記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤモちゃん救出作戦

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 前回までのあらすじ: 「フライング・サラマンダー」で 我が家に飛び込んできた、ヤモリのヤモちゃん(仮名)。 ニャーたち↓
namename3.jpg に見つかったら、命はない。 果たして、ハチミツねこは、ヤモちゃんを救出することができるのか…!?
みなさんこんにちは。 家中を家捜ししたんですが、本日現在、 ヤモちゃんはまだ見つかっておりません輦 のど渇いてないかな。おなか空かせてないかな。 ああ、寝ても覚めてもヤモちゃんのことばかり考えてしまいます。 そこで、ハチミツねこは考えました。 ヤモちゃんのおうちとごはんがあればいいのじゃないかと!! そこで、ヤモリの餌について調べてみました。 しっぽ生物ヤモちゃんは、「ニホンヤモリ」だと思われます。 えーなになに? 「ヤモリは生餌しか食べない」 なるほどー。 ん!? い、生餌とな令(気絶寸前)聯寧 でも、でもヤモちゃんのためならあたしは!!
がんばるよ。 本当は、虫が大の苦手のはちみつねこ・・・ しかし、ヤモちゃんがひもじい思いをしたら かわいそう。 だからヤモちゃんの仮設住宅を建設してみました。
yamochan-koikoi.jpg 発砲スチロールの箱に、申し訳程度に土を入れ、 これまた申し訳程度に雑草を配置。 ネコ缶を器にした飲み水も入れときます。 そ、そしてこれが、 ヤモちゃんのごはん・・・
yamochan-koikoi2.jpg はい。 ダンゴムシです。 ごめんよう、ほかの虫は無理・・・ いまのあたしには、コレが精一杯なの輦 お願いヤモちゃん、ここに来てちょうだい。 そしたら外に出してあげるから玲 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ランキングに参加しています。 クリックしていただけると励みになります(=^・^=)
スポンサーサイト

コメント

ヤモちゃんの行方
気になりますね~
お部屋のどこにいるのでしょう???
早く救出できるといいですねヽ(^o^)丿
せっかく仮設住宅もあるのだから
早くでておいで~

うぅ…ハチミツねこさんの涙ぐましい努力(泣)。
ヤモちゃんが期待に応えてくれるといいですね!
ちょっと不安なのですが…
ダンゴムシさんが仮設住宅から出てしまうことはないのでしょうか??
(そうなったら…ぎょえーーー!! ←ダンゴムシさんさえ苦手なねこくま)

こんばんは^^
ハチミツねこさんの、涙ぐましい努力とヤモちゃんへの溢れんばかりの愛に感動してます(T▽T)~☆・:.,;*
ダンゴムシさん、こうして写真でみると・・やっぱりグロですね・・(^^;
kayahimeも遠い空の下で一緒に探します!
「ヤモちゃ~(T0T)/
早くでておいでよぉー!!」

ハチミツねこさん、こんばんは。
はじめまして。てんこ姫と申します。
愛情たっぷりですねー。*^^*
早くヤモちゃん、見つかるといいですね。
我が家にも、2匹のにゃんこ♂と、
カメ吉と、イモリくんが同居してますよ。
イモくんは、水槽で飼ってて、
乾燥イトミミズ(市販)なので、助かってます!

この季節になると、ロビーの外壁にヤモリ君らが2~3匹張り付いてます。
街灯に集まってくる虫を食べているようです。じっとしていても餌が勝手にやってきてくれるから便利なんでしょうね。
それにしてもこんなに心配してもらっている野生のヤモリは少ないですね。

図鑑見たら、げらさんのおっしゃるとおり街灯にくる虫を食べるようだし夜行性なので、夜に懐中電灯や電気スタンドなどの小さめの明かりを仮説住宅付近(または中に)置いてみては?(「明るい所には餌がある」と思って寄ってくるかも)
でも、「昼間に日光浴もする」とか書いてあるし。(^^;)
それから、ねこくまさんの御指摘のようにダンゴムシ逃げるかもしれないので、できれば仮説住宅を水槽やクッキーの缶のようなツルツルなもののほうがいいかも。ヤモちゃんは吸盤があるから大丈夫。(^^)
ヤモちゃんて、脱皮とかしないのかな?
それと糞らしきものが落ちてたりしてないですか?
あればまだいるかも。ないならいないかも。

◆うっちゃんさん、こんばんは(^^♪
まったく、ヤモちゃんたら、恥ずかしがりやさんなんだから♪
早く出てくればいいのにねえ。
すてきなおうちに用意したのにい(*^。^*)
◆ねこくまさん・・・さすがジャーナリストですね。
危機管理能力がおありになります(あたしがないだけか?)
そ、そういった緊急事態になりましたら、ダーリンマンの
出動を要請するつもりであります(>_<)
◆kayahimeさん。ヤモちゃんどこいったんでしょう。。。
入るときも飛んできたから、出るときもあたしの頭上を
飛び越えて、もう出て行っちゃったのかしら(^_^;)
それならそれで良いのですが、なんか、まだ家にいるような
気がしてならないんですよう~
◆てんこ姫さん、いらっしゃいませ(^^♪
わあ、ずいぶんいろんな生き物と暮らしてるんですね\(◎o◎)/
イモリくんは両生類だから、ヤモリとは食べるものが
違うんですね。ヤモちゃんは生きたのしか食べないなんて
びっくりです(>_<)
本当にどこにいるのかなあ??
◆げらさん、ヤモちゃんね、結構小さかったんですよ。
まだこどもなのではないかと(勝手な想像)
ヤモちゃんにごはん沢山食べさせてあげたいんですけど
即ちそれは、家じゅう虫だらけってことで・・・
ヤバイ、考えただけでかゆくなってきちゃった(笑)

◆OGULA AZUKIさん、おお、なんと親身になって色々と
調べてくださったのでしょう!
ありがとうございます(^o^)/
脱皮とかトイレのあとは、なかったような??
あと、2-3日、OGULA AZUKIさんのアドバイスをもとに捜索を
つづけて、いないようなら、ヤモちゃんは無事外に出られたのだと
思ってみようかなあ(@_@。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。