記事一覧

スポンサーサイト


お中元でごちそう♪

お中元ハムちゃんで、 簡単ディナーをつくりましょー ハムステーキを焼いてみました秊
ham-steak.jpg んー、さすが、ハムちゃん。 焼くだけで豪華な一品 付け合せは、 インゲンとピーマンのソテーと、 にんじんと大根のグラッセ。    ↓ にんじんと大根をレンジでチンして、 小鍋に移し、少しのお砂糖と少しの塩で味を調えながら煮ます。 最後に小さじ1のバターを入れてなじませれば 出来上がり。 あたしはあまり甘くするのが苦手なので、 お砂糖はほんの少しだけ入れてます。 あっという間に、本格的なグラッセができあがります。 大根の代わりにカブでも美味しくできます。オタメシアレ鍊 そして・・・ これがいただいたハムなんですが。 あたし、重要なことに気がつきました。
ham.jpg ホラここに、 ham-torami.jpg トラミちゃんの名前が!! 「パストラミポーク」なんちゃってー
TS3A0129.JPG 牢「・・・つまらないこと言ってないで   次いくにゃ殮」 はいすみません、トラミちゃん輦 パストラミで、「パストラミサラダ」を作ってみました。
ham-torami-salad.jpg ・・・・しつこいですね、 すみません次にいきます玲 気を取り直して、デザートにいきましょ。 ヨーグルトの簡単シャーベット。 例によって小嶋ルミさんのレシピです。
yogurt-sherbet.jpg お水とグラニュー糖をレンジでチンして、 冷めたらヨーグルトに混ぜ、 レモン汁少々をくわえて、 冷凍室で3時間ほど冷やし固めるだけ。 yogurt-sherbet2.jpg カルピスみたいに優しい味になるんですよ。 これも簡単なのでオタメシアレ鍊 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼いへ ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ヨーグルトの簡単シャーベット、
僅かな材料とレンジを使えばできちゃうんですね!
すご~い(^^
早速やってみます!!
ハチミツねこさんみたいに、
ハムステーキも頂きたいところですが、
うちの今年のお中元はなぜか果実ジュースばかり…(- -;
去年はハム年で、その前はそうめん年でした。。
中々うまくいきませんね(^^;

ぬほ~(^0_0^)
なんておいしそうなのヽ(^o^)丿
もうりっぱなディナーですね~
おしゃれな食卓がうらやましいです(≧∇≦)ъ

こんにちは^^
このところ、なかなか遊びにこれなくてごめんなさい(*^^*)...。
お中元で豪華なハムステーキ。(~Q~)。
ダーリンさんは幸せものですね~。
トラミちゃんサラダ・・・
いやいや(^^;
パストラミサラダもおいしそうです^^
グラッセとヨーグルトシャーベット、
試してみよう♪!

◆スウさん、こんにちは。
そっかー、送る側も「夏は暑いからジュース」とか思いますよねえ。
じゃ、今年は、ジュースはそのまま飲むだけじゃなくて、ゼリーとか
シャーベットにしたら、楽しいかもしれませんよ(^^♪
◆うっちゃんさん、そうなの、うふー、ハムちゃんは
焼くだけで豪華ディナー(ぽく)なるですよー。
でもオシャレでもなんでもないです、ただ焼いただけなんで(笑)
◆kayahimeさん、いえいえ、こちらこそ、お忙しいなか、
足をお運びいただいてありがとうございます。ウレシイです♪
グラッセもシャーベットも、すごくカンタンですよ。
是非おためしください。
自分でつくると、味を好みどおりにできるから、いいんですよねー(#^.^#)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

