記事一覧

スポンサーサイト


猫鍋電車

横浜線に乗っていたときのこと。 社内は座席がほぼ埋まっている状態。 7人がけの横一列の座席にはあたしを含め女性5人、男性2人で満席になっていました。 うん、今日は女性が多いからあまりきつくなくていいね鍊 と思っていました。 東神奈川駅で、反対側ホームに到着した京浜東北線から、横浜線に乗り換えの人たちが殺到して乗ってきました玲 ここまではいつもの光景。 その駆け込んできた人たちの中に、とても髪の長い20台前半と思しき女性がいました。割と細身の、かわいらしい女性です。 あ、かわいいな、とぼんやり思っていたら、 彼女は迷うことなくあたしの座るシートに突進してきました。 あれ、あたしがかわいいって思ったの、わかったのかな?? しかしそうではありませんでした。 彼女は、あたしと、その隣の女性の間にぐいぐい割り込んで座ろうとするのです。 な、何このひとー! と驚く座席の人々聯 (かわいいなんて思ったのは間違いでしたよ!) いくら小柄な女性が半数以上を占めているシートでも、8人座るのは至難の業では!? しかし彼女はお尻を器用にくねくねと滑らせ、ついに8人目の乗客としてそのシートに鎮座することに成功したのです。 その間、「すみません」とか「失礼します」とかの挨拶は一切ナシ。 せ、狭いんですけど、ものすごく。 座れているのに、このラッシュのような圧迫感は何なんでしょー輦 猫鍋の気持ちが、分かる気がする牢牢牢 彼女は中山駅で、座るとき同様、何も言わずに降りていきました。 びっくりしました。あんな人いるんですね。 まだ若いのに、おばさんみたいな人でしたよ。 彼女が本当のおばさんになったら、きっとものすごいおばさんになるんだろうなあ。。。 ぽちっとしてくださると、励みになります(^^♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

フ~ン 
ぼくが東京にいた時は横浜線って無かった…
でも、さすが都会だな~!いろんな所に、
小さな葛藤があって…
刺激?が あって、ちょっと羨ましい気もする…

最近はぁ~可愛いオネーサンだけでなく
子供・母親・オヤジなど
まるで座らなきゃ損という人々が
我先にと座席に突撃していきます
プリュムは争いごとが嫌いなので
よほど
空席でなければ座りません
中でも元気そーなメタボオヤジは許せません
昔、スキー場バスで移動中
座席にいた老夫妻、たぶん米国人の夫が
私に(若いけど)どうぞ座って?と申出してくれましたが
さすが!レディファーストと感激しながらも
「あいむおーらい、たんきう」で遠慮しました
このようなオヤジ日本には皆無です

今はほとんど電車に乗ることがないので
そういう人を見ることもないのですが
いろいろな人がいるのですね(;一_一)
私はもともとドンくさいので
イス取りレースには不参加ですが(^^ゞ

経験あります。東京の地下鉄で。
ヨロヨロして激疲れみたいなリーマン兄ちゃんだったけど、やっぱり突進。
ぎりぎりお尻をねじ込んでくるのはいいけど、
ポケットに詰め込んだ固いものがぎゅうぎゅう腿を押してくるので参りました。

20代前半で、すでにオバサン化してる女性っているんですね(*゜ロ°)ノ
漫画にでもでてきそうな、典型的オバサン・・。
お化粧して、ブランド物を身につけてお洒落してても、その人の行動がお洒落じゃないよねー。
電車で「鍋猫」になってしまったハチミツねこさん・・お疲れ様でしたm(;∇;)m

◆嘉門さん、横浜線、ローカル電車ですから(笑)
しかしねえ、どうしても座りたいなら、
折りたたみの椅子でも持参したらどうかと思いますね(-_-;)
◆プリュムさん、レディファーストの意識は、なかなか日本には根付きにくいものかと思います。
日本にはドアを開けてくれる男性はほとんど皆無ですよね。
あたし自分に息子ができたら、レディファーストを実践するように育てるって友人に話したら
「日本ではムリ。イートン校にいれろ」って言われました(笑)
◆うっちゃんさん。あたしも最初座ったときはガラガラだったんです。
でもだんだん座席が埋まっていって…
そんなに座りたければ、グリーン車にでも乗ればいいんです。
あ、横浜線にはグリーン車なかった…(^^ゞ
◆もみじさん、それは不愉快でしたねえ。
ポッケの中味は凶器になりますね…
ラッシュは時差通勤とかいっても、ぜんぜん改善されませんよ。
それでも複線化などがすすみ、以前よりはマシになりました。
以前の小田急線なんかは、チビのあたしは窒息するかと思いましたね^_^;
◆kayahimeさん、そうなの、まだ若いのにオバサンなんですよ~
あたしいっそのこと席立てばよかったですよ。
でもびっくりしている間に、そのひとグイグイ入り込んできちゃったの!
知らない人と体密着するの、ちょっとイヤですもん(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

