記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏ネイルとありがとう


summer-nail2.jpg 久々にネイルいってきました。梅雨を吹っ飛ばす爽やかさを求めて。 で、やってもらったのが、この水色のグラデラメ。名付けて「ラムネネイル」。しゅわ~っとラムネの炭酸が、指先で弾けます♪ ああ、今日はいい日だ。 実は、ダーリンのへっぽこ上司のことであたし、昨日も今朝もすごく気分が落ち込んでいて、そしてイライラしていました。 ネイルに行く途中、電車で座って音楽を聞いていたら、若い男性二人が乗ってきました。 ひとりは白い杖をついている…本当は疲れてたから座っていたかったけど、少なくともあたしは健康。他の誰も席を譲らないし、しかたないので重い腰を上げて、席を譲ることにしました。杖の男性は、気持ち良く座ってくれました。 そしたら、連れの男性のほうが、目が合う度あたしにお礼を言うのね、「ありがとございます」って。目の見えない彼のお友達の代わりに。 あたしが降りるまでそれが続いて、ちょっと恥ずかしかった。だって、そんなに大した事をしてあげたわけではないもの。ものすごく進んで譲ったわけじゃないし~ 電車を降りる時にもお礼を言われましたよ、「本当にありがとうございました」って。 あたしは 「いいえ、あの、どうぞお気をつけて」と返して、下車しました。 席を譲ってあんなに感謝されたのは初めてです。 でも、小さな事でもあんなに喜んでもらえたなら、席を譲ってよかった。 やさぐれてたあたしの心を溶きほぐしてくれた出来事でした。 感謝って、すてきな気持ちですよね。 二人連れさん、あたしに感謝してくれて、こちらこそありがとうございました。 あたしも何かしてもらったら、ありがとうの気持ちを精一杯伝えるようにしたいと思います。 (*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

ハチミツねこさん
親切はもしかして
自分のためにしている好意なのかもしれません
↑否定ではなく、肯定しています
相手如何にもよりますが
それによって、自らが救われたのですよね
↑大袈裟かしら
昔々、私も老僧侶に席をお譲りしたら
拝まれてしまいました・・・ナンマイダ~
こそばゆいモノです

なんて素敵なネイルなの♪
食べてしまいたわo((*^▽^*))o
最近は言葉を忘れてしまった人が多いのか
感情を表現するのが下手なだけなのか・・・
職業柄「ありがとうございます」は
毎日何百回と口にしますが
お客様が「ありがとう」と言うことはほとんどないです。
やってもらってあたりまえ
こう思っている人が多いのかも。。。
逆に私は心からありがとうございましたと言っているのか
ふと考えさせられました
ありがとう(*^_^*)

おお、涼しげなネイルですね。
先日、府中市内でバスに乗ってたら、若い女の人がたまたま隣り合わせたおばあさんの荷物をそっと肩からおろしてあげてる姿を見て、とてもうれしい気持ちになりました。

おはようございます(*^^*)
綺麗なネイルですね。
「海の精」をイメージしてしまいました。キレイ
感謝の気持ちをお互いに伝え合えるって、いいですよね。。
はちみつねこさんの心が、その感謝の言葉でときほぐされたなんて・・本当に素敵な出来事ですね。
私もこの記事を読んでて、思わず微笑がこぼれてしまいました。
ありがとう・・です。

ちょったした言葉でも、口に出して伝えるって大事なことですね{゚ω゚}エノザル

素直に謝意を示せるのは本当にいいことだと思います♪

席を譲るのって実は結構勇気が必要だったりして。
でもこうやって、譲ったほうも譲られたほうも温かいキモチになれるのなら
躊躇したくないですね。私もハチミツねこさんを見習おう♪
ラムネネイル、いいですね~!
私の手はネイルごぶさたですが…夏だしサンダル履くから
足だけはなんとかしようかな??

◆プリュムさん、まさに「情けは人の為ならず」、です。
巡り巡って、すべて自分に返ってくるのです。
拝まれるとは、究極な感謝ですね。さすがお坊様。
負けました(何が?)
◆うっちゃんさん、えへ、おいしそう?(^^
青いネイルは男性陣に不評なことが多いのですがこれくらいならいいかも★
店員さんに何か教えてもらったときや親切にしてもらったら、言いますよー「ありがとう」って。
もちろん店員さんもありがとうと言うので、ありがとうの応酬になってしまうのですが(笑)
◆げらさん、いつもありがとうございます。
夏は涼しげでなければ~
人助けって、さりげなさが大切ですよね。
その女性は、かなり高感度高いですね!
◆kayahimeさん、こんばんはー。
ネイルはあたしの気晴らしなんです。褒めていただけると、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
自分にも何かができるんだなって、役に立てるんだなって思うと
がんばれる気がしますよね。
今更ながら感謝する気持ちの大切さを実感した次第です。
◆enoさん、こんばんは。
口に出さなければ、思いは通じませんよね。
enoさんは違う手段をお持ちだから、うらやましいです。
◆カラスさん、いらっしゃいませー♪
素直。それがなかなか難しいんですよね。
素直に感謝することを知っている彼らの人生は、
感謝に満ちているに違いありません。
◆ねこくまさん、夏のネイルは重要…
足は一度塗ると1ヶ月くらいはもつから、塗っておくとラクです。
ラインストーンを毎週足していくと、飽きないしゴージャスさも増してよいです。
席を譲って断られたら、潔くまた座り直せばいいんです。
座らないことがポリシーの方もいますから。
でも懲りずにどんどん譲っちゃえー!!
(*ΦωΦ)ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。