう♪

お二人で浴衣だなんて粋ですね♪
紺の方もとてもかわいらしいじゃないですか(^^♪
私が高校生くらいまでは
毎年、鳥取の婆ちゃんが浴衣を手縫いで作ってくれてました。
私も高校生のころ浴衣の作り方を教わったので
子供がもう少しお年頃になったら
手作りしてやろうと思っています(*^_^*)
花火を二人で楽しめてよかったですね~

◆プリュムさん。。。実はあたしね、プリュムさんがブログのなかで涼しげに浴衣をお召しなのを拝見して、あたしもマネしてみたくなっちゃったの(*^。^*)
でも自分で着付けるのって、汗だくになりますねえ。
次回着るときには、もう少し手際よくできるようにがんばります☆彡
◆嘉門さん、キツネちゃん免状をお持ちなの!?
ステキですね。あたしも近所に住んでいたら、
「帯しめてくださーい!」ってお伺いしたいところですう。
◆アリココさん、関内にお住まいだったんですか。
さぞかし花火がキレイに見えたでしょうね。
現在は山下公園は入場規制が敷かれ、いろいろ制限も多いようです。
花火見るのも大変です☆彡
◆OGULA AZUKIさん、スワロフスキのブローチは、あたしの
お気に入りなんです。ありがとうございます(^^
温泉の浴衣も、帯をきちんと締めれば、風流に仕上がると
思いますよ。
男性の帯は、意外とカンタンにしめられます。
http://yukata-kitsuke.com/
↑ココをみてみてください!
◆うっちゃんさん、こんにちはー
花火すごくよかったですよ。また来年も行きたいです♪
浴衣ご自分で縫えるんですか\(◎o◎)/!
あたしは、すそ上げで精一杯・・・
それも何度針を指したことか。。。
ママの手縫いの浴衣、いいなあー。

花火大会でしたか☆
いいですね 浴衣姿
めっちゃ色っぽいです
ダーリンさんも粋だね
帯も上手に結べているし
今年こそ 私も浴衣を! と思いつつ
結局 毎年暑さに負けて 着ません
今年こそは!!

◆えりぞぅさん、毎日暑いですねえ。
ええ、花火大会だったんです☆彡
浴衣は見かけは涼しいけど、腰にタオル巻いたりして
実はものすごく暑いですよね。
幸い当日は風もあり、そんなに大変ではありませんでしたけど・・・
えりぞぅさんも今年は花火大会とか、お祭りにぜひ着ていってください。
女っぷりあげて、ダンナを悩殺よ!!

オオ←(°▽°*)!!
ダーリンさんとハチミツねこさんの
ツーショット!!
ラブラブですねー ( ̄m ̄*)
お二人とも
浴衣がとってもお似合いですね^^
いいなぁ~♪
花火の動画みましたよ。
夏の暑さを忘れさせてくれる
華やかさですね~。
私は長いこと
あの人ごみが苦手で
花火、見に行ってないんですよ。
でも、こんなのみたら
花火を見たくなっちゃいました(*^^*)

こんばんは。
今日は、kayahimeの代わりにkayahimeの「噂の旦那さま」がコメントさせて頂きます。
kayahimeがいつもお世話になっております。
時々私の噂(良からぬ)も出ているそうな・・・。
ま、さておきまして。
以前、15年間程、横浜の港北区に住んでいましたので、大変懐かしいです。
特に、みなとみらい、ランドマークタワー、インターコンチ等が写っている写真に思わず涙しました。
花火とダーリン様素敵ですね。
kayahimeが告げ口したかもしれませんが、以前、鬱病で1年間引きこもりました。
薬も1度に5錠位、日に3度飲んでました。
今は、お陰様でなんとか出勤しています。
と言っても、月に3度位休みますが・・・。
発病の原因は過労でした。
自分で会社を設立した苦労でした。
その後、故郷の兵庫県に帰り、1年間寝たきりで、時給800円のアルバイト程度から始めました。38歳だったかなぁ。
現在の会社は6年前から勤めていまして、その間も、2ヶ月休んだこともありました。
その頃、kayahimeと知り合い、どういう訳か結婚しました。40歳だったかなぁ。ちょっとサバ、サバ、おり、おり。
私の場合、思い切って会社(といっても自分の会社)をやめて環境を変えたのがよかったみたいです。
はちみつネコ様。
こんな情けない旦那様ですが、陰ながら応援しています。
どうかお二人が幸せになられますよう(今もとっても幸せそうですが)心よりお祈りしています。
kayahime共々、今後共、よろしくお願い致します。
(_ _)¢ ..ZZZ

◆kayahimeご夫妻さま、こんにちは。
ご夫婦でコメントをいただき、ハチミツねこは
興奮&感激しております~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
kayahimeさん、人ごみは確かに大変ですよね。
でもあの人ごみを、おてて繋いではぐれないように歩くのが
いいのです、むふふ(*^m^)o==3
あまり大規模でない花火大会なら、おふたりで浴衣を着てお出かけ
しても、あまり負担にならないのではありませんか?(^^♪
あっ、でも、ただのデートにふたりで浴衣着て歩くのも、
いいかもしれませんよ!
そしてkayahimeさんの「噂の旦那さま」、はじめまして!
ご丁寧なコメントありがとうございます。
そうですか、港北区にお住まいでしたか。
あたしは綱島でバイトをしていたことがあります(超ローカルネタですねえ)。
こんな写真でも、お気に召していただけましたか。
夜景も撮ったんですが、絶賛ピンボケ写真になっちゃって
掲載できず・・・(^_^;)
ご自分で会社を経営するのは、普通のサラリーマンには
想像できない苦労を伴うものです。
さぞお辛かったことでしょう。
でもその苦しみがなければ、kayahimeさんに出会えなかったのでしょう?
愛のために少し遠回りしたんですね。すてきじゃありませんか☆彡
うつ病は、責任感が強く、周りのことを思いやることのできる
心の優しいひとがなる病気だと、他の方のブログで読んだことがあります。
だからうつ病になったことに誇りを持っていいのだと。
あたしもお二人のことを応援しています。
なんだか他人事とはとても思えなくて!
こちらこそ、これからも仲良くしてしていただけたら
嬉しく思います( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
どうもありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

