記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニトロだよ

ニトロ。ダイナマイトでどかーん!とやるヤツですな。 でも何かを爆破する話しではありませんので安心してください。 ダーリンはうつ病なので、うつのお薬を飲んでいます。 その他に心臓も調子がよくなくて、苦しいときにはニトロペン(ニトログリセリン)も服用します。 そのニトロは、心療内科でイマイチのドクター(^^;から処方された薬。 パキシルとランドセンとベタマックと一緒に、苦しくなったら舌下で溶かすようにと処方されました。 診療内科でもニトロ出すんですね。 ダーリンはそのニトロをいつも服用しているわけではありません。でも。 昨夜うちに泊まりたいというので泊めてあげたのですが(ダーリンとあたしは婚約中、まだ結婚していません)、今朝はとても苦しがってニトロを服用しました。顔色もとても悪かった。 しばらく背中をさすってあげたら、やっと落ち着きました。 今日は会社を休むといっています(当たり前だ)。 発作、なんだよね。心臓の。 見ていたあたしまで胸が苦しくなりそうでした。 以前彼は、街の小さな病院で、ホルターをつけて様子を見てもらったことがありますが、わずかな不整脈のほかには大きな異常は見つかりませんでした。 でも心臓だよ。これ以上どうにかなったら大変でしょ? ダーリンにはいちど心臓専門医にみてもらって、精密検査を受けてもらいたいんです。 診療内科の先生は、器質的なものではないが、狭心症だからニトロを、とか言ってましたが、あたしはそのドクターをあまり信用していないので、懐疑的なのでした。まあね、ニトロ服用すると効くからね、すべて間違っているとは思わないけどね。 ダーリンはそのうち病院に行くと約束してくれましたが、あんまりそういう約束、実行してくれないんだよねー(^^;; また近いうちに「さりげなく」督促してみよう… 大雨でただでさえ憂鬱なのに、今朝は参っちゃいました。 ごめんね今日は愚痴。 みなさん、聞いてくれてありがと。
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ
読んでいてとても切なくなりました。
ダーリン本人もとても苦しい思いをしていらっしゃいますが
ハチミツねこさんもとても苦しいですよね。
病気はやはり専門医に一度しっかりとみてもらったほうがいいですが、
本人が行かないとなんともなりませんものね。。。
難しいですね。。。
いままでにもきっといろいろな手を尽くして
ダーリンのそばにおられたのでしょう。
きつく言ったりやさしく言ったり。。。
あの手この手で試してこられたでしょう。
頑張り屋さんですね。
ダーリンに生きていてほしいから
何とか病院に行って欲しいです。
ハチミツねこさんの気持ち
伝わるといいですね

難しいですね
ホントに・・・私は病院が嫌いではない
M的患者?ですから
苦ではないのですが
そうでない人もいる訳なので
促して、通院してもらうということは
どんな病気にせよ
周囲の人には難しいことだと察します
なので、原因がわかって
治療方法が決まればいいですね

心と体は連動する物ですから、同じくらい大事になさって下さい(_ _)

ダーリンに限らず男の人で病院行くの好きな人って
あまりいないと思いますよ。でもハチミツねこさんが居れば安心だなもし。
勿論ゆっくりでいいはいいですが
心情的には、はやく回復に向かうといいですね。。

辛いね・・。
どうしてあげることもできないんだもんね。
信用できないドクターの記事を読んで、「なんか・・信用できないなぁ」って私も思っちゃいました。
一度、心臓の専門の病院できちんと見てもらった方がいいよね・・。
でもね、本人がその気にならないと・・、傍で口うるさく言っちゃうと彼にとってはそのことが辛くなっちゃうんだよね・・。
でも、だからといって気長に待つことって、本当にストレスがかかっちゃって、こっちがしんどくなっちゃうことあるよね。めげそうになるっていうのか・・・。
↑私自身のこと、かなりはいっちゃってます(^^;。
「さりげなく催促」がベストな方法だよね。
私もそんな感じでやってます。
おしつけにならないように、気をつけながら・・。
ダーリンさんが、病院にいってくれるといいね。

私の父ですが、心臓が悪くてペースメーカーを
いれるという話になっていたんですが…
ある日、心筋梗塞で救急車で運ばれた時
救急隊の方が「いい病院につれてってあげる」
といつも通っていた所とは違う病院に運んでくれたら
凄い良くなりました。
今は薬の量も半分に減って、体の調子がいいですよ。
以前通っていた病院はなんだったんだろ…。
やっぱり、ちゃんとした病院で診てもらった方がいいと思いますよ。

取引先で一緒に仕事をしていた31歳のラガーマンが一昨年心臓病で他界しました。
屈強なラガーマンだし、若いから多少の疲れくらいへっちゃらという方だったので未だに信じられません。
医者はみんな嫌いだけど、早めに診てもらえるようにね。

なるほど…。
うん、私もやっぱり、心臓は専門医の先生に診てもらうべきだと思います。
心療内科のイマイチドクター、困りものですね。
信頼できる先生じゃないと治る病気も治らない気がします。
…ダーリンの連絡先を私に教えてください! 
私が説得します。
「ダーリンの体は自分だけのものじゃないんだよ、愛する人のためにも
検査を受けてください」って。
…おせっかいなねこくまおばさんです(笑)。

ダーリンさん、心配ですね。。
少しでも早く原因をつきとめて、
身体も心も、不安のない生活を送れますように。。

◆うっちゃんさん…もはや病院にいってほしいのは、ダーリンのためなのか、あたしのためなのか、よく分からなくなってきましたヨ。
まあ、ふたりのためって事で、さっくり病院に行ってくれるといいんですけどねえ。
いつもご心配ありがとうございます~
◆プリュムさん。M的患者…(笑)
ダーリンにもMの要素がないかどうか、今度開発してみます(違)
苦しくないときは病院に行く気がしないらしいんですよねえ、あはは…
◆カラスさん、まったくです。
心と身体は不可分です。
どちらかのバランスを崩すと、連動して具合悪くなったりしちゃうんですよね。。。
◆kayahimeさん、共感いただいてありがとうございます。
そうなの、待つのって、意外とストレスなんですよう(^^;
だからね、パンとか食べられないケーキとか作って気を紛らわしてるんです。
ダーリンといると趣味が増えていいかも(笑)
◆はろさん、今あたし、ものすごく希望の光が見えてきました。
病院変えただけでそんなに違うものなんですね。素晴らしい救急隊員の方に出会えてよかったですね。
おとうさま、おだいじにね。
◆げらさん…本当に早く病院に連れて行かなくてはと思います。
ダーリンは屈強なラガーマンでも何でもありませんので、ほんと気をつけなくては。。。
◆ねこくまさん。じゃあ、もし、あまり言うことを聞かないようでしたら、
ねこくまさんに説得をお願いします。
頼もしいなあ(^^ ありがとうございます。
◆スウさん、ありがとうございます。
心身ともに、彼が健康になってくれると、
あたしも本当に安心なんですけど!
(*ΦωΦ)ハチミツねこ

これは自分自身(不整脈持ちです)&友人の経験による私見です。
彼が心臓発作起した時、脈拍調べてみましたか?
脈拍が異常に早いとか不整脈だという場合はもちろん専門医に相談した方がよいと思います。
ただ、街の小さな病院でホルターつけて、不整脈以外異常なかったんですよね?
ということは精神的な原因で心臓発作に似た症状の可能性もあるわけです。<意外に多い
で、それを見極めるためには、やっぱり発作が起きた時の脈拍を知ることが大事なんです。
友人の場合は完全に狭心症の症状が出ていたので、大きな病院で検査を受けたそうですが、本人にとってはとても辛い検査になったそうです。
そういう検査までしたのに結局は原因不明。
今考えてみれば過大な精神的ストレス下にあったのが原因だったとしか考えられないそうです。
なぜならストレスが解消された今はすっかり健康体だから。
なので、私がまずお勧めするのは「心療内科のセカンドオピニオン」です。
信頼できそうな心療内科医を探すのが先だと思います。

もみじさん、お友達ともども貴重な経験談ありがとうございます。
先日ダーリンに「もっと話しを聞いてくれるドクターにかかってみたらどうか」という話しをしみてました。
診察がとても少なく、専ら薬をもらいにいくばかりの医院なので、そのことも指摘してみました。
そしたら、いつもは病院を変えるつもりはないと主張している彼も、「うーん、そうなんだけど…」と少し考えたようです。
ちょぴっとずつ説得してみます。
(*ΦωΦ)ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。