記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生案内

読売オンラインに「人生案内」というコーナーがありまして、 時々これを読んでいます。 読者から様々な悩みが相談され、作家や医者、弁護士などの回答者が、 それに答えていく、というもの。 だいたい一日ひとつの相談が掲載(更新)されてますかね。 ここの何がいいかって?それはね。 回答者のこたえが、 「よくぞ言ってくれました!!」 という快答なことが多いからなんですねえ。 ほらあたし、うじうじダーリンのこと考えたりするでしょ、 そんなとき、このサイトにフラリと立ち寄って読むんですよ、ひとさまの相談事を。 別にあたしの悩みに直接答えてくれているわけではないんだけれども、 まず、多種多様な悩みが存在することにオドロキ、 その悩みを回答者がスパッ、スパッと捌いていくのを読んでいると、 ちょっとしたカタルシスを得られる(気がする)。 もちろん、そうでないこともありますけど。 うんうん、あなたにもあたしにも、 人生楽ありゃ苦もあるよね。(水戸黄門さま?笑) 苦しいことがあるから、次のいいことを幸せに感じられるんだよね。 そう思ってサイトを閉じる。 人生案内よ今日もありがとう ポチっと押していただけると 大変励みになるです(^o^)丿 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
誰にでも
人生楽ありゃ苦もあるよね。
ほんとそのとおりですね。
苦なんかに負けないぞ~
幸せと感じる一つ一つを大切にして
生きていきたいですね。

◆甘党おくたんさん、こんにちはー
ほんとうはね、何でもない毎日が続くことが、幸せということなんですよね。
あたしの幸せは、ダーリンのうつ病がよくなる
ことかなあ、とりあえず…
あたしもがんばろうっと^^

こんにちは^^
本当にね、
♪人生楽ありゃ、苦ぅ~もあるさぁ~♪
ですね。
いろんな人がいて、いろんな悩みをかかえてて・・、それでも日々一生懸命暮らしてるんですよね・・。
最近、私も胃痛がひどくて心もマイナス思考になりがちなんですが、ちょっとね・・、胸を開いてみます。
人生相談に、ポチ(^ー゜)σ

◆kayahimeさん、ブログにいらしていただいたってことは
胃のほうはだいぶ持ち直したんですよね?
季節の変わり目ですもの、気をつけてくださいね。
あたしは胃腸はいたって丈夫なので、ぜんぜん平気なの♪
この元気、分けて差し上げたいわ~
人生案内にぽっちり、ありがとうございます(^o^)丿

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。