記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロマンチック・七夕

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ もうすぐ七夕ですね。 今年はダーリンと一緒に七夕のお飾りをやろうと思っています。 折り紙できれいな飾りを作って、短冊にお願いごとを書いて… ね、ロマンチックでしょう?
「ねえダーリン、笹はお花やさんに行けば売ってるよね?」 「うん、きっとね」 「折り紙も買ってこようね。楽しみだね お願いごと何て書こうかなあ鍊」 「ねえ、七夕のお願い事って、誰がかなえてくれるの?」 「え?彦星さまと織姫さまじゃないの?」 「だってふたりは、一年に一度しか会えないんでしょ。 他の人のお願いごとをかなえてる暇なんか ないんじゃないの?デートに忙しくってさあ」 「うーん。じゃあ、二人があまりにラブラブで幸せだから璉 そのオーラが天から降り注いで、みんなが 幸せになっちゃうんだよ、きっと」 「オーラで?ふーん… オレならデートに集中する。だって一年に一度だよ。 一晩中チュウしてて、そんな暇ないね 七夕、危うし。 誰かダーリンを説得してください(笑) クリックしていたけると 励みになります(^o^)丿 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
スポンサーサイト

コメント

そりゃそうだ…
納得してしまいました。。。
短冊に『仮面ライダーのキバットバット三世』と書いておもちゃをお願いしている息子(完全クリスマスのノリ)に、ダーリン説を説いて納得させよ~☆
リンクありがとうございます♪
これからも宜しくお願いします☆

◆納得しちゃったこももさんの代わりに、息子さんが
ダーリンを説得してくださるのね~☆彡ありがとうございます!
よし、仮面ライダーのなんとか三世、あたしも短冊に書いておきますよ\(◎▽◎)/
こちらこそ、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします♪

仕事熱心な牛飼いの彦星さんと、これまた仕事熱心な織の匠の織姫さんが恋をして、何もかもほっぽりだして遊びまくったので神様に引き離されて別居結婚になったのよね。
七夕のお願いは「もともとは勤勉な努力家」の二人にあやかるように習い事の成就を願ったことから始まったようです。
なので彦星さんと織姫さんならこう即答するでしょうね。
「やるべきことちゃんとやらないと願い事は叶わないもんだ」

◆み、耳が痛いよ、もみじさん(>_<)
いま習い事してないなあ。
お料理やお菓子作りがさらに上達するように
願ったらいいですかね…

七夕なんて・・・行事をしようと思ったことすらありませんwww
ダーリン説得案。
天の川にお願いを流すと神様の元に届くの。
年に一度、彦星と織姫の逢瀬も許した日、彼らだけじゃ不公平だから一緒にみんなの願いも聞いてくれるんだって。
いやん、ガラにもないこと書いちゃった(^-^;)

◆minimikimaruさん、「不公平説得案」ありがたく頂戴いたします。
よし、これでダーリンを説得して今週は七夕ウィークだあ!!
(*ΦωΦ)ハチミツねこ

わはははは^^
ダーリンさんの言うとおりだわ。
人の願いごとをかなえている場合じゃないですよね。
だって年に一度のデートなんだもん。
それにしても、年に1日しか会えない恋人同士って、寂しすぎる。織姫と彦星は、最後は結婚したのでしょうか??

私の好みの短冊の言葉は
横文字ですが
ピースフル・・・です
自分のことも、もちろんですが
それが伝染して、よりピースフルになればいいです

こんばんは。
七夕かぁ。そういえば、
うちも長らく短冊に願いを込めることから遠ざかっています。
本当にそんな暇がないのか、
今年はちょっと試してみようかな(*^^*
はちみつネコさんの願い、届くといいですね!!

◆ちょびふくさん、年に一度なら、ずっとデートしてても
そっとしておいてあげましょうかねえ(笑)
二人が結婚できたかどうかは…???
個人的には結婚して幸せになってくれてるといいなあ、と思いますね(*^。^*)
◆プリュムさん。Peaceful…よい言葉ですね。
世界中がPEACEであふれるといいですね。
そうすればきっと、宝くじも当たるに違いありません!
◆スウさん、ええ、ぜひ、ことしは七夕をなさってください(^^
願い事を短冊に書くことによって、自己暗示がかかり
願いは、より実現に近づくかも知れないですよね。
ステキな七夕をお過ごしくださいね♪

ダーリンさんの言うことが、正論ですよねo(>▽<)o !
ダーリンさん、超現実的です(笑)!!
でも、七夕はロマンチックに過ごしたいよね~~☆・:.,;*

◆kayahimeさん、こんにちはー。
まあ正論かもしれないけど、ロマンがないですね、
「チュウに忙しい」とか言っちゃって(笑)
あたしたちは短冊に願いをこめてカキカキして、
神様のほうに期待することにしましょー☆彡

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。