記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食いしん坊ばんざい

昨日は、たくさんのかたに温かいコメントをいただいて、あたし、またがんばる元気がわいてきたよ!みなさんありがとう!!(^o^ ブログって、すごいねえ(あたしが単純なのかな?) で、元気になったので、もりもり食べることにしました(笑)。 食べられないものより、食べられるものを作らねば。 りえティーさんおすすめの、高橋 雅子さんの「少しのイーストでゆっくり発酵パン」
yukkuri-hakkou.jpg を購入したので、昨日はフェイク・スイーツをお休みして、いそいそとパンを作ったんですね。 選んだレシピは、パン・ド・カンパーニュ~!
pain de campagne.jpg んー。焼き色がもう少しつくとよかったかなあ?まあ最初はこんなもんでしょ。 今日はね、ダーリンと一緒にこのパンを食べようかと思っています。 一日おやすみしたら、カレ体調良くなったみたいだから。 あ。 病院へは、そのうちあたしが誘導しますよ、きっとね(^o^)丿
スポンサーサイト

コメント

わぁ~ヾ(;´▽`A``
めっちゃ、おいしそう~!!
今度は、本当に食べれるんですね~!
初めてで、この出来栄えは、ものすごくいいんじゃぁないんですか。(~Q~)。
私はパンとかスィーツとかはまるで作れない人なので、尊敬しちゃいます(〃ー〃) ↑
ダーリンさん、体調がよくなってよかったですね♪
きっとね、良い方向に向かいますよ!
ボチボチ・・と、いきましょう(*^^*)

美味しそうなパンとゆったりした時間があれば幸福感で満たされそうですね(^○^)

こんばんは♪
もう騙されないぞ!
とパンを凝視しながら記事を読み進めてみたら、
今回は本物だったんですね(TvT
私の目は節穴でございます。。
ダーリンさんの体調、良くなってよかったです(*^^*

おお~、おいしそうですね!!
私もお菓子を作ったりすることがあるのですが、
いまいち我が家のオーブンさんと仲良くできて
なくて、まだまだ修行中です。
ダーリン、良い先生が見つかるといいですね。
私はお医者さんが変わって、服用する薬を
変えたらいきなり体調が良くなりました。
お医者さんと薬って重要だな~と、びっくりでした。

おお!
高橋さんレシピでカンパーニュですね♪
初めてにしては上出来じゃないですか~(^O^)/
私も見習って、そろそろ重い腰を上げなきゃぁ。。。
根っこが生えてます(vv。)

◆kayahimeさん、ライ麦入りのパンは難しくて難儀しました(^^;
kayahimeさんは、その他の家事をご立派にこなされてますよね。
あたしは食いしん坊が高じて色々作っていますが、その他の家事は、テキトーなんですよ。
好きなことしかやりたくないの~(^_^;;)
◆カラスさん、焼きたてのパンは、幸せの香りがしますよ。
それだけでパンを作る甲斐もあろうというものデス
◆スウさん、今回は本物です(笑)
ハード系のパンはまだまだ改良の余地があって、挑戦し甲斐があります。
今度パンのニセモノも作ってみますのでぜひ比べてみてください(^^
◆ちょびふくさん、お薬だけでそんなに劇的にかわるものなんですね、
良いドクターと身体にあったお薬が、病気を快方に導くんですね。
あたしも最初はオーブンとの仲が険悪で、ケーキは石のように硬く、シュークリームはせんべいのようにひたすら平たく焼きあがりました。
めげずに焼き続けましょう!
◆りえティーさん、そうなの、焼いてみたんです。冷蔵庫で一晩発酵させる生地で
食パンも試してみました。こちらもふっくら仕上がりましたよ!
いろいろなレシピがありますよね、参考になります。
よいご本をご紹介いただいて、ありがとうございました(^^
(*ΦωΦ)ハチミツねこ

おおお~!カンパーニュ!
発酵カゴが欲しくなっちゃいますよね。
(↑私はすごく欲し~い)
うちは冷蔵庫がなかなか空かないので
ゆっくり発酵パンができません~。
そういえば、その本に載ってた銅板で
パン焼きましたよ。さっくり焼けました♪

◆はろさん、カゴほしいですね、
バヌトンがあるとぐるぐる模様になりますもの(^◇^)
今の時期は室温だと普通に発酵してしまいますものねえ、
でもフランスパンきれいに焼けてましたよね?冷蔵庫は空いたらゆっくり発酵しましょ♪

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。