記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしくゼリーを召し上がれ

夏はつめたいお菓子がおいしいですよね。 すこし日にちのたったデコポンが冷蔵庫に眠っていましたので、ゼリーを作ることにしました。 小嶋ルミさんのレシピです♪ スクイーザーで果汁をタップリ絞ってレモンを加えてゼラチンで冷やしかためます。砂糖は使用する柑橘類の甘さにより調整します。
orange-jelly.jpg 固まったら、食べる直前にやることが。 フレッシュさの追い討ちをかける如く、デコポンの果汁を絞りいれるのです。えーい、これでもか!
orange-jelly2.jpg 果汁には一切火を加えていませんので、ほんとうにデコポンのやさしい甘さとさわやかな酸味が生きています。 あーおいしかった♪ デモネ。ダーリンには少し酸っぱかったみたい。 男性ってすっぱいの苦手な方多くないですか? あたしは疲れたときなど、レモンのくし切りを口に頬張るとか(これサイコーですよ)、酸辣湯(サンラータン)にはお酢を更に追加して食べたいとか、そんな感じで酸っぱいの大好きなんですけど、そんなことしてると、ダーリンに「うへえ」と言われます(^^;; みなさんのお宅ではどうなのかしら? この記事がもしお気に召したら。 クリックしていただけると嬉しいです。励みになります(^o^)丿にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
スポンサーサイト

コメント

デコポンって、私は食べたことがないんですよね~(・・*)
関西にはあんまり売ってないのかな~。それとも私が見てないだけなのか・・?
ハチミツねこさんのゼリーを見てたら、とっても食べたくなってしまいました。(~Q~)。
うちの旦那様は酸っぱいもの大好きなんですよ。
酢豚とかにもお酢をかけて食べてるし、酢の物をすると大喜びですよ~。
ハチミツねこさんとおんなじ人種かもしれないです(*^^*)

私も酸っぱいの好きですよぉ~。
旦那も普通に平気みたいですけど。
ほおばりレモンおいしそうかも~。
いいなぁ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

私は逆で酸っぱいものが苦手(^^ゞ
柑橘系は甘いものなら自分で食べますが
少しでもすっぱかったら娘か旦那さんに。。。
娘も旦那さんも平気でレモンをほおばってますが
私は横で「うへえ」です((+_+))

嫌いではないけど確かに酸っぱいのは苦手です。
レモンとか・・考えただけで顔が歪んできます。

◆kayahimeさん、デコポン召し上がったことないのね?おいしいですよ。
関西に売ってないことはないと思うんですけどねえ…
今度スーパーや八百屋さんに行ったら、「デコポンくださいな」と
聞いてみてくださいね(^^♪
◆minimikimaruさん、酸っぱいのお好きなら、ぜひ
ほお張りレモンをお試しください。
クセになるかもよん )^o^(
◆うっちゃんさん、おや、お宅はうちの逆なのねえ。
小さいときから酸っぱい食べ物食べてるかどうか、の違いなんでしょうか??
ちなみにあたしの母もあたし以上に酸っぱいものが大好きです♪
◆げらさん、酸っぱいものは、考ええただけで、お顔が「酸っぱく」なりますよね。
なんでかなあ。

うちはどーでるも酸っぱいものOKで~す。
酢大豆漬けてるせいもあるけど、うちの酢の使用量、ハンパじゃないかも。

◆もみじさん、こんにちは(^^
酢大豆って、ゆでた大豆をお酢に漬け込むの?
すっぱくて美味しそう…
お酢は身体にいいですからね!
リンゴ酢、黒酢、玄米酢、バルサミコ酢…
毎日使ってヘルシーサワーライフ(^∇^)

美容と健康に一日5粒ってやつだけど、
大さじ1杯くらいは食べちゃってます。
これ、生のを漬けこむだけなのよ~。
早く食べたい場合は炒って。
冬場は切った早煮昆布も入れたりしてます。
うちは酒のつまみだけど、サラダに使っても美味しいと思います。
大豆エキスの出たお酢がまた美味しいのよぉ♪

◆もみじさん、ご親切にありがとうございます(^o^)丿
ナマを漬け込むだけとは簡単な!
そしてなんと健康によさそうな!!
大豆って素晴らしいですよねえ。
たしか使い切っていない大豆があったように記憶しておりますので
今度やってみましょう~。
ビバ、イソフラボン!!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。