記事一覧

スポンサーサイト


怒涛の海外ドラマ週間

スカパーで録りためた海外ドラマを、先週から怒涛の勢いでみております。 ネタバレ?うーん、ちょっとあるよ。
クローザー第2シーズン 「第27回28回 灰色の任務 (前後編)」見終わりました。 ブレンダがCIAで活躍していたっていうのが、よーく分かるでした。あの取調べの腕前は、まさにCIA仕込みなのですね。 情報部の非常なお仕事を、我らがプロベンザも一生懸命お手伝い♪ 8月の第3シーズンもホント、目が離せません。地味だけどLaLa TV、愛してるよん♪ ぜんぜん関係ありませんが、L.A.に行ったとき「LAPD」と描かれたTシャツを買って来てしまいました(ミーハー)。時々着ています。 そして。 HEROES 第1シーズン 見終わったよん♪ 日本人が大活躍ですからね、「やったあ!」のマシ・オカさんいい味出してます。第1シーズンの最終話で、とんでもないところにやって来てしまいましたが、さて続きはどうなることやら。 7月から第2シーズンも始まるというから、楽しみですねえ(^o^ Super Drama TV!は、CMがなくてスキ。 そんでもって、 CSI各シリーズは、録画分もうすぐ全部追いつきます(^^♪ 「CSI:マイアミ4 第6話 容疑者ホレイショ・ケイン (Under Suspicion)」では、ホレイショは罠にはめられて、恋人(ホレイショ、いつの間に付き合ってたのよ?!)を殺害した容疑者にされて、容疑が晴れたのもつかの間、せっかく逮捕した連続殺人犯を、ホレイショを逆恨みするへっぽこ判事が釈放しちまうし、もう(さあここはマシ・オカさん演ずるヒロ風にお願いします)大ピーンチ!! ホレイショはNYでマックたち(CSI:NY)との合同捜査で意外にもステラとの名コンビぶりをみせて、次回へ。 CSI:マイアミ4 は第81話 「名前のない奴ら (Urban Hellraisers)」では、ショッキングな事件で沢山の人間が殺されてしまいます(いや、いつもショッキングだけどね…)。 ゲーム感覚というよりゲームで殺人を犯すなんて、恐ろしいですねえ。 でも先日の秋葉原の事件も似たようなものかも。日本も怖い国になったもんです蓮 この回での疑問ですが。 デルコはなぜATMでお金が下ろせなかったんでしょう?そのことはどこかに説明があるのかしらん? あとは、本家CSI(ラスヴェガス)よーん撚 第112話「汚れたエリー (Hollywood Brass)」 …うーん、なんだこの邦題。愛しのエリー、みたいなもんですか??まあいいや。 今回ヴェガスから舞台はL.A.へ。 ジム・ブラス警部親娘の話。 ジムとエリーは血がつながっていないのに、ジムは親としての責任を果たそうとして。娘が身体を売って生計を立てているのに、ドアの前にそっと手紙とプレゼントを置いて立ち去るしかない父親…うーん切ないねえ。 この回では、ウォリックは出張がてら、ジムをお手伝い。でもウォリックさん、あんなに他管轄の捜査に首突っ込んでいいんですかあ?(それはジムも同じか) 第113話「禁断の味 (Committed)」ではグリッソムとサラが犯罪者専門精神病院での殺人事件を捜査します。 ぎゃー、サラのピーンチ!!グリッソム部屋を離れて彼女をひとりにしたらダメでしょ!!廉 あーあ、かわいそうに、サラ襲われちゃったじゃん。無事だったからよかったけど。 最近はあたしはサラ贔屓なんですよ。最初はキャサリン派(派閥?笑)だったんですが、サラはむごい過去を乗り越えようと必死になって生きてる。その懸命さが、けなげというかなんというか。最初は鼻持ちならないヤツ、と思っていたんですけどね(^^; そんなサラ贔屓の人には見逃せないのがちょっと戻って 111話「冷たい街 (4×4)」ですね。 4つの殺人事件が起きて大忙しのCSI。 手法的には時系列が行ったり来たりして、まるでユージュアルサスペクツとか、メメント、みたいな…過去と現在が交差して、最後に結末がわかるって感じ。CSIでは初めて使われた手法…かな? あ、また本題から外れた。閑話休題。 ここで、グレッグとサラが一緒にシャワーを浴びちゃったの、えええ?!という会話があります。 「ぼくはシャワーを浴びている間、見なかったよ」「あたしは全部みたわ」 これをグリッソムが聞き耳を立てて、嫉妬・・・?というシーンが良かったのであります。 自分からはアプローチしないくせに、二人にやきもちを焼くなんて、ちょっと独占欲強すぎないかい、グリッソムのダンナ?とあたしはイジワルな気持ちで見ておりましたよー。 さてと。今夜も続きをみなくては♪ あとはね、「デッド・ゾーン」(シーズン5まで毎日連続放送中、ひえー)と、「コールド・ケース」が手付かずでHDDに録画され続けておりますゆえ、こっちもやっつけないといかんのですよ! もしよければ、一日一回クリックお願いします♪励みになります。 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
スポンサーサイト

コメント

ハニーは、ナナの 呟きの怒涛は録したかもー。

ナナの呟きって、嘉門さん
http://ooba-kamon.jugem.jp/
のところのナナちゃん??

次のはCSIと決めてるのだけれど
ハンディー出て欲しいなぁ~

情報部の非常なお仕事を、我らがプロベンザも一生懸命お手伝い♪
8月の第3シーズンもホント、目が離せません。地味だけどLaLa TV、愛してるよん♪

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

