記事一覧

スポンサーサイト


幸せになる方法

ダーリンのへっぽこ上司が 「傷病手当は7月いっぱいで終わりにするから」 と、ダーリンに告げたらしい。 はあ? あんた医者ですか? イミわかんないんですけど!! ああもぉ、今日は愚痴だよ~(。-人-。)
うつ病を病気だと全然思っていない、へっぽこ。 ダーリンはうつ病での申請を続行する交渉するのを最初からあきらめています。 「へっぽこは、おじいちゃんだから言ってもムダ」 なんですって。 うつ病だから、交渉ごとなどに必要な気力が湧かないのは仕方ないけど、彼ってすぐあきらめるんですよね、「もういいや」って。 あたしはわりと往生際が悪いほうなので結構粘りますが、彼のその放棄グセを目の当たりにすると、ときどきイライラっとします。 あー今のあたし心狭い(^_^;) でも彼の今回の「もういいや」は別の目論見があるみたい。 心臓のお医者に診てもらって、その線(心臓病)で再度へっぽこに傷病手当を打診してみたい、ということみたいです。 たぶん、『もううつ病で休むのヤダ』って思ってるんじゃないかな。 へっぽこも、うつ病は「サボリ」だと思っているけど、 心臓病ので苦しがっている人には「働け」って言わないかもね、というのもある。 ダーリンは、うつ病じゃなくて心臓病で具合が悪いんだと思いたいのじゃないかなー。 うつ病を否定したいのかなー。 愁訴としては・・・ ・胸が苦しい ・胸が重い   ↑カワイソウだね あとは・・・ ・自殺念慮はもうない。これは福音です。本当によかった。 ・朝はたいがい起きられない。 ・夜になると元気になってくる。   ↑やっぱうつ病っぽいよね(・・;)  彼の話を良く聞けば、前にホルターつけたとき、 心電図に異常がみつかったんだそうな。 それって大変なことじゃないの?! なんでその時精密検査受けないかなー(;´д`)ノ え、仕事が忙しかった? はあ、そうですか・・・ じゃあ今度こそ早く紹介状持ってさ、 総合病院の循環器内科を受診したら? といったら 「来週いく」 ・・・・・・・・・。 紹介状を書いてもらって、もう1ヶ月経つよ。 彼は毎週のように「来週いく」と言ってます。 以前ダーリンママが彼に言ってたっけ。 「この子はグズでねえ(ヒドイ)、 ほらあんた、ハチミツねこちゃんの言うことちゃんと聞くのよ!」 あははーさすが母親、息子のことを熟知していますなあ(笑) 病気のせいもあるけど、決断力は前からあまりないよねえ。 そうよダーリン、ママの言いつけどおりに、 あたしのいうこと聞いときなさいよ~ うつ病で、心臓病(たぶん)で、ちょっとグズで、すぐあきらめる、気弱なダーリン。 実はお金もないんだよねー(あ、ばらしちゃったm( ̄ー ̄)m ゴメン) なんであたし、こんな人が好きなのかなー。 でも見捨てられないのよねん。 お付き合いしますよ、 あなたの病気が少しでも良くなることを信じて。 一緒に幸せになるんだもん。 だからゆっくり療養してほしいの。 そのためには、やはり サマージャンボやロト6を当てなければ!! (そこかい!) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ランキングに参加しています。 クリックしていただくと、大変励みになります♪
スポンサーサイト

コメント

でたな!へっぽこ上司め!!!
うっちゃん侍が退治してくれよう(-_-メ)
ついでにダーリンも病院まで軽く拉致ってあげましょうか?
うちもそうですが
病名を告げられても自分では認めたくないというか。。。
でも都合よくその病気を理由にしたり。。。
本当に病気なの?!と疑うことも(^^ゞ
頑張る!ダメかも。頑張る!!いやダメかも。。
の繰り返し~エンドレス(*´Д`)=3ハァ・・・
でもダーリン、心臓のほうで攻めるなんてやるわね(^^♪
それなら病院はすぐにでも行った方がいいのにね。
じゃあやっぱり拉致るしかないわね
いつでも呼んでp(^o^)q

むずかしぃーですね
鬱病者本人も・・・痛いところがあるわけでないので
病気とは認知しにくいのですよ
有名なナカシマなんたらという作家が
鬱病と言った者勝ちなる内容で新書本を発刊しましたがぁ
私でも↑の内容にはムっときました
たしかにぃー!
偽病で鬱を名乗る、ナマケモノも世の中にはいるでしょー
でもねぇ
ナマケモノは普段から
仕事振りを見ていてもナマケモノなんですよ
↑は結局どんな仕事してもダメですね
楽をして仕事は極力やらないタイプ
うちは役所だからナマケモノの生態はよく分かります
その人の穴埋めのように
私みたいなのが仕事をするもんだからぁ
役所は回っているんです
だから、私も病気になりました・・・
ダーリンさんの周囲からの
白い眼には苦痛の気持ちも理解できます
心臓も大変ですが
鬱も改善されるように祈ります

つらいねー・・ハチミツねこちゃん。
普通のことが普通に出来なくて苦しんでるのが
鬱病だから・・・ね・・。
ダーリンさんの首に縄をつけて
無理やり病院に連れてくこともできないしね・・。
欝が以前よりもよくなってきたとはいえ、
強く勧めると、
ダーリンさんの心の負担になっちゃうだろうし・・。
でも、そばにいるハチミツねこさんは
わかってはいても
そんなダーリンさんを歯がゆく感じちゃうんだよね・・?
わかるわ~(^^;
経済的なことの不安もあるしね。
うちも正直・・ね・・辛い部分あるよ。
でも、やっぱり
ダーリンさんにとったら休養が必要なんだから
「心臓内科を受診したら楽に休めるよ~♪」
ってことを
やんわりといい続けるしかないんだろうな・・。
いつでもしんどい時は
愚痴ってくださいませ(*^^*)
聞いてあげる事くらいしか
ハチミツねこちゃんの力にはなれないけど・・ね。
ダーリンさんの病気がよくなりますように!
ハチミツねこちゃんの心が明るくなりますように!

こんばんは。
上司さん、うつ病に対して
あんまり理解されていないんですね(;;
となると、
別の線の「証拠」を突きつけるのが効果的ですけど、
ダーリンさんの心の負担を考えると悩んじゃいますね。。
文面から、ハチミツねこさんの気持ちが
たくさん、伝わってきました。
当てましょう、宝くじ!

◆うっちゃん侍さまあー、素敵いいいぃぃ!!!(笑)
昨日もしつこく「来週は病院だねえ、ついて行ってあげようか?」
と言っておきましたが、はたしてその結果はいかに。
プレッシャーかけすぎてまた具合悪くなったらどうしようかなあ。
もし行かないようなら、お侍に人肌脱いでいただきたいです。。。
◆プリュムさん、こんにちは。
しかし、なんなんですか、その本(怒)
世の中の欝への無理解に拍車をかけるようなマネは
やめていただきたいですなあ!
人の分のしごとも頑張ってやってしまうような人が、
うつ病になるなんて、世の中どうかしてますよ、ほんとに。
プリュムさんにも、どうか心安らかな日々が訪れますように。
◆kayahimeさん、愚痴聞いてくれてありがとうございます~。
kayahimeさんのところも、同じようにお辛いのですよね。
あたしったら弱音を吐いてばかりでお恥ずかしい(^_^;)
でもあたしね、ブログやってなかったら、へこたれていたかも知れません。
こうしてkayahimeさん始め、いろいろな方からコメントを
いただくのを読むのが、本当に励ましになります。
人生の先輩たちの、ありがたーいご意見ですよ。
また愚痴を言いたくなったら、付き合ってくださると嬉しいです。
宝くじあたったら、親切にしてくれたみなさんに、お礼がしたいです。
(え、気が早い?・笑)
◆スウさん、そうなんですよー
へっぽこは、もうこのうえなく、へっぽこなんです(笑)。
あたしの渦巻く感情をブログでほんの少し吐き出したら
楽になりました。
宝くじのお願いは、七夕共通のお願い事・・・ぜひ一緒に当てましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

