記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かにぱん

TS3A0276.JPGコンビニで、かにぱん発見! 安くて美味しいかにぱん。 懐かしいなあ。高校生の頃、小腹が空くと、よく買って食べたっけ~。 こういう優しい味のパン作ってみたいな。 原材料をみてみましょう… 小麦粉 砂糖 マーガリン 果糖ぶどう糖液糖 イースト ショートニング 脱脂粉乳 米粉 食塩 乳化剤 と、あります。なるほど。 んー、マーガリンうちにないや。 あと果糖ぶどう糖?? むう。なんか砂糖とかハチミツとかで代用できぬかなあ? ぶどう糖は売ってるけど、使い切れなさそうだからなあ。 ま、ちょっと宿題にしときましょ、 かにぱん作りは(笑)
果たしてハチミツねこはかにぱんを作れるのか? ぽちっと応援していただければ、 がんばってつくるかも知れません(^o^)丿 にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

コメント

カニパンって、関東ではポピュラーなんですか???
私は、食べたことはモチロン、見たこともないですよ~~。
未知の味、カニパンにポチ(^^)/

懐かしーぃ かにぱん☆ └|*゚∀゚*|┘カニッ
関西にも ありましたよ♪
足をちぎって並び替えて
えびぱん☆
なるものを作って 楽しみながら食べてましたー
そぅ あれは やはり女子高生の頃・・

◆kayahimeさん、こんばんは!
あら、関西にもかにぱん、あるようですよ?
えりぞぅさんは召し上がったことあるそうです。
きっと、kayahimeさんは、あまりコンビニに立ち寄ったり
なさらないのではありませんか?
今度、気が向いたらちょっと行ってみてくださいね、
きっと「かにぱん」に出会えますよ!(^o^)/
◆えりぞぅさん、あなたも高校生のときは「かにぱん」で
小腹を満たしていましたか…
かに型のパンが二つも入って、超お買い得ですよねっ☆彡
そして、並べ替えて食べるという楽しみもあるかにぱん…
久しぶりに堪能しましたよ。
えりぞぅさんも、また召し上がってみてね♪

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。