記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリムス(gremz)始めました

昨日の知人の問題発言。  ↓ 「ボクはエアコンの設定温度を20度にしているんです。 でも寒いから、毛布をかぶって寝てるんです。」 はあ??? それ、自慢ですか? イ、イミがわからない! 「あなたのような人がいるから、南極の氷が溶けるんです廉」 と言ってやろうかとと思いましたが、 きっと彼の心にはそういった言葉は届かない。 なので心を落ち着けて、 「××さん、除湿ですよ。除湿すると快適なんですよ」 と答えました。 ××さん:「除湿のほうが寒いんです」 「わかった。いい考えがあります。 除湿にして、設定温度をあと5度上げてみてください。 湿度が下がって快適なうえに、電気代も節約されて、一石二鳥です。 エアコンで風邪を引くというキケンもあまりありません・・・どう?」 ××さん「そうですね、今夜から除湿にしてみます!!」 ハチミツねこ、ニヤリ。 「反エコの守銭奴め」と罵るのはカンタンですが、 これで少しだけ、二酸化炭素の排出を減らすことに 成功しました(たぶん)。 小さなことからコツコツと、ね。 ところで、 大場嘉門さんのの徘徊日記の記事やコメントを読んでおりましたら、 ふくら雀さんの幸せ探しにたどり着きました。 おおー 着付けもされてるのね。あたしにも教えてほしい(笑) そしてエココンシャス烈 ステキ。 そこで使われているブログパーツがまた、 エコなんですよー(^^♪ グリムスっていうんですけどね、 ブログパーツの中で木(苗)を育てるんですが、 それはブログを投稿することによって、成長するんです。 その苗が、大きな木に成長すると、 (ココカラが重要) なんと、実際にあたしたちの地球に、 本物の木が植樹されるというものなんです!! 植樹費用は、スポンサーがついているので、そちらが負担するのだそうです。 あたしもさっそく、gremzブログパーツ貼り付けてみました。 この記事の投稿から、木の育成が始まります。 あたしの育てたブログの木が、地球に緑を増やすお手伝いができるなんて、 ちょっとすごい掠 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ クリックしていただけると、励みになります♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
「グリムズ」
そういう試みがされているんですね。
「クリック募金」みたいなものはよく知られていますが、
ブログパーツでそうした環境活動が出来るというのは
いいアイディアだと思いました(*^^*
これなら、誰でもやりやすいですし、
よく考えられていますね~。すごいです。

でも↑の若者達増えていますよー
古い話ですが
私の幼少時はクーラーなるものは校長室しか!
ついていませんでしたので
故意に涼みにいったものです
近頃のPTA(一部)の理論も魔のスパイラルもので
学校にクーラーはつけるべし!とのこと
そーやって
人間の存在するあらゆるところを冷却化すると
廃棄熱で地表温度は益々増加しますよね
特定施設と車が一切廃棄熱を放出しないと・・・無理だけど
気温も違うのではないでしょーか?

ハチミツねこちゃん、こんにちは。
雀のブログにようこそお越しくださいました。
コメント、トラックバック、ありがとうございました。
何とも楽しい、いえ、面白い記事に雀、ひとりニヤニヤしています。
このおかしさはどこから来るのか、
おそらく、ハチミツねこちゃんが、確固たる自分をお持ちだからではないかと思いました。人に流されない、おもねる事をしない、その潔さからかなと。
でも、どこか可愛くて、やっぱり「ハチミツねこちゃん」なのですね。

◆スウさん、こんにちは。日本はブログ人口が高いので
こういうアプローチはいいと思うんです。
ブロガーは無料で参加、というのも敷居が低くてよいです。
こういうところから少しずつエコが浸透していってくれると
うれしいのですが(^^
◆プリュムさん、あたしはBRICSの国々がモータリゼーションに
よって一気に二酸化炭素排出量が増加、地球温暖化に拍車が
かかることも心配しています。
途上国は国家が率先してなんとかすべきではないのか・・・などなど。
同じ道を通って発展してきた我々は、技術提供などで貢献するしか
ないのでしょうかね?
◆ふくら雀さん、またまたありがとうございます(*^。^*)
えへへ、そんなに褒められたら、あたし・・・
調子に乗っちゃいますう~(*^o^*)丿←うかれぽんち
あたしが日々思っていることを、まったく見知らぬ人たちが
読み、コメントまでくださる・・・ありがたいことです。
こうしてふくら雀さんにも出会えて、ヨカッタ☆彡
ブログパーツは、そのお手伝いをしてくれますよね。
gremzの先輩として、これから仲良くしていただけると
うれしいです♪ありがとうございました!

こんばんは^^
「なんと、実際にあたしたちの地球に、
本物の木が植樹されるというものなんです」
すごいですね!
自分も環境問題に何か力を貸したいと思っても、
なかなかどんな風にアクションしていいかわからない
人って多いと思うんですね。
それは、私も一緒です。
ブログっていう楽しみをとおして
地球環境に貢献できるっていう発想が
とってもユニークです。
この前のカーボンオフセットマートも面白かったですし。
ああ、夏ばてしてる場合じゃあないね~!
ありがとうね、
ハチミツねこさん(^_-)(^* )ホッペチュッ

◆kayahimeさん、こんばんは。
よく考えられていますよね。エコ対策には、さまざまなアプローチが
あっていいんです。
影響力のあるブログなら、みんなへの啓蒙にもなりますしね。
夏ばて、大丈夫ですか?毎日ものすごく暑いですもんね。
あんまり日中は外に出ないほうがいいかもしれませんね。
kayahimeさんの癒しブログが読めなくなると困るので
くれぐれもお大事になさってくださいねえ。
えっ、チュウされちゃった!?どうしよ、うれしい・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。