記事一覧

スポンサーサイト


へんなマカロン

ニセモノのスイーツづくり、その後です。 んー。マカロンの型を、もっと丸くてかわいいものにしないといけないかも。これじゃクッキーみたいじゃーん殮 パレットを抜き型にしたのですが、底が平らだったんですよねえ。 今度は違う型を探してきてやってみます。まんまるのやつを探しに行かなきゃ。
macaron1.jpgmacaron2.jpg
macaron3.jpghenna-macaron.jpg クリーム搾り出しに失敗したやつもついでに掲載(^^ゞ えへへ。へんちくりんですね。 ダメな子ほどかわいいっていうでしょ。この失敗作も、あたしにはかわいいのデス。 こちらはシリコンクリーム搾り出しを練習したものです。 practice.jpg シリコン紙の表面にさらにシリコンスプレーをかけてあるので楽に剥離できます。 だからコロンと、こんなふうにすぐ取れます撚
practice2.jpg
Practice3.jpg 乾けばこのように手で持っても大丈夫(^^ 小さいクリームはかわいいですね。 ピンクに着色したシリコンを使えば、キスチョコみたいでキュートになるかもしれませんね♪ もっと練習して、いろんなスイーツを作りたいです。 まあるい型と、小さな口金がほしいな。 今度、富沢商店、東急ハンズ、ホームセンター、100円ショップなどをハシゴしたいと思います秊 ランキングに参加しています。 お気にめしたら、「ぽちっ」としてくださると嬉しいです♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
マカロンかわいい~
私にとってはめっちゃ勉強になります!!
おお~なるほど~を連発しながら
読ませていただきました。
私も早く作れるようにがんばりますよ~

こんばんは^^
シリコンクリームの搾り出ししたのって、それだけでもチョコッと置いてるとカワイイですね(*^^*)
ピンクだと、なお可愛い~♪
まあるい型と小さな口金、いいのが見つかるといいね(^ - ^)w
シリコンクリームにポチ(*・▽・)σ

◆甘党おくたんさん、こんにちは(^o^
いやー、思いのほか難しいですよ。
あたしももっと色々作れるように鍛錬するですよ。
あたしのこんな拙い記事がお役に立てるんでしたら
喜んでヽ(^◇^*)/
◆kayahimeさん、わーい、ポチっとありがとうございます!O(≧▽≦)O
今週また物色にいくので、良い型と口金が手に入ったら
また何か作ろうとおもいます。
待っててくださいね~

すごいですね!!
本物にしかみえない・・・;;;
マカロンは絵の具のパレットの丸いところとか使うといいかもしれませんねw

◆ヒスイさん、こんにちは、ハチねこのブログにようこそ
いらっしゃいました^^
えへへ、そういっていただけると嬉しいです。
パレットの丸いヤツは先日買ってきました。
上手にできたらまたアップしますので、よかったら
また見に来てやってください。
ありがとうございました~♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

「ダロワイヨ」のマカロン

フランス王家が 愛した美食のブランド「DALLOYAU」愛らしい マカロン達です。シトロン・ヴァニラ・抹茶・チョコレート ‥・ 1人で食べたわけではありませんよ。

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

