記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CO2ダイエット

あっ。 kayahimeさんのブログにTBしたつもりが、 リンクちゃんと貼れてないじゃないですかあ。 ごめんちゃい輦 訂正のうえ、再度TBさせていただきます~ 劣劣劣劣劣 いつもお世話になっている、kayahimeさんのステキなブログ、 「ロハスな専業主婦生活」烈で、「よもぎ摘み for 虫除けスプレー2」を 読んでトラックバック撚 洞爺湖サミットでは、環境問題について話し合われていましたね。 CO2の削減はいまや、世界的関心事で、 けっして他人事ではありません。 カーボンオフセットマートというサイトを知人から教えてもらいました。 このサイトでは、人間が生活するときに排出するCO2を カンタンに計算できるようになっています。 たとえばね。 東京-大阪間を移動するのにはいろいろ手段がありますよね。 上記のサイトでどれだけCO2を排出するのか調べてみると… 自動車(燃費10km/l)・・125.28kg 飛行機・・・・・・・・・145.41kg 新幹線(電車)・・・・・10.34kg へええ。車と飛行機って、そんなに変わらないんですねえ。 飛行機は突出して排出量が高いのかと思っていましたが、そうでもありません。 そして、驚いたのが新幹線(電車)\(◎o◎)/! すっっごいエコじゃん烈 みなさんも、移動には電車を使いましょう! って、あたし、JRとかの回し者じゃありませんから(笑) ほかにも、電気代裂やガス代を入力すると、家庭のひとつきのCO2排出量が計算できる「CO2家計簿」なるサイトも紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてください(^O^)/ みんなで少しずつ、エコ生活がんばろうね秊 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、たいへん励みになります♪
スポンサーサイト

コメント

うちはがんばらないエコ、だなぁ。
お金がかかるのでクルマに乗るのずいぶん前にやめたし(必要な時はレンタカー)
近場は徒歩か自転車(楽しいし健康にもいい)、
遠くならバスか電車(これも楽しい)
北海道には海を渡るからどうしてもフェリーか飛行機になっちゃうけど。
それからエアコン使わないで扇風機だし、冷蔵庫は小さいの使ってるし。
ゴミステーション見てる限り、ゴミの量も少ないほうです。
でも、ぜんぜんムリはしてないです。(^^)v
もしかして植物を育てるのが趣味なのもエコ?

こにちは^^
今朝は、うちのブログにハチミツねこさんのトラックバックが表示されてなくてごめんなさい<(。_。)> モウシワケナイ
設定を変更してみたので、ぜひもう一度トライしてみてください((^^))
私も(初めて)トラックバックさせていただきましたので、よろしくお願いします(*^^*)
それに、「ロハス・・」を紹介してくださって、重ねがさねありがとうございます。
紹介されてる「カーボンオフセットマート」もお気に入りに登録させてもらいました。後で、ゆっくりとみてみますね。
それにしても、ネットで自分の生活のCo2排出量を計算できるなんて・・面白いですね。
こういうツールが、もっと広まったらいいのにねって思います。
身近な生活のなかで、少しずつ地球に優しいことを続けていけたらいいなって思います♪
ところで!
ニャンズいっぱい・パン&スィーツの可愛いデザインに変更したんですねm(~o~)m かわいい~♪
ニャンズはハチミツねこさんちの子でしょうか?
顎のせポーズが癒されますぅ~(*´ -`)(´- `*)
↓「ヤモ」ちゃんの生還を祈る!!

えへへ・・・自慢の始まり~
うちはぁ
エコライフ家庭認定証がありんす
某市長名です
↑うちの職場のいちゃーんエライさんだわぁ

おはようございます。
エコ、うちも今年、冷房をできるだけ使わないで
過ごそうと決めました。
8月中旬まではなんとか、扇風機だけで頑張ります。(^v^

◆kayahimeさん、トラックバックありがとうございます!
そちらのブログでも無事TB表示できてました。
設定変更でお手数をおかけしました。
エコって、ひとりひとりの小さな心がけから始まるんですよね。
エコ生活を始めるのに、遅すぎるってことはないですもの。
がんばりましょうねえ(*^。^*)
ブログスキン、がんばって変更してみたのです。
うちのにゃんこと、以前焼いたパンと、タルトの写真を
使ってみました。
あと、ブログペットのハニー先生も、ちょこちょこ走り回ってます(=^・^=)
◆もみじさんちは、ブログを拝見するからにエコって感じ。
見習わなくては☆彡
でもご夫婦ともに力んだ感じじゃなくて、いいんですよお。
植物は光合成しますもの、CO2削減にものすごーく貢献してますよね!
◆プリュムさん、へええ、認定証なんてものがあるんですねえ。
認定していただくために、審査とか申請とかがあるのですか?
興味あるわあ・・・
◆スウさん、扇風機だけでも意外と涼しいですよね!
っていうか、あたしは冷房が苦手なんですよ(^_^;)
ダーリンが暑がりでねえ。
でも、今年はあまり冷やしすぎないようにしようと思っています。

ハチミツねこさん
。。。実はただのアンケート様式なんですが
正直!に答えたところ
見事に認定されました
車がないとか、クーラーもないとか
電気ポットもない・・・とかね

◆プリュムさん、うちは認定されないかも。
いま車運転してないけど・・・
電気ポットあるかし。
エアコンもたまにつけてるしなあ(@_@。
本当にエコ生活をなさっているのね、見習いたいわあ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

よもぎ摘み for 虫除けスプレー2

昨日はお天気がよかったので雨に降られて断念したよもぎ摘みにいってきました^^よもぎの虫除けスプレーのレシピはよもぎ摘み for 虫除けスプレーをご覧くださいね(´∀`)♪道端のよもぎは車の排気ガスで汚れていそうです。ワンちゃんの散歩コースに...

ダイエットプログラム10日間無料体験者募集!!

はぁー…  いままでに一度でもこんな風に思ったことがある人は是非試してみて下さい♪実は「興味はあるけど…」となかなか始められない人がほとんどなんです!いざ始めても一人だと続かなかったり、痩せてもすぐにリバウンド…答えは簡単!それは…人それぞれ食生活や体質が違うように、太る原因も違うのです。JMSダイエットではあなた専任のカウンセラーとオリジナルサプリメントがあなただけのダイエットをお手伝い!10日間無料体...

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。