記事一覧

スポンサーサイト


かにぱん作り

この間、かにぱんを食べたら大変懐かしい味だったので、作ってみることにしたよ! 目標は、こんな感じ!↓ ganso-kanipan.jpg kanipan1.jpg 足の長いのと、短いのとを作ってみようっと。 パーツがいっぱいあるから、成型は結構たいへん。 でも、こういうのって楽しいなあ♪ さあ、焼くぞ!!
kanipan2.jpg あれ? なんか、カニというより…クモ??(笑) 使用前…
kanipan-shiyouzen.jpg 使用後?
kanipan-shiyougo.jpg そっかー、胴体を丸くしすぎたかなあ。 カニの胴体は、もっと四角い感じにしないといけなかったんですね^_^; 巨大で不気味な「くもぱん」の完成です。 ちょっと、こわいかも…輦 ぽちっとしていただけると、 励みになります♪ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
スポンサーサイト

コメント

これはこれで美味しそうです♪
中身のアレンジなどはされてらっしゃいますでしょうか?

怖くなんかありませんよ~。
もともとクモとカニは仲間だったようです(いつの時代じゃ)
ご自分でつくろうという気持ちがスゴイです。

おはようございます。
私には、可愛いかにぱんに見えましたよ(^^
ふっくら焼きあがったカニパン。
美味しそうですね♪

プリュム的意見では
↑は拘束された上海蟹ですね♪w
でも
美味しく食べれれば、蜘蛛でもOKですよん
機会とその気になれば
「変わった生物パン」特集というのも
面白いかもぉ~うふふ・・・

これかなりやばいよ(爆)
飲んでたカフェオレ吹き出すとこでした(*^_^*)
蜘蛛パンのお味はいかがでしたか?
マジやられたって感じよ^m^

丸いところに顔を書いたら…
サザエさんっぽいかも。と思ってしまいました。
売ってるカニパンより美味しいに決まってるし、
クモパンでもカワイイから良いんです☆

◆カラスさん、いやー、とにかく成形に一所懸命で
あまり具とかには凝らなかったです。
しかし時間がかかった挙句、このパンですから、はは…
◆げらさん、そうそう、あたしそういうサイエンティフィックな説を
前提にパンを作っているんです(うそ)
◆スウさん…お優しいのねえ(T_T)
こんなパンを「かわいい」と言ってくださるなんて。
オーブンから出したときのオドロキを、
スウさんにお伝えできないのが残念です(笑)
◆プリュムさん、あー、上海蟹ね、ヒモでくくられている窮屈そうなあの感じねー
じゃあこの記事のタイトル、「上海蟹ぱん」に変更したらいいかも~
◆うっちゃんさん…ええ、ヤバイのは承知の上でアップいたしました。
こんなヘンチクリンなパン作っちまったからには
ブログに載せるしかないでしょ!?
◆こももさん、なるほど、サザエさんパンかあ!
今度、長谷川町子美術館においてもらえないかどうか
交渉してみます!!!

こんにちは^^
さっそく「カニパン」作りに挑戦したんですね!
カニって海の蜘蛛みたいなもんだから、問題ないですよ~(*^0^*)!
めっちゃカワイイ ( ̄m ̄*)
ところで、コンビにで「カニパン」を探してみましたが、やっぱり兵庫・姫路近辺では見当たりませんでした(T-T)ノ
うちの旦那さまも横浜に10年以上住んでいましたが、しらなかったんですよ・・。
幻のカニパン・・一度食べてみたいですー( ̄~; ̄)

はじめまして(^▽^;)>゛
「かにぱん」って言葉に釣られました。
あのパン、美味しいですよね。
大きいのと小さいのと両方とも好きです(人´∀`*)
あのパンは、どちらかと言うと四角いパンに切り込みみたいな型を押し付けて焼いた感じですね。
でも、こちらの蟹の方も美味しそうだ。

◆kayahimeさん、コンビニにありませんでしたか、かにぱん…
直近では、スリーエフで見かけましたよ。
あのね、もし見かけて購入されても、すごいグルメパンではないので、
そんなに期待しないでくださいねえ^_^;
子どものおやつパンみたいなものですから☆彡
◆Crambomさん、ようこそいらっしゃいました(^o^)丿
「かにぱん」いいですよねえ。
実は小さいほうはまだ食べたことないんですが味は同じなのでしょうか?
その他に「チョコ味」もあるんですよね。
これが近所のコンビニではまだ一度も見かけたことがなくて…
チョコ味を試したら、また自分で作ってみようかと思っているんです(懲りてない)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

