記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランデー梅酒とマーマレード

いつも美味しそうな、もみじさんのブログ、「どーでる&もみじのうまうま日誌」のなかで 「梅シロップ…その3」がとても気になっておりました。 そこで!! ちょぴっとの収穫しかありませんでしたが、 我が家でとれた梅を梅酒にしてみることにしました。
lemon-plum.jpg レモンは、おまけの収穫(^^ゞ これはねー、焼酎がうちになくて、 でもVSOPがあまってることに気づいて、 ブランデーで漬けたものなんですよ、うふふー。
umeshu1.jpg んー、ブランデーちゃん、 漬ける前からいい香りだよー♪
umeshu2.jpg 3ヶ月くらいしたら、飲めるんですよね。 早く溶けないかなあ、氷砂糖(せっかち)。 ついでに、1週間ほど前から仕込んでいた デコポンのマーマレードも出来上がったので、 瓶詰めして冷蔵庫へ。
marmalade.jpg レシピは、 こちら をみてね♪(^o^)/ 保存食作りって、楽しいなー烈 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ クリックしていただけると、 たいへん励みになるです(*^。^*)
スポンサーサイト

コメント

TBありがとうございます!
レモンも収穫できるんですねー。
うらやましい!!!
ブランデー漬の梅酒、確かに3ヶ月で飲めると思うんですが
1年くらい置いた方が絶対美味しくなってると思います。
先に取り出した梅をケーキに焼きこむとかして楽しむほうがいいのかも。

お庭の梅は、梅酒になることになったんですね^^
出来上がるのが楽しみですね♪
自宅で採れた梅の梅酒は、きっと味も格別なんだろうな~。

◆もみじさん、こんばんはー^^
実を取り出したらケーキとかにね、ナルホロφ(゚-゚=)
すごく参考になるデス。ありがとうございます。
しかし10月まで待ちきれるのか、あたしよ(笑)
◆kayahimeさん、梅はちょぴっとしか取れなかったので
最初は市販の梅を追加しようと思ったんですが…
やっぱり、ぜんぶ自分の梅でやってみようということになり
ささやかですが、漬けてみたんです(*^。^*)
秋になったら試しに飲んでみたいな。楽しみデス!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。