記事一覧

スポンサーサイト


イチゴサンデー

アイスクリームを作って、サンデーにしてみました。 もちろんコレも食べられません。
ice1.jpg アイスの質感がでてるかな?
ice2.jpg アイスクリームは、樹脂粘土にアクリル絵の具を混ぜて練り、色と質感を出します。 クリームは、昨日ご紹介したシリコンを絞り袋で絞ったもの。 イチゴなどは、100円ショップでフェイクフルーツを買ってきました。 うえにかかっているチョコは、ガラス絵の具といいます。これも100円ショップに売っています。 最終目標は、イチゴなどもすべて自分で作ることなの。難しそうだけどネ。 しばらく、東急ハンズと世界堂とユザワヤ通いが続きそうです。 ダーリンに見せたら、上手だって、褒めてもらちゃった、えへ(*^^* 今度なにか一緒につくろうっと♪
スポンサーサイト

コメント

お、美味しそう!
おなかすいてきた・・・

おはようございます♪
美味しそうなデザートですね(^^
…ってあれ?粘土に絵の具?
もしかして、これって…。

うわあぁ
めちゃリアル~~~!
本物みたいですねぇ
こんなのみちゃうと自分でも作ってみたくなりますね☆
(でもたぶんムリ)
スプーンですくって食べたくなるようなリアルさですっ

わぁ~!Σ(・□・ )
滅茶苦茶おいしそう!!
すっごくよくできてますね~。
本物そっくりですぅ"く(""0"")>
ダーリンさんに誉めてもらって、よかったですね。
甘い、あま~い、フェイク・スィーツですね♪(o⌒.⌒o)♪

◆mattsuさん、こにちはー(^^
お腹すきますよねえ、こういうの見ると。
でも食べられないんです。自分でもどかしくなったりします(笑)
◆スウさん、ありがとーございますう♪
粘土でこれだけの質感が出せるなんて、オドロキですよ。
シリコンも、食堂の見本みたいにキレイに仕上がります。たのしいです。
◆りえティーさん、いやいや、これね、意外とカンタンなのですよ。
近々コレの詳細をアップしますので、もしよければ
ご参照ください(^^
◆kayhaimeさん、うふふー。
そうなの、でもあたし褒められると調子に乗っちゃうんですよー(笑)
でも…愛もニセモノだったらどうしよう・・・(大汗)
(*ΦωΦ)ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

