記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナチョコレートシフォン

パンばっかり焼いてないで、たまにはお菓子でも作りましょー。 バナナがね、皮が黒ずんできて、 あとすこしでヤヴァイ感じになるし… これはもうバナナ入りのを作るしかありませんね。 というわけで、小嶋ルミさんのレシピで、 バナナ・チョコレート・シフォン(^^
banana-chiffon1.jpg おっ、よい感じに膨らみましたね。 でも、このあと事件が…!聯
banana-chiffon2.jpg
banana-chiffon3.jpg 逆さにして荒熱をとっている時に、 バランスを崩し、シフォンちゃん、転倒獵輦 その衝撃で半分中身が飛び出してきてしまいました。 一所懸命、型に収納したけど、このありさま(T_T) か、悲しい煉 ふっ。 認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを… すみません、シャアの真似して浸っているばあいではありませんね。 食いしん坊にも意地というものがあるのだよ!! どんなにグチャグチャになったって、食べちゃうもんねー玲 完全に冷めてから、さらに冷蔵庫で冷やして ケーキを落ち着かせたところ、 何とか切り分けることができました。
banana-chiffon4.jpg ちょっと見てくれは悪いけど、味は美味しいよ撚 バナナとチョコレートがふんだんに入ってるもん鍊 コーヒーにも紅茶にも合いそう でもこれ、お客様用やプレゼント用じゃなく、 おうち用に焼いたものでよかった。。。 次回からは気をつけて扱わなきゃ。 ケーキはデリケートだからね ぽちっとお願いします。 励みになるです(*^。^*) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。
残念な事故ですが、その崩れ具合からフアフアに焼き上がっていた様子が伺えます。(^.^)
(冷静に写真撮ってるハチミツねこさんの様子も?(^^;))
お皿に切り分けた写真も十分美味しそうですよ。
が、クリームを見るとシリコンかと思ってしまう。(-.-;)
(刷り込まれたかも・・・)

うわっ!
おいたわしや~。
こんな時けっこうショックですよねー。
焼いてる時にたっぷり堪能できるい~い香りと
味に変わりはないのは救いですよね。

◆OGULA AZUKIさん、こんにちは(^^
なんかね、転倒したシフォンちゃんは、この半分飛び出たまま器用に鎮座しておりまして
ちょうどデジカメも手元にあったし、思わず撮ってしまったんですよ。
さすがに自分で元通りににはなってくれなかったけど(笑)
シリコンクリームの洗脳にかかっていただき、
ありがとうございます。
そのうち正真正銘のニセモノ(?)もまた作ってご紹介しますので
よろしくお願いします(^^)/
◆もみじさん、型を逆さにして冷ますので、
注意しなければいけなかったんですが…
ちょっと目を離した隙に(>_<)
でも絶対に食べてやるという熱い信念により
無事食べることができました~
もうどうしようもなくなったら、トライフルにしちゃうってテもありますから☆彡

ぎゃー((+_+))
私だったら大慌てよ、おお泣きよ(>_<)
でもちゃんと切り分けて
おいしそうに見えるじゃありませんか~
言われなきゃ絶対にわかんないですよ(*^_^*)

おお~!!
悲しい事故が起こってしまったんですね<(T◇T)>
でも、切り分けられたシフォンさんは、とってもお上品にお皿のうえで座られてますね♪
何よりです。
人間、失敗が人を大きく育ててくれますから(笑)。
それにしても美味しそうです(*^^*)

◆うっちゃんさん、転倒シフォンちゃんを見て
一瞬呆然(゜o゜;)
そのあと、それでもけなげに斜めの姿を保っているのをみて、
笑ってしまいました。
ダーリンには見られてしまいましたのでバレバレです(笑)
◆kayahimeさん、なんとか盛り付けができてよかったです。
シフォンはヨコに倒してサーブすることが多いので
それも助かりました(^^ゞ
たぶんタテには立っててくれないので(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。