記事一覧



ブラマンジェ

オーブンミトン主宰、小嶋ルミさんのレシピは素晴らしいです。 お粉やバターだけではなく、卵白、卵黄に至るまでグラム単位で指定してあるその妥協の無さ。 「料理(製菓)はサイエンスである」と常々思っていた私は、書店で小嶋ルミさんの本に出会い、「これだああ!」と叫びそうになりました、えへ秊 先日そのレシピでブラマンジェを作りました。 ハチミツと、牛乳、生クリーム、ゼラチンだけでつくる超カンタン、超シンプルな、超おいしいお菓子! これは失敗のしようがありません。もし失敗したとしたら、分量を間違えてしまったとしかw。 干しアンズを煮てつくったアプリコットソースを添えて、さあ召し上がれ撚
blancmange2.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

