記事一覧

スポンサーサイト


食べたいけど食べられません


cream.jpg 食べ物は、食べたら当然なくなっちゃいます。 まあ美味しいものを楽しむんだから、それはそれでいいのだけれど。 でも、かわいくできた食べ物は、飾っておきたいでしょ? だから、食べられないけど、ずっと飾っておける、なくならないお菓子を作ってみました。 フェイク・スイーツ♪ いま流行ってるでしょ。 このクリームは、シリコンなんです。トッピングは、パールビーズ、ラインストーン、そしてブリオン。だから食べられないの(笑) そして、まだ固まってないので、さわれません。 さてこのフェイク・スイーツ、あたしの新しい趣味として、定着するかな? 次はアイスクリームを作ろうかと思ってます(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

あー! コレ 前にテレビでやってたのだ
私も 今度買ってみよー
可愛く出来てますねn。o。o+゚

こんにちは~
めっちゃ美味しそうなんですけど・・・
フェイクスイーツって初めて聞きます。
今流行ってるんですか?
私も挑戦してみたいです!!
手芸店で購入できるんですか?

こんにちは(*^^*)
ホント、食べられそうですね~(^Q^)アーン
それに、メッチャカワイイ~~☆.。.:*・°(π0π)☆.。.:*・°
こんなのが自分で作れるんですね。

子供が持っているおもちゃで
そんなのがあったけど
こんなにおいしそうには出来なかった(^^ゞ
やっぱり腕の違いか???

暫く前にコノ存在を知って興奮していました
わたくしでございまする~
シンプルなの探してるのですが
コレもいいですね~♪

パッと見は本当に美味しそうです♪
キレイな出来上がりですね!

こんばんは。
これはデコッティってやつですか?
美味しそうに出来てますね☆

◆えりぞぅさん、そうですか、テレビでご覧に。あたしは本屋さんで見かけた本が、もうかわいくてかわいくて…(*^_^*)その足で道具を買いに走りました。
シリコンは絞ったら、固まるまで、さわっちゃダメですよー
◆甘党おくたんさん、こんにちは(^^
シリコンは手芸店よりもむしろホームセンターなどで販売されていると思います。
タイルの目地などを埋めるものを使用します。
コーキングガンという搾り出すことの出来るツールも必要です。
東急ハンズのDIYコーナーとかにも売っています。
今度お道具などをブログの記事でご紹介しますので、ぜひ参考になさってくださいね!
◆kayahimeさん、ありがとうございます♪
食べ物の姿をしていればなんでもいいのかもしれません、あたしは(笑)
とても簡単なのでご興味があればぜひ!
◆うっちゃんさん、お子さんがお持ちなのは「こなぷん」ではありませんか!?
http://girls.channel.or.jp/konapun/index.html
いまどきのオモチャの進化には目を見張るものがありますねえ。。。
あたしは自分の好きにつくりたいので、粘土とかシリコンにしました~
◆yosさんもご存知でしたか(^^
コレやみつきになるかも。
機会があれば、yosさんの作品に、このニセモノのお菓子を盛り付けてみたいものです♪
◆カラスさん、ありがとうございますぅ。
そうなの、初めての割には、キレイにできたと思っております(自画自賛)。
◆Gobさん、デコッティはコレ↓ですね。
http://www.takaratomy.co.jp/products/decotti/index.html
あたしはとくにセットもののツールを購入してはおりませんで、
東急ハンズなどで地道に必要なものを買い揃えました。
たぶんお手軽に作りたいかたは、こういうものを買われるとラクチンかと思います。
最終目標は飾りのイチゴなども自分でコネコネ作ることなんです~
(*ΦωΦ)ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

