記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かゆいの止まれ

草刈は、いつもは父が刈り取ってくれて、あたしが草をまとめるのですが、今年は父が腰痛でねえ。しかたなく全部ひとりでやったですよ。 庭仕事なのでいつもどおり、長袖を着用、ゴム手袋をして、更に軍手をはめて、 帽子かぶって、タオルで首ぐるぐる巻きにして、万全の装備だったはず…なのに。 かぶれてしまいました、カユイです、ものすごく。 腕が一番ひどいですね。次に首、デコルテ、肩、背中、次いで足(って全身じゃん)輦 昨夜はあまりの痒さにガバと飛び起きて、 「ぅわあああー、かゆいようぅ!!(ボリボリバリバリ~)」練 …という始末… よく眠れませんでした。ハチミツねこぐったり。
muhi.jpgこどもムヒソフト塗ってもだめだったよ、 あんぱんマンでも止められないかゆみがあるよ、 あははー。 え、かいちゃダメって? 知ってるもん。 でもだって、 かゆいんだもん。 で、今日は病院にいってきました。 抗ヒスタミンの錠剤とステロイドの塗り薬を処方されました。 医師から 「皮膚弱いですか、派手にかぶれてますねー、飲むのと塗るのと二種類出しておきますね。ステロイド剤は日光にあたると皮膚が変色することがあるから気をつけて」 と言われながら診察。 はい、仰ったことは何でも聞きます。だからこのかゆみを何とかしてください。 診察終了後、よろよろ薬局へ。 いただいたお薬を早速飲む。塗る。 そしたら、なんか、効いてきたかも。 腫れとかゆみが治まってきた気がする。よ、よかった…今日は眠れそうです。 病気とか怪我をしていいことがあるとすれば、辛い思いをしているひとの気持ちが少しだけわかる、ということでしょうか。 痛み同様、かゆみも我慢できなくて本当に辛いですよね。 痛いことや痒いことや辛いことが、世の中からなくなってくれるといいなあと思いながら、薬をぬりぬりしています。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
 コメント ありがとうございました。
 まだ、痒いんですか? デリケートな柔肌!
 僕なんか、今日、木の上で、ほぼ2時間
 その間に、気づいたら腕と首の後ろに毛虫が這っ  ていました。
 でも、な~んとも! 狸だからでしょうか?
おだいじにね!

かゆいのって辛いですよねぇ…
だからといってボリボリ掻くと、またかゆくなる…
布団に入ったりして温まると更にかゆいし…
想像すると…うぅう~!!
ハチミツねこさん、がんばれー!
早くよくなりますように!!

こんばんは。
ハチミツねこさん、だいじょうぶですか?
かゆいのは本当に辛いですよね。
かきすぎると、赤くなったあとに色素沈着してしまうこともあるので、気をつけてくださいね。
お薬がきいて、今夜はよく眠れるといいですね。
お大事になさってください。

こんばんは!
大丈夫ですか(mToT)?
かぶれちゃったんですね・・。
かゆみって、意外と辛いんですよね(>_<、)Y
大人になってから、「水疱瘡」になったことがあるんですけど、あのときの辛かったこと・・トホホ・・。
はやく良くなるといいですね。
お大事にしてくださいね。

まさか漆ではないですよね。
かゆいと睡眠不足にもなるから大変ですよね。
どうぞお大事に。

色素沈着だけは気をつけてくんさいよ~

◆嘉門さま、お見舞いありがとうございます。
さすがタヌタヌですね!
毛虫に負けない強い肌が、あたしもほしいです。
◆ねこくまさん、そうよ!お風呂はいると真っ赤になって、かゆみが倍増するの、きいい!
でもお薬が効いて、昨夜は痒くて目が覚めるということはありませんでした。
ねこくまさんも、葉っぱと毛虫には気をつけてくださいね~。
◆なっつんさん。あんまり掻くと痕が残るってことですか?…コワイよう(>_<)
薬のおかげか、少し楽になりました。
お気遣いありがとうございます(^o^
◆kayahimeさん、み、水疱瘡ですか?大人になってから罹ると大変なのでしょう?
きっとあたしのかぶれなんかより何倍もお辛かったでしょうね…
こんなことで大騒ぎして恥ずかしい(/_;)
背中にお薬塗るのがちょっと大変ですが、少しずつ良くなっているようです。
ありがとうございます~
◆げらさん。うちの庭に、たぶん、漆はないと思うのですが(^^;
どこかから種が飛んできて生えたりするものなのでしょうか…?
今度webで調べてみます。
◆yosさん、色素沈着なんてイヤ(>_<)
早く治すようにします。
お薬飲んでるとビールもワインも飲めないし(そこかよ)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。