記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランデー梅酒について新たな発見が!

ブランデー梅酒を漬けたと、 先日のブログでご報告しましたね。 ホラ、氷砂糖が、ほとんど溶けましたよ(*^。^*)。
umeshu3.jpg いいねえ。もうすぐ全部溶けるね~(^^♪ 放っておくとすぐに飲んでしまいそうなので 見えないところに仕舞うハチミツねこ(笑)。 漬ける前から、やたらよい香りを放っていた ブランデーちゃん烈 実は今日、何気なくブランデーのボトルを見て、 あたしは仰天したですよ聯 だって。
remy-martin.jpg レミーマルタン・コニャック・ナポレオン って書いてあるじゃーん\(◎o◎)/! あれーコレVSOP (very superior old pale=とても優れた古い澄んだブランデー) じゃなく、その上のクラスの、 ナポレオンなの!? (実勢価格:5000円ほどですかね?) あー、あたし用途間違えたか?(>_<) そ、そういえば、、、 父からお中元のおすそ分けにこのブランデーを貰ったとき (またお中元の恩恵)、 「お父さんはブランデーは飲まないんだ。焼酎がいいんだよ、 これはいいブランデーなんだけどなあ、 あげるよ、はっはっは」 (↑庶民派パパ) と言っておりましたっけ。 さらに、あたしが迂闊にもラム酒を切らしてしまったので、 このブランデーをお菓子の香り付けに使ったよ、 と電話したときも 「お前・・・ まあ別にお前にやったものだから、 どう使おうと勝手だが・・・ ずいぶん贅沢なお菓子だな・・・ まあいいけどな・・・ははは」 (↑ちっとも良くなさそう) とつぶやいておりましたっけ(^_^;) そっか、これ、高いお酒だったんだねえ、あははー。 高いお酒を惜しみなく使ったこの梅酒、 出来上がった暁には、一杯いくらでダーリンに飲ませてあげようかしら?連 (有料かい!) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになるデス(^^♪
スポンサーサイト

コメント

げげっ。レミ・マルタンだったんですかー?!
うちでそんな暴挙に及べば絶対相棒からの苦情がっ・・・。
昔料理酒が切れて、どーでるのを失敬しようと思ったら
「そんなお酒に申し訳ないことを」と即座に止められました。
せっかくの極上ブランデーで仕込んだ梅酒なので、せめて半分くらいは1年以上熟成させて美味しいところを飲んでくださいねっ。

あぁ~絶対に美味いよ。。。
風呂上りにロックでキュ~っと。。。
俺は「チョーヤさらりとした梅酒」で我慢しよう。。。

はじめまして。
雀です。ブログペットの方に足跡が残っておりましてお訪ねいたしました。
ホントにいい色の梅酒でございますねー。
香りが漂ってくるようでしたが、正体を知って、納得しております。
庶民はパパでようございましたね。

ひょえ~
そんな高価なお酒を~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
お父様のお気持ちわかります。
ぜひ、わたくしにも味見を~

ブランデーはフランス語では「eau de vie」=命の水、
とも言うそうでしゅ~。
命の水に浸かった梅…。おいしいはずでしゅ~。

◆もみじさん、高級な日本酒は、料理酒には向かないのですよネ。
さてレミ・マルタンが梅酒に向くのかどうかは、わかりません(笑)
半年経ったら、判明するでしょうから、結果はブログにアップしますね!!
◆DeepValley さん、いやー、仕込む前から、やたらいい香りだなー
とな思っていたんですが(^_^;)
さらりとした梅酒も、おいしいですよね~
◆ふくら雀さん、こんにちは。来ていただいてうれしいです。
かわいいHNですねっ(*^。^*)
はい、あたしのパパは庶民派なんです。
おかげで高級ブランデーで梅酒を仕込むことに成功したので
アリマス。
◆うっちゃんさん。。。そうですね、知らずにしたこととはいえ、
ゴーカイにやってしまいましたの、アタクシ。。。
半年後、こっちにくる用事がありましたら、
ぜひ一緒に味見をしましょう~
◆miewieさん、そうそう、命の水っていいますよね。
じゃあ、いま琥珀色の液体に浸かっているのは、
「命の梅」だあ。
なんだかスゴイことになってきた(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。