記事一覧

スポンサーサイト


ディズニーシーにうってつけの日


TDS.jpg 行ってきました、東京ディズニーシー、2000円で~♪ お天気は、空模様は曇り。ダーリンの具合は晴れ時々曇りって感じかな?うつっぽくないしね。 だから今日は、暑くもなく寒くもなく、まさにディズニーシー日和な一日でした。 まず今朝はダーリンに5時にたたき起こされました。い、いくら何でも、早くない?もしかして、ものすごく張り切ってる、ダーリン…? しかし、携帯でチェックした天気予報では、降水確率がむちゃくちゃ高い…午前中80%って、それダメじゃん? というわけで二度寝しました。ああお休みってすばらしい。二度寝ばんざい。あ、今日の記事の趣旨はそういうことじゃなかった。 閑話休題。 次に目覚めたのは8時でした。 雨は降っていません。降水確率をチェックすると、午前中は60%ですが、午後は30%に下がっているじゃありませんか。 これは行くしかない。ばたばたと支度して何とか11時ごろ現地へ到着。 そしたらね、今日はすごく空いてるの、人が少ないの、あまり並ばないの! 平均待ち時間45分。夕方になると、10分とか15分で人気アトラクションにもすいすい入れます。これくらいだとファストパス不要です。 お土産買うときにもレジはぜんぜん並ばない。 こんなに空いているディズニーシーに行ったことがありません。いつもは「120分待ち」とか平気で書いてあるのに… 勝因は、天気でしょうね。 梅雨時で、天気予報がころころ変わって、当日も曇天。こういう日を狙って行けば、確実に空いています。これが、東京ディズニーリゾートを土日でも並ばずに楽しむ秘訣(?)。
Mickey.jpg ちなみにこれはショーを見ていたとき、前のお兄さんの手にへたくそ味わい深いミッキーがマジックで描かれていたのでつい激写したもの。 ミッキーやミニーやドナルドよりも、彼の手が気になってショーに集中できませんでした。くちばしみたいなミッキーの鋭く尖ったお鼻とか、すごいツボなんだもん… ダーリンは最後はちょっと疲れてへたってたけど、本人はすごく楽しかったみたいだし、ま、たまにはこういう休日もいいでしょう。 元気なときに、また一緒に行こうね、ダーリン。
スポンサーサイト

コメント

ハチミツねこが到着したの?

実はディズニーランドに一度も行ったことありません。
もちろんディズニーシーも…。
一度くらいは、と思いつつも待ち時間に耐えられるか不安で…(苦笑)
でも行ったらハマるだろうなぁ…夢の世界だもんなぁ…。
死ぬまでに一度は行ってみたいです♪(笑)
お兄さんのお手手、かわいいです♪
彼女さんに書かれちゃったのかなぁ??
ディズニーを楽しむ気もちマンマン、って感じでいいですね~!!

行けたんですね~☆
ドナルドのおしりが異様にふわふわだったのが忘れられませんwww
うちも行くときは5時起きとかですね(^-^;)

キャー行ってきたのね~♪
うらやましい(>_<)
ダーリンの息抜きになって良かったね
ディズニーシーに行きたくなっちゃった~
でもうちは子供がランドのほうに行ったとき
おお泣きしたのを憶えてて
ミッキーにあまり興味を示さないんですよ(^^ゞ

ディズニーシーに2千円?!しかも空いてるっ?!
羨ましい限りですー♪
私も空いてる時に行きたいなー。
確かディズニーシーは、ワゴンで売っているチキンがめっちゃ美味しかった記憶が・・・
昨日みたいなお天気は、意外とお出かけに良いんですね!
私も雨を覚悟で出掛けましたが降られずに、
いつも混んでいるスポットが空いていて快適でした♪

こんにちは(^^)/
ディズニシーにいかれたんですね~。
いいなぁ~(〃∀〃;)
私は、恥ずかしながらディズニーランドもシーも行った事がないんですよ。
一度行ったら、何度でも行きたくなるって、友達は言ってました。
でも、ダーリンさん・・カワイイですね。5時に起きちゃうなんて・・ ( ̄m ̄*)楽しみにしてらしたんでしょうね。
ジメジメしてうっとうしいはずの梅雨のお陰で楽しい休日が過ごせて、ハチミツねこさんツイてますね★・・(^ー゜)

こんばんは~
天気大丈夫だったんですね。
よかったですね。
しかも空いていてよかったですね~
空いてると気分的に楽ですからね。
待ち時間が短いのも魅力的です。
いいな~
お兄さんの手のミッキーおもしろいですね
何のために書いてたんでしょうね。。

素晴らしい一日になりましたね♪

はじめまして。
コメントありがとうございました。
そうですか、ご主人さま大変ですね。
でも、今はうつ病について周囲の理解が以前よりもたかまっているようですから、気長にあせらずに治療なさって下さいね。
陰ながら、ご主人さまのご回復をお祈りしております。

◆ハニー、ダーリンも到着したよ。ものすごく満喫したよ。
今度ハニーも一緒にTDLへ行こう!
◆ねこくまさん、お兄さんのおてて、ダーリンと二人でくすくす笑いながら見てました。
コレかわいいよねえ(^^
行列?心配ありません。並ばなくても大丈夫。
「ファストパス」という予約のようなシステムがあります。
一日パスをファストパスの機械に入れると、「○○時~○○時までの間にお越しください」と書かれた紙が出てきて、予約完了!
あとはその時間帯にそのアトラクションに行くだけ。その時間までお食事したり、ショーを見たり、買い物したりしてれば、あっという間に一日が過ぎます。
ぜひ、夢の世界へ一度は足を運んでみてください(^^
◆minimikimaruさん、ドナルドとデイジーのおしり、ふわふわでしたよん(^o^o
いちど平日に行ってみたいもんですね、きっともっと空いてるんだろうなあ。
そしたら5時起きの必要もないでしょう…
同じ平日でも、土日と連休にしやすい金曜とか月曜とかではなく、
火曜水曜木曜などが狙い目だそうです!
◆うっちゃんさん、うふふーそうなの行って来たんです~
聞くところによれば、巨大ミッキーが好きではない子どもは沢山いるとか。
見るとやはり泣き出すようで…(^^;
大きいと怖いのかなあ?
ランドよりもシーのほうがオトナ向きです。中でお酒も販売してるしね。
お子さんもう少し大きくなったら、シーにもいってみてください。また雰囲気違うから!
◆アクママさん、曇天でも意を決して外出すると、空いててラッキー!ってことですよね。
土砂降りでもなければ、人ごみをさけるためには、外出は晴天じゃないほうがいいのかも…
◆kayahime さん、こんにちは。
えへへ、そうなんですよ、ラッキーなの。
でもあたし日ごろの行いがいいから(笑)
ダーリンは本当に楽しかったみたいで、「また行こうね」と繰り返し言っていました。
kayahimeさんも、機会があったらぜひTDLへ!
ショーや花火もとてもキレイで楽しいですよ。
◆甘党おくたんさん、空いているテーマパークががあんなに快適だとは!
TDLは、近くにホテルも沢山ありますので、泊りがけで行くのもいいかもいいかもしれませんね。安いツアーとかもありますよ。
あそこは他の遊園地とは別格ですね。本当に満喫しました。
◆カラスさん、ありがとうございます。
久々に一日中笑って過ごしました。
ほんとに素晴らしい一日でした。
◆アリココさん、来てくださってありがとうございます。
ダーリンとはまだ結婚してないんですよ。
結婚したいんだけど、うつ病になっちゃったの。
彼の上司はうつ病にまったく理解のない人で、困っています。
でも仰るとおり、今は理解を示してくださるかたも沢山いますよね。
ダーリンと一緒にゆっくり歩いていきます(^^
(*ΦωΦ)ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

